オレンジケーキ?。

フリマ用にいろいろ作ってるわけですが
オレンジ色の物が欲しいな~って思って作りました。

cake_20120702170439.jpg
一度こんなふうに上から撮ってみたかった(笑)。

オレンジケーキだったら、きっと他の作家さんは
すけるくんで作ったオレンジスライスをのせるのではないのかなと思います。
でも私はすけるくんを使った作品を今、教室で製作してる途中でして・・・
来月習得予定なのでそれからちゃんと使ってみたいな~って思ってまして・・・
今回は謎のオレンジボールがデコレーションしてあります(笑)。
次回作るときはオレンジスライスのせます(宣言)!

レジンもいつか教室の先生が教えてくださる機会があると思うので
そしたら挑戦してみようと思ってます。

cake1_20120702171704.jpg
ちょっと違う角度から。しつこい?
ストラップに加工する予定です♪。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう~
夏にぴったりですね。
わ~食べれるものなら、食べたいです♡
透け感がいいです。

No title

こんにちは。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー可愛い。

爽やかオレンジ色ですね~
相変わらす素敵。

ケーキ土台は何で作られてますか?

ストラップ加工だと樹脂粘土かな~。

教室でどんどん上達されていく姿・・・

私も頑張らないと。
今日はイチジクをのせるための土台、タルトを少し作ってます。

Re: クールビッツさんへ。

こんにちは♪。
夏はやっぱり柑橘系ですよね~。
作った作品を見渡したときに
ピンク(赤)と水色(青)が多いことに気がついて作りました。
いろいろな色が並んでたほうが目をひくかなって(^^)。

Re: ここままさんへ。

こんにちは♪
土台はハーフ・セラです。けっこう強度はあると思う。
でもハーフ・セラって色がつきにくくて
オレンジの絵の具を大量に混ぜても思い通りの色にならなかったんですよ。
ちょっと濃いスポンジみたいになっちゃった。

教室は今はカリキュラムBなんですけど
Cを修了すると実技テストがあってそれに合格すると
認定インストラクター(生徒さんに教えることができる)になれるらしいけど
それまでにはまだ1年以上かかりそうです。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オセロゲーム
出店しました