マカロンタワー完成。

昨日の大量マカロン。
無事にマカロンタワーとなりました(^^)。

macaron_20120406160045.jpg
どうでしょう?
これに二人の名前と日付の入ったクッキープレートをつけます。
私は新郎側の友人なんです。
(今では新婦さんとも友達になりましたが。)
新郎に彼女の好きな色を聞いたらピンクとのことだったので
こんな感じにしてみました。

macaron1_20120406160443.jpg
実は一番苦労したのはリボンを結ぶことでした。
私、きれいなリボン結び出来ないんですよ(ーー;)。
ようやく出来たと思ったらリボンがあらぬ方向を向いていて、
ドライヤーで必死に直しました。

macaron2_20120406160914.jpg
こちらのマカロンタワー。
新郎に依頼されたわけでもなく私が勝手に作りまして・・・
無理やり新居に飾ってもらおうと思い、
リビングに馴染むようにピンクにブラウン系を混ぜ、
高さ20センチほどの迷惑にならない大きさとなっております。

喜んでくれるかな~。

ランキングに参加しています。
喜んでくれるよって思った方クリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうお出かけされたのでしょうか?
素敵な思い出作りのお手伝いになりそうですね~
私までワクワク♪

自分の結婚式以来、一度しか披露宴へ行ったことがなくって。
夫婦で披露宴に行ったこともありません。
ま、お金かかるし~(笑)

結婚式って大好き。
昨年は結婚記念にと、奮発して沖縄のチャペルで撮影やら海でロケフォトやら・・・帰って来てからはカラードレスも来て写真とったり
楽しかったな~

いくつになってもドレスには憧れちゃいます。

マカロンタワー、新居に飾ってもらえるといいですね~

No title

はじめまして(*^_^*)
すごーい、マカロンタワー、めっちゃ可愛い~。
思わずコメントしてしまいました。
パステルピンクの色合いも可愛いし、
お皿の上にもたくさんのマカロン。
かわいすぎますよ~!

No title

マカロンタワー、色合いが春らしくてとっても素敵です^^
結婚式は今日だったのかな?
うちわは無駄にならなっかたのか、気になります^^

良いですね~

こんにちは。

いつも楽しみに拝見させていただいてます。

マカロンタワー とっても素敵です!

絶対喜んでもらえますよ!!

私もいつかマカロンタワーに挑戦したいと思って
います。

マカロンは苦手なので、こんなに綺麗には仕上がら無いとは
思いますが、参考にさせていただきますね。

綺麗ですね♪

キュートだけどe-266落ち着いたシックなお色でとっても素敵ですねe-420 
綺麗なマカロン♪こんなに沢山作られるの大変じゃなかったですか?

みちみちさんの気持ちが沢山詰まったサプライズプレゼント!
お友達もきっととても喜んでくれることでしょうねe-446
私が貰ったらめちゃめちゃ嬉しいですもんe-454

Re: ここままさんへ。

おはようございます。
披露宴無事に終わって昨日帰ってきました~。
私も結婚式大好きで楽しかったです。
もともと新郎が旦那の友人なので、
旦那は友人スピーチ、余興ビデオの解説、余興の歌の前の挨拶と
大活躍で燃え尽きたようです。
うちわの演出大成功でしたよ(^^♪。
マカロンタワーもとっても喜んでくれて良かったです。
わたしも結婚式もう一度したいな~(笑)。

Re: *emiko*さんへ。

はじめまして~。
思わずコメント・・・すごい嬉しいです(*^_^*)。
嬉しくてこれからもいろいろ作ろうって思いましたぁ。
マカロンタワーも新郎新婦に喜んでもらえたので良かったです。
*emiko*さんのブログ、
あとでゆっくり遊びに行きますね~。

Re: 大久保知美♪さまへ。

訪問ありがとうございます。
マカロンタワー喜んでもらえたので良かったです♪。
結婚式、7日だったのですが
新潟は雪景色でした~。
うちわも大成功でしたよ。
楽しい結婚式でした♪。

Re: miyuyaさんへ。

はじめまして~。
コメントありがとうございます。
いつも来ていただいてたんですか?嬉しいです(*^_^*)。
マカロンタワーは喜んでもらえたので
作ってよかったな~って思いました。
私もマカロン作るの苦手なんですよ~。
もっとかわいく作れたらいいのに~って思いながら作ってます。
miyuyaさんも是非挑戦してみてくださいね。
わたしもあとでゆっくり遊びに行きますね~。

Re: michiさんへ。

ありがとうございます。とっても嬉しいです。
20センチほどのタワーですが40~50個作りました。
あまり考えずに黙々と作ったので
マカロン自体は二日間くらいで作りましたよ~。
そのあとの色の組み合わせとか飾りのほうが
考え込んじゃって時間かかりました。
でもとっても喜んでもらえたので
作って良かったです(^^)。

No title

お疲れ様~
今頃どっと疲れが出てるんでしょうね~
楽しい、素敵な思い出ができましたね☆
マカロン、完璧じゃないですか~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚ヤッター❤
とっても綺麗に出来てます。
マカロン、1個1個丁寧でみちみちさんの性格があらわれていますよ~
私もクリスマス頃までに作りたいなぁ~アハ、いつになるやら~

Re: kasuminさんへ。

こんにちは~。
披露宴終わったあとも2次会とかで
サプライズ演出とかあって
すべてやり遂げた達成感はありますね~。
マカロンタワー誉めていただきありがとうございます♪
マカロン自体は理想形ではないんですが
色合いはかわいく出来たかな~って思っています。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オセロゲーム
出店しました