いちごのケーキ。

丸ごとイチゴ、半割りイチゴ、1/4イチゴを
作ってみたのでケーキに飾りつけしてみました。

ichigo_20120514181658.jpg
丸ごとイチゴ1

ichigo1_20120514181805.jpg
半割りイチゴ×2

ichigo2_20120514181854.jpg
半割りイチゴ1+(1/4イチゴ×2)

ichigo3.jpg
1/4イチゴ×4

どのケーキもイチゴは一粒~。

real_20120514182303.jpg
こちらはリアルスイーツ。
母の日用だけど・・・自分で買って食べちゃった(^^ゞ。
こちらもデコで再現したいな~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちごのケーキ バリエーション豊かで楽しいですね♪
全部可愛いけどお気に入りは上から三番目かな(^^)
ミントの葉っぱも可愛いです。

リアルスイーツも みちみちさんの作品かと思いました(笑)

No title

こんばんは。

いちごがいっぱいでとっても可愛いですi-237
バナナやアイスも本物みたいで凄いなぁって思いました。

ハーフ・セラで作ってあるケーキのイチゴのソースは何で
作っているのですか?

今 プチケーキを作りたいと思っていたところなんですが、
みちみちさんのそのソースが私のイメージどうりなんですi-199

素敵な作品が作れて羨ましいです。

No title

こんにちは。

イチゴ、小さいものは作るのが大変ですよね。
私は大きめをつくりますが、それでも色つけはかなり大変。
そろそろ、フルーツも減ってるし、やらないとな~って
思いつつ、無視しちゃってます(笑)

リアルスイーツも美味しそう。
私も自分用に買えばよかったかな。

Re: michiさんへ。

イチゴのパーツいろいろ作ったので
どんな感じになるのか試したくなって飾ってみました。

michiさんは三番目がお気に入りですか(^^)。
いちばん最後の(1/4いちご)はありえないだろうって旦那に言われました~(^^ゞ。
あたしもそう思う(笑)。

Re: miyuyaさんへ。

こんにちは♪。

いちごのソースはセメダインスーパーXに
ダイソーの赤のポスターカラーをほんのちょっと混ぜて
つまようじや針を使って塗りました。
赤の微妙な量でソースの濃さが変わりますね~。
miyuyaさんも試してみてくださいね(^^)。

イメージどうりとか言われると嬉しい~♪。
ありがとうございます☆。

Re: ここままさんへ。

こんにちは♪

イチゴはいろいろ作ったけど結局丸二日間かかりました~。
1/4いちごは形もくずれて汚くなっちゃったので
リベンジしたいですね~、めんどうだけど(笑)。

すけるくんを使ってオレンジやキウイも作ってみたいです。

リアルスイーツつい買っちゃいました。
誰にも内緒で食べました。このブログでばれたけど(笑)。

ありがとございます。

おはようございます。

ソースの作り方 教えてくださりありがとうございます。

材料は両方あるのでさっそくやってみますi-237

私 大雑把な性格で、絵の具を入れすぎてしまう
癖があるので気をつけて作ってみますi-229

Re: miyuyaさんへ。

こんにちは♪
写真みるとわかると思うんですけど
同じ量の赤をいれたつもりでも、びみょ~に濃さがちがうんですよね。
私も大雑把なのでしょうがないやと塗ってしまうんですけど。

やってみてくださいね(^^)。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オセロゲーム
出店しました