ピンクのプチケーキ。

masumiraiさんの本を参考に作りました。
私がフェイクスイーツを知ったのは地元のハンドメイドフリーマーケットで、
そのときはジャムクッキーといちごのストラップを買いました。

その後、自分にも作れるのかな?って本屋さんに行って
masumiraiさんの本を見つけ購入。
見よう見まねで作り始めて、今でも参考にさせていただいています。

cake_20120318141018.jpg
マシュマロみたいな優しいピンクのプチケーキが出来ました。

cake1_20120318141347.jpg
個人的には真ん中のデコレーションがいちばん好みかな。

cake2_20120318141337.jpg
最近はニスたっぷりのいちごをズームして撮るのが好き(笑)。

real_20120318141702.jpg
今日のおやつ。ホワイトデーに父からもらいました。
ありがとう~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ズーム、ここまで私はできないので、ミニチュアだと撮影にいつも困ります。
一眼のマクロレンズ、いつか買いたい!!

ケーキ、色々出来てきましたね~。
私もウサギさん、少しづつ仕上がってきています。
ミニチュアケーキも作って添えようかと・・・。
でも、細かい作業って疲れます。
イチゴとかなかなか小さいとリアルにできないし~。

ホワイトデー、私はまだ。

ってか自分でスマホのケースを注文しないといけないのですが(支払いは旦那)、まだ注文してないのよね~。
いつになるやら(笑)

Re: ここままさんへ。

こんばんは~。

ここままさんのウサギさん出来上がり楽しみです♪
にんじんの絞り袋良い感じ~。

そうそう、桜餅の葉ではないのですが(汗)
ここままさんのいちごの色づけ参考にして挑戦したので
次回アップしま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

ウサギ、絞り袋を持たせましたよ~。
なかなかいい感じです。

他にも花と動物をコラボさせた作品も今日作りました~。

また紹介しますね♪

イチゴ、楽しみにしています。
私もまだ先日のイチゴを使ったスイーツは作ってません。
今日、土台だけは作ったので、またスイーツデコも仕上げますね。

春休み、私はどうやら歯医者に行くことになるかも~。
昨日から痛みがあって、時折襲う痛みを紛らわせるために
粘土を必死にこねてました(笑)
でも、娘を一緒に連れて歯科に通いたくない!!

作品も仕上げを待ってるものがいっぱいテーブルにのってるし~。
時間が欲しい!!

Re: ここままさんへ。

私も本当は歯医者に行かなくちゃなんですよ~。
1ヶ月くらい前、甘いもの食べると奥歯痛いし、冷たいもの沁みるし・・
って感じがしばらく続いて。
でも今は何も感じないんです。神経やられちゃった??
行かなくちゃなのに、症状ないと行きたくなくなっちゃうんですよね~。
あ、ここままさんに個人的に聞きたいことあって
メールフォームからメッセージ送ったんですよ。
届いてるかな~?

可愛い~!

本を紹介してくださってありがとうございます(*^。^*)
プチケーキ、とっても丁寧に作っていらっしゃって、とても素敵です~!
私も、真中のケーキ、シンプルで好きだなぁ~(*^。^*)
でも、でも、イチゴもとってもみずみずしくて、美味しそうで、ステキ。
過去記事のショートケーキも、とってもとっても可愛いです~!

No title

おはようございます。

メールありがとうございました。
昨日お返事送りました~。
またお時間のある時にでもよろしくお願い致します。

歯というより、花粉症からくるものかも~って。
う~ん、痛い。

No title

こんばんは~
うわ!可愛らしいハートのケーキ~(^^♪
頑張って作っていますね♪

そうそう、金曜日、愉しみにしてます~
また、遊びにきますね~(*´▽`*)

No title

こんにちは~!!
コメントありがとうございます。
早速遊びにきちゃいました♪
とっても可愛いフェイクスイーツを作ってらっしゃるんですね(^.^)

また遊びにきますね!

No title

こんにちは!コメントありがとうございました(^-^)
遊びに来ました♪
フェイクスイーツ♪とっても可愛いですね!
いつかお会いできるといいな♪

Re: masumiraiさんへ。

訪問ありがとうございます。
忙しいのにコメントまでいれていただき、
可愛いと言ってもらえて嬉しいです(^^)。
今度プチケーキのチョコレートバージョンも
作ってみようと思ってま~す♪。

Re: ここままさんへ。

メールのお返事ありがとうございます。
さっそく返信しました~。

花粉症から歯のあたりも痛むんですか?
私は夏(ぶたくさ?)に辛いんです。
暑くて汗かきながらも鼻水が・・・って感じです^^;。

Re:kasuminさんへ。

嬉しいコメントありがとうございま~す。
kasuminさんの好きなピンクですよ~。

金曜日楽しみですね♪
ランチ何がいいか考え中です(^^♪。

Re: rutty110さんへ。

訪問ありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。

rutty110さんのハンドメイドも森ガールっぽくて
とってもかわいいです。
いつかお会いできるといいなぁ(*^_^*)。

Re: iorifeltさんへ。

訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

新潟市内のイベントだったら見に行くことあるので
iorifeltさんお見かけしたら声かけますね♪
私もまた遊びにいきます(^^)。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オセロゲーム
出店しました