教室の作品・エクレア。

お盆は・・・例年どおり食べては高校野球をみて
食べては高校野球をみて・・・
でも昨日やっと映画「HERO」を観てきました♪。

旦那さんがお盆休みのあいだに
お気に入りのケーキ屋さんの「パティシエの作るかき氷」を食べに行くとか
ななめ向かいにオープンしたラーメン屋さんに行こうとか計画たててたのに
(どちらもすっげぇ近所だからいつでも行けるのだけれど
旦那さんがインドア大好き人間なのでず~っと前から何度も「行こう!」って言っとかないと出かけてくれないんです)
休みの数日前から旦那さんが口内炎に😨。
舌に出来たとかで話すのも食べるのも辛い状態。
それぞれの実家でのお食事は頑張って食べてたけど外食はあきらめました。
お休みは明日までなので早く良くなってくれ~💦。

ちょっと前に教室で作った作品。
わかりにくいけどエクレアです。
教室で習う作品はデザインが本当にかわいい。

IMG_4635_convert_20150722163958.jpg

こちらのほうがわかりやすいかな?
めずらしく「いちごがきれいに見えましたね」と先生にほめられた。
IMG_4634_convert_20150722163944.jpg

ランキングに参加しています。
旦那さん、口内炎しょっちゅう出来るのですが何か良い予防法知ってますか?
教えていただけるとありがたいです。
クリックしていただけると励みになります♪。

コメントの投稿

非公開コメント

口内炎

私は口内炎できないのですが、友達がよくできる人で、別の看護師の友人に相談したら塗り薬が良いそうです。
友人も医者から貰っていたそうですが口の中がベタベタするので中々つかうのをためらっていたそうですが、そうアドバイスして使ったら効き目バツグンで良かったようですよ。
市販薬とかあるのかわかりませんが一応アドバイスです。

Re: あこさんへ。

あこさん、ありがとうございます♪
塗り薬ですか、ドラッグストアに売ってると思うので試してみますね!
本人がいちばん辛いのですが
食事のメニューを考えるのにも困ってしまいます(>_<)。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オセロゲーム
出店しました