お花見とか。

めずらしく土日とも旦那さんと外出しました。
引きこもり二人組、事前に「○○へお出かけしよう」と打ち合わせしておかないと外出にいたりません。
近所のスーパーへ私が行ったり、よほど天気の良い日にお散歩へ出かけることはありますが。

そのかわり外出すると決めてある日は朝早くから行動します。
渋滞とか混雑が嫌なので「早く出かけて早く帰る」が我が家の基本です。

土曜日は三条のものづくり学校で開かれた「工場蚤の市」へ行ってきました。
11時からなので10時に出発。
県央地域の工場やクリエイターの方々がブースを出して
商品化されなかった製品や、サンプル品、古道具などお安く販売したり
職人技に触れるワークショップもたくさん。
私は端切れや木材を購入。旦那さんはニッパーの切れ味を体験して感動しておりました。

「早く出かけて早く帰る」がモットーの我が家ですが・・・
スタートが11時だったので・・・めずらしく昼食を食べて帰りましたよ。

IMG_7026_convert_20170416172233.jpg
ガッツリ。三条名物カレーラーメンと新潟名物たれカツ丼のセット。

そして今日はお花見です。天気予報も調査済みです。
8時半に家を出て、車で10分の鳥屋野公園へ。
朝早いので道路はスイスイ。駐車場はガラガラです。

IMG_7033_convert_20170416172657.jpg

IMG_7048_convert_20170416172522.jpg

IMG_7052_convert_20170416172327.jpg

1時間ほど写真を撮ってまわりました。
10時には退散です。帰りの対向車線、渋滞が始まってます。
ふたりでのお花見は毎年こんな感じなのでお弁当などほとんど用意したことはありません。
お昼前には用事を済ませ、まったり家で過ごすのが我が家の休日の過ごし方の基本です。

ランキングに参加しています。
早起きは三文の徳ですよ(^^)。
クリックしていただけると私も頑張れます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オセロゲーム
出店しました