ハーフ・セラでケーキの土台。

一度使うとやめられないよ~。
カットケーキを作るときは絶対これだよ~。
と教室のお仲間から言われていた粘土「ハーフ・セラ」。
ようやく使いかけの粘土がなくなったので初挑戦。

nendo1.jpg
本当にきれいな断面。
こんなにスパッと切れるなんて感動です。
ケーキ作りが楽しくなりそう。

nendo.jpg
いい気になってたくさん作ったのはいいけれど
飾るパーツが足りないぞ・・・
頑張って作らねば。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~一杯作りましたね☆
ハーフセラ、いいでしょ?
私も、さとっちさんから聞いて作ったらもう、他の粘土では作れない気がします。
あの、さくっとした感触と綺麗な切り口!
いいですよね~❤
綺麗に出来てますね~♪

そういえば、リトルさんちへのコメント、やっぱり出来なかった。
なんでだろうね。。
でも、前にブログおしえたから、再度連絡しなくてもいいよね~
では、仕上げの作品愉しみにしてます☆

おはようございます

おはようございます。
可愛いケーキが出来そうでうね^^

ハーフ・セラを使い始めるとカットしたくて作りすぎて
しまいますよね。

私も今度はロールケーキに挑戦したいと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kasuminさんへ。

ハーフ・セラは色混ぜが大変だけどいろいろ作りたくなる粘土ですね(^^)。
ケーキ類作るときは欠かせなくなりそう~。
 
リトルさん、大丈夫ですよ(^^♪。
喜んでくれてると思います。

Re: miyuyaさんへ。

こんにちは♪。
ハーフ・セラは噂どおりにきれいにカット出来て感動ですね~。

たくさん作ったはいいけど
またまた飾り付けに考え込みそうです(笑)。

miyuyaさんのロールケーキ楽しみにしてま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オセロゲーム
出店しました