スクエアショートケーキのストラップ。

リビングのエアコンの調子が悪いです。
知らないあいだに止まってる・・・
保証期間内なのでみてもらおうかなって思うのですが
毎回必ず止まるというわけではないので
修理に来てもらったときにその症状がでなかったら・・・って思うと
どうしようかな~って感じです。
ん~、どうしよう・・・

新作として先月の札幌に納品しました。

IMG_2795_convert_20140121183228.jpg
冬はいちごと生クリームものを作りたくなります。

IMG_2798_convert_20140121183249.jpg
生クリーム絞るのがすっごく難しくて
何度も何度も絞り直しまして・・・
ようやくこんな仕上がりに・・・

苦労して作ったわりにはシンプル(いつものことなんだけど)なので
どうかなぁって思いながらお嫁に出したのですが予想に反して人気者でした(^^)。
また作りたいけど・・・かなりの気合がないと無理かも^^;。

ランキングに参加しています。
気合がはいるよう応援のクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

食べたーい♪

苺と生クリームの香りが漂って来そうです。
イチゴのショートケーキには
他のフルーツは入って欲しくない私にとっては正に理想のタイプ^^

フォークに刺さっている所もツボでした(*^_^*)

ほんとに、みちみちさんの作品ってキレイ☆
丁寧で、うっとりしちゃいます♪
生クリーム、ガン見しちゃいましたよ!笑

イチゴと生クリームは定番の組み合わせだけど
絶対にはずさない、最高の組み合わせでもありますよね(*^_^*)

No title

わ~♪
かわいい(〃∇〃)

イチゴのショートケーキはみんな大好きですものね~。
本物のように美味しそうでかわいくて。。♪
人気になるのもわかります(´艸`*)
ひとつ、ひとつ、手を抜かずに作られるみちみちさんの作品、
本当にステキで大好きです❤

エアコンの調子はその後いかがですか?
時々起きる症状って、見に来てもらった時に限って起きなかったり、
結局「また症状が出たら連絡ください」とかになったりするんですよね・・。
でも、ずっと気になっちゃいませんか?
保証期間内に一度見てもらった方が安心ですよ~♪

Re: Rin**rinさんへ。

わーい♪食べたいですか?嬉しいです。
いちごショートは王道ですよね。

私はお気に入りのケーキ屋さんで
いちごショートと他のケーキの2種類を買うことにしていま~す。

Re: takamiさんへ。

ありがとうございます♪

生クリーム絞り、私には本当に難しくって・・・
きっと普通にお菓子作りが得意な人には簡単なんだろうなぁ。
何回もやり直したのでシリコンすっごく使いました^^;。

Re: emiさんへ。

emiさん、コメントありがとうございますっ。

本来不器用なので時間かかるんですよね~。
お菓子作りもまったくしたことないし^^;。
でも頑張って作ってよかったです。

エアコンはおととい見てもらいました。
症状でなかったらどうしよう?って思ってたんだけど
予約の時間の2時間くらい前に止まったのでそのままに。
2時間寒かったけどおかげで直してもらうことが出来そうです。
ありがとうございます♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オセロゲーム
出店しました