いちごタルトみたいな・・・。

昨日、教室のお友達と
フェイクスイーツの材料買いにお店めぐりしてきました。
いろいろ教えてもらったり、
自分では思いつかないようなアイデアになるほど~って思ったり、
美味しいランチも食べて楽しかったです♪

さてさて、こないだ作ったいちごをさっそく使ってみました。

ichigo1_20120324111539.jpg
タルト作りたいって言ったけど・・・タルト台まだ作れません。
なので・・・いちごタルトもどきってことで。
シュガーコーティングもしてみました。

ichigo2.jpg
またまたいちごのアップ。
今後の課題は・・・もっとリアルにいちごにグラデーションつけたいなぁ。

ichigo_20120324112343.jpg
どうですか~?
自分の中ではけっこう気にいってます。
少しずつ自分の作りたいスイーツに近づいているような・・・
うん、うん。嬉しいなぁ。
いちごの断面もっと練習しよっと♪。

ランキングに参加しています。
ちょっといいんじゃない?って思った方、クリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、どうもありがとう~
楽しかったです~(^^♪

いちご、さっそくアップ!ですね♪
美味しそうにできてます~
私も、はやく、いちご描ける様になりたいな☆
頑張って練習しなくちゃ~

No title

こんばんは~。

イチゴタルト・・・イチゴたっぷりの贅沢なものになりましたね~。
イチゴってホント、よく使うので、いっぱい作ってもすぐになくなりますよね~。
私も今日、少しの時間でしたが、スライスイチゴを作りました。
まだ色はこれからですが、またこの前のようにできればいいな~。
出来たイチゴはパフェの周りの飾りに使用しようかと・・・。

花に使う、ワイヤーがないので、久々にスイーツデコを進めようと。
キーホルダーみたいなものも作ろうかなってパーツを少し作ってみました。

そうそう、写真、アップでなかなか撮れないんですよね~。
早くお金ためてマクロレンズを買いたいです。

Re:kasuminさんへ。

お買い物楽しかったですね~。また行きましょう。
シールに夢中になるkasuminさんが可愛かったです(^^)。

いちごたくさん使ってしまったので
また作らなくちゃ。
私ももっと練習します☆。

Re: ここままさんへ。

こんにちは~。
いちごって果物の中でいちばん好きなんですよ~。
で、自分が食べたい物作ったらこうなっちゃいました(笑)。
本当にあっという間になくなったのでまた作らなくちゃです。

今度はいろんなフルーツを使ったスイーツを作りたいですね。
っていってもフルーツ作るところからはじめないと(^^ゞ

私、普通のデジカメなんですよ。
年末に吉高さんのCMのを買ったんです。
今まで10年以上前に買った古いカメラ使ってたんで
その優秀さにびっくりしました~。

プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オセロゲーム
出店しました