3連休いかがお過ごしでしたか?
私はちょこちょこっと外出したりもしましたが、基本ず~っとPCの前に居座ってました💦。
何もしないでPCを観ている私を黙認してくれた旦那さんに感謝です。

あ、観ていたのは例のAbemaTVです。
ヤフトピで「ホンネロス」なんて記事があったけど、
このまま続いていたら何にもしないままなので3日間で終わって良かったです(笑)。
うん、本当に良かった。楽しかった。嬉しかった❤。

さてさて・・・粘土のほうは・・・

IMG_7612_convert_20171106223518.jpg
お久しぶり(いつ以来?)のロールケーキのストラップ。

IMG_7608_convert_20171106223445.jpg
こちらもボツになる確率の高い作品で、完成品は4つのみ。
上下で明らかに渦巻違うし(笑)。難しいな・・・

IMG_7610_convert_20171106223503.jpg
まだまだ修行だな~。

Instagramもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
つよしんごろう、そして森くん、ありがとう❤。たくさん元気もらえました。
これからどんな地図が描かれるのか楽しみです。
クリックしていただけると頑張れます。
11月ですね~。
年賀状とか(今年は我が家は年賀欠礼ですけど)お歳暮とか(我が家は贈りませんが)のニュースを耳にすると年末だなぁと感じます。街のディスプレイもハロウィンからクリスマスに変わってるんだろうな・・・

初めてのチョコレートフォンデュ。

IMG_7603_convert_20171102174942.jpg
カードスタンドにしてみました。

IMG_7605_convert_20171102175002.jpg
いちごとバナナとマシュマロが入ってます。
チョコソースはなぜかラメ入り。

IMG_7606_convert_20171102175015.jpg
実はこちらの作品作り始めたのはちょうど1年前。
パーツは作ってたんだけどデザイン決めた頃は春も終わりで
チョコレートフォンデュは夏は食べないよね~と製作ストップしてました。
ようやく1年がかりで出来上がりました。
それにしても時間かかりすぎ。

Instagramもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
明日から3連休。AbemaTV・・・ちゃんと観れるのかな?ドキドキ。
クリックしていただけると頑張れます。
自他共に認めるインドア夫婦ですが
土曜日は普段の活動地域よりちょこっと足を延ばしてきました。

行き先は旧吉田町と弥彦方面。
メインの目的はまた後でお話するとして(忘れないようにしなくっちゃ)、

まずは腹ごしらえ。

IMG_0390.jpg
サントス珈琲店のハンバーグスパゲティー。
食に興味のない旦那にも強制的にハンバーグスパゲティー。
なぜなら満席のお客様の8割が頼んでいるのがハンバーグスパゲティーだから。
名物だけあって美味しかったです。ってか間違いないよね。みんな好きだよね、この味(^^)/。

IMG_0394.jpg
そしてお約束の弥彦神社へ。新潟屈指のパワースポットでパワー注入。

IMG_0399.jpg
拝殿を見上げて思わず旦那さんが「かっこいい」と呟く。
既視感?お台場でガンダム見上げたときの旦那を思い出す・・・。

今回初めて「重軽の石」に挑戦してみました(写真撮り忘れ(;^_^A)。
願いを思い浮かべながら石を持ち上げることができたら、その願いが実現に向かうパワーを授かると言われています。
前のカップルの女の子がまったく持ち上げられなかったので、その様子をみてちょっと焦る私・・・
…根性で持ち上げましたよ。
後で旦那さんに確認したらふたりとも同じ願い事でした。
ふたりとも持ち上げられたのできっと叶うことでしょう(*^_^*)。

そして弥彦の有名なスイーツ店「パレドールワタナベ」へ。
IMG_0400.jpg
デニッシュコルネ大好きです❤。

IMG_0401.jpg
デニッシュコルネをふたつ買っただけなのにハロウィンだから
焼きドーナツのプレゼントが!嬉しすぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

お天気も良く、久しぶりにお出かけしたな~って思った一日でした。

Instagramもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
たまには出かけなくっちゃね♪
クリックしていただけると頑張れます。
お客様からのリクエストで作りました。
早くminneにアップしなければ・・・💦。
作品のほうも少し前に出来上がってたんだけど天気が悪くて写真が撮れなかったんですよね。

IMG_7584_convert_20171026170918.jpg
いちごのストールピンです。
ブローチかストールを留めるピンがあったらいいなと言われて、
ストールを留めるピンって?とわかんなかった私。
で、調べましたよ~。

IMG_7582_convert_20171026170937.jpg
いちご一粒なんだけど、他のパーツを組み合わせるとなるとやっぱり時間がかかるんですよね~。

IMG_7585_convert_20171026170959.jpg
オーダーではないので気に入っていただければいいのですが・・・

Instagramもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
冬もいちごは人気です。ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
クリックしていただけると頑張れます。
こちらのピアス・イヤリング、ブログにアップしてなかったっけ?
検索しても出てこない・・・ってことで遅ればせながらご紹介します。

IMG_7567_convert_20171023191002.jpg
半割いちごのイヤリングとピアス。

IMG_7571_convert_20171023191023.jpg
いちごのぶら下げ方・・・一生懸命考えましたよ~。
高さも幅もふたつが重ならないようにちょっとずつずらしました。
左右対称に作るのがまたややこしい。
何度も自分の耳にあてて鏡みながら左がこうだから右は・・・みたいな。
こんなに時間かかるのは私だけでしょうか・・・?

IMG_7574_convert_20171023191106.jpg
断面もデザイン的に非常に重要だと思うので気合入れて描きました。

IMG_7577_convert_20171023191041.jpg
おかげでかなり気に入った作品となりました(^^)/。

Instagramもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
美味しいジェラート屋さんへ行ったんだけど・・・寒くて手が出ず・・・残念。
クリックしていただけると頑張れます。

プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オセロゲーム
出店しました