宿題~ザッハトルテ。

教室仲間のさとっちさんから
チョコレートケーキの台をいただきました。
デコレーションを考えて欲しいとのことで
あたしと、もうひとりのお仲間kasuminさんに宿題がだされました~。

台をみたとき、
このシャープなカットと濃いチョコはザッハトルテだと
思い込んでしまったキャパのせまい私・・・

cake_20120330130338.jpg
ちょっとクリーム絞りを失敗して
やり直したので汚くなっちゃいましたが
このようにシンプルにしてみました。

cake1_20120330130631.jpg
ザッハトルテって、もともと生クリームくらいしか飾ってないですよね。
三角チョコに英字スタンプ押せば良かったとか
もっとチョコを薄くすれば良かったとか反省点はいろいろ・・・

しかしkasuminさんのブログをみて驚愕しました~。
かわいい薔薇やポッキーで
キュートなチョコレートケーキを作ってるではないですか~\(◎o◎)/!

でもでも、同じ土台で、作る人によって、
まったくちがうケーキが出来てしまうという
スイーツデコの奥の深さにあらためて感心したのであります。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のブログのコメントを見てビックリ~
みちみちさんも、チョコケーキアップのコメント。
さっそく、飛んできました☆
そうそう、ザッハトルテは飾りがほとんどないですよね。
うんうん、シャープな感じのトルテ素敵ですよ~
英字スタンプ、押したら雰囲気また違う感じになったでしょうね♪
ほんと、デコは奥深いですね~☆
それでは、明日~m(__)m

No title

こんにちは~♪
おいしそうなチョコレートケーキ~!!
作る人によってケーキの土台は違ってきますよね~
私は苦手でいつもスルーしてしまうのですが・・・(汗)
キレイな層になっていて食べたくなりました!
ポチ☆

No title

こんにちは。

土台が同じでも作り手によって全く違うものになるのも面白いし
発見ですね~。

私もいつも思うのは、同じ材料なのに技術が違うだけで
見栄えが全然変わるという現象に悩みますね~。
もっと頑張らないと、材料費がもったいない!!ってね(笑)

明日はもしかしたら娘がお泊りに行くので、
じっくり作業が出来るかも~

こんに

みちみちさんのチョコレートケーキもシンプルでいい感じですe-420
チョコと生クリームトッピングでシンプルですが、リアルで美味しそうに見えますよ~e-266

同じものでも作られる方によって全然違うものになるって本当に奥が深い&楽しいですね♪
みんな違ってみんないいですe-446
ではお邪魔しましたe-454

タイトルが略に…

タイトルこんに…ちは♪です失礼しましたe-466

Re: kasuminさんへ。

kasuminさんのチョコケーキすごくかわいかったです。
さすがkasuminさんって感じ!
一度失敗してあせってデコし直したので
あとでもっとこうすれば良かった・・・とかいろいろ考えちゃいました~。
今日、楽しかったですね。
いろいろありがとうございました。

Re: ナオジィポジィさんへ。

こんばんは☆
訪問ありがとうございます。
作る人によって全然ちがうんだなーって
びっくりしたけど
こうゆう宿題も楽しかったです(^^)。

Re: ここままさんへ。

こんばんは~。
本当にまったく違うケーキが出来てびっくりしましたよ。
こうゆう宿題も楽しかったです。

技術~!今日自分はまだまだ全然だめだ~って感じました。
新潟のハンドメイド作家さん達が出店するイベントに行ってきたんですよ。
スイーツデコやミニチュアもあって
みなさんのセンス、技術に感動していました。

Re: michiさんへ。

タイトルの件わざわざ連絡ありがとうございます。
まったく違う物が出来てびっくりしたんですけど
楽しかったですよ~。
「みんな違ってみんないい」
そうですよね~、嬉しいです。
これからも楽しく作っていきますよ~。

No title

はじめまして^^
おいしそうなケーキですね♪
この器用さびっくりです!
きっととっても気も長いんでしょうね~
私には無理です(笑)

下のいちごにはさらにびっくり!
本物みたい^^素晴らしいです♪

Re: kyoko-hanaさんへ。

はじめまして~。コメントありがとうございます♪。
決して気は長くないんですよ~。
あまり考えずにとりあえずやっちゃうんで
後で後悔したり・・・って失敗ばかりです。

いちごは大好きなモチーフなので
上手になりたくって・・・誉めていただけて嬉しいです。
また遊びに来てくださいね(^^)。

プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オセロゲーム
出店しました