定番。クッキーのバッグチャーム。

教室で習った作品で
今までお友達、知り合いにいちばん多くプレゼントした作品。

cookie_20120518171144.jpg
年齢に関係なく
フェイクスイーツに興味のない人でも喜んでくれます。
こないだのGWには義姉と姪っ子にプレゼントしました。

cookie1.jpg
簡単なようで難しいジャムクッキー。
ジャムをぷっくりかわいく見せたいんだけど
作る日によって出来がちがうんですよね~^^;。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
可愛いクッキーですね~

ジャムもツヤツヤしてて私が作るのとは違っていいな~って
見てました。

私は明後日、いよいよ2回目の委託商品を持参していきます。
美容院もプレオープンなので、とっても楽しみ。
いっぱい工夫をして、商品を持っていくので
ドキドキです。

Re: ここままさんへ。

こんばんは♪

ありがとうございます(^^)。
このクッキーは私の母も気に入っててバッグにつけてるし、
親戚の分も作って~って頼まれています。
友達の誕生日にあげることもあります。

美容院いよいよですか。
たくさん買ってもらえるといいですね♪

No title

シンプルだけど、ジャムが覗いてるところが、とってもカワイイですよね♪
わたしも、こういうのが習える教室とかが近くにあったらいいのになぁ・・・
うらやましいです(^^ゞ

No title

どれを見ても、思わず食べたくなっちゃう(^u^)
↓も美味しそぉ~う、いや、素敵です(^^♪

ジャムのこのつやっとプックリ感が難しいんだね。
簡単そうなことって意外に難しくて、コツがいったり
経験だったりセンスだったり(^_^;)

でも毎回違うのが手作りの良いところだもんね(^_-)-☆

No title

こんにちは♪

素敵なバッグチャームですね(〃∇〃)
年齢に関係なく喜ばれるモノだってこと、わかります☆

クッキーも、ジャムも本物そっくりで
「え?フェイクなの?」と言われるまで気が付かないかも( ´艸`)
みちみちさんの作品をみせてもらっていると
おやつが食べたくなるような・・・(笑)

また素敵な作品に会いにおじゃまします~。

Re: のんたん♪さんへ。

教室は作品を作る以外にも
先生にわからないことを質問できたり、
生徒さん同士で情報交換ができるので行ってよかったな~って思います。

こちらでは昨年の秋にわたしの行ってる教室がはじまって
その後複数のスイーツデコの教室がはじまったんですよ。
のんたん♪さんの近くにもできるといいですね(^^)。

Re: rain*rain

こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます(^^)。

ハンドメイドって経験とかセンス大事ですよね~。
もっとセンスを磨きたいわ~。
ちょっとずつでも前進していけたらいいな(^^♪。

Re: emiさんへ。

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

でもね、本当に料理は得意ではなくて、本物のお菓子作りは全然だめなんですよ~。
段取りが悪くてどんどん台所が散らかっていくし・・・
だからおやつは買ってきて食べてまーす(笑)。

また是非遊びに来てくださいね(^_-)-☆。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オセロゲーム
出店しました