ハートの小物入れにデコ。

今回の教室はカリキュラムAの最終回。
ハート型のアクリルケースにデコレーションしました。
製作したのはスタンプチョコ、プチケーキ(ケーキクラム付)、バニラアイスです。
以前作ったマカロンも飾って、たっぷりのクリームでデコります。
ミニスプーンかわいかったので注文しちゃいました♪。

deco_20120312103219.jpg
やっぱりクリーム絞りは苦手です。
ケースからこぼれ落ちそうじゃないですか?
・・・練習ではけっこうきれいに出来るんですけど
いざ本番となると・・・へんに肩に力がはいっちゃうのが自分でわかります^^;

deco1_20120312103615.jpg
アイスクリームは初めて作りました。
これからたくさん作りたいなって思いました(^^♪。

deco2_20120312103817.jpg
ケーキクラム、半乾きの粘土を一生懸命こまかくきざみましたよ。
いろんなケーキに使えそう。
時間のあるときに作っておきたいトッピングアイテムです。

次回からはカリキュラムB。
難しくなると思うけど、お仲間さん達も変わらずいっしょだし楽しく作りたいなぁと思ってます。
お仲間さん達と今度スイーツデコの材料買いに行く約束もしました(^^)。
教室に通ってから、共通の趣味のお友達が出来て嬉しいな。

ランキングに参加しています。
教室楽しそうって思っていただけたらクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~

アイスも綺麗にできてるよ~
私、マカロンも巨大だったし、チョコスタンプも失敗して作り直したもの・・
みちみちさんは、私と違ってぜんぜん、失敗がないもの~
家に帰ってから家事をそっちのけで作り直したの・・
周りからみたら、必死な形相だったかも・・(笑)
それではまたね~

Re: kasuminさんへ。

ありがとうございま~す。
あたしも出来れば家事しないで、ず~っとスイーツデコに没頭したい(笑)。
教室楽しかったですね(^^♪。
来月からもっと難しくないそうだけど、楽しみです♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オセロゲーム
出店しました