いちごのショートケーキ2。

教室で習ったいちごのショートケーキの
デコレーションの別バージョンです。

cake_20120315110138.jpg
こちらのほうがケーキ屋さんではおなじみですよね。
いちごショートが美味しいケーキ屋さんって
どのケーキも美味しい気がします。ケーキの王道ってゆうか基本って感じ。

cake1_20120315110542.jpg
ミントの葉も作ってみました。
よ~く見ると解ると思うんですけど
ミントの葉脈が逆!逆さまに付けちゃったんです。
こうゆうとこ残念な性格で、自分にがっかりするのであります・・・。

ランキングに参加しています。
がっかりするなよ~って励ましのクリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

最近、このケーキシリーズ、頑張ってますね~

ヒートンつけるとストラップなどにできますね~。

最近、ミニチュア作ってないな~。

前が大量に作ってたんだけど。

最近、花がメインになってきちゃって・・・

スイーツも頑張ります。

Re: ここままさんへ。

いつもありがとうございます(^^)。
教室通う前は、マカロンとクッキーくらいしか作ったことなくて
ケーキ類なんて作ること出来ないと思ってたんです。
だから嬉しくてつい作っちゃうんですよね~。
ストラップやチャームに加工したいんですけど
これも組み合わせとかセンス必要ですよね。
どうせ仕上げるなら、かわいく作りたいし悩んじゃいます。
ここままさんのお花とか動物好きですよ~。
いつもブログみて素敵☆って魅入ってます。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オセロゲーム
出店しました