お久しぶりです。

こんなに更新があくのは初めてですね。お久しぶりです。
義父が20日に亡くなって、昨日初七日が終わりました。
昨年の2月の初めての入院から入退院を繰り返していました。
比較的病院の近くに住んでいたのが私だったので
約1年、なるべく病院へ顔をだすようにしてきました。

いつどうなるかわからない状況のなか
14日未明に体調が悪化してみんなで病院に駆けつけたら
ちょっとだけ回復していまして・・・
自営業で最後まで仕事一筋だった義父は
駆けつけた義母にも「明日仕事だろ、早く帰れ」と。
結果的にはそれが最後の夫婦の会話となってしまいました。

16日のお昼に再び容態が悪化してからは最後まで意識は戻りませんでした。
今思うと15日のガタケットに参加できたのは奇跡です。
17日からは交代で泊り込んだり、日中病院で過ごしたり・・・でした。
私がひとりで病室にいるときに急変してからあっという間で誰も間に合わず・・・
私だけが看取りました。
最後が私でよかったのかな?私でごめんね・・・そんな気持ちでした。
仕事が趣味で、入院中も仕事のことしか頭になかった義父。
68歳。まだまだこれからだったのに早すぎる・・・
天国でもバリバリ仕事してるのかな?

病室にいると空が観たくなるってよく聞くけど本当なんですよね。
私も病室の窓から毎日写真を撮っていました。

IMG_6822_convert_20170127114506.jpg
これは義父が亡くなる数時間前の空。曇ってますね。
前日まで青空だったのに。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
minneでの販売も再開しました。
クリックしていただけると頑張れます。

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたか

68歳・・・ 早すぎるお別れですね
この1年よく看てあげられたことが
みちみちさんにとって 
せめてもの救いになればと思います・・・
ご冥福をお祈りいたします

Re: こはださんへ。

コメントありがとうございます。
最後の最後まで仕事一筋で、義父がいない分忙しくなり義母は働きづめで、
実家から病院は遠いため、あまり見舞いに行けなかったんです。
でもこれがこの夫婦のあり方なんですよね。
そう思って病院に通った1年でした。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オセロゲーム
出店しました