土曜日は教室でした。

みなさん、台風は大丈夫ですか?
こちら(新潟)は過ぎ去ったらしくようやく穏やかな天気になってきました。

土曜日は月一回のお楽しみ、教室の日でした。

今回作ったのは

IMG_2463_convert_20130916170128.jpg
ホワイトケーキです。
製作途中の画像でごめんなさい。
マスカット、白桃、チェリーを新しく習いました。
さっそく作ってみよっと。

来月からは新しいコースで
フロランタン、アップルパイ、ミルフィーユ、モンブラン・・・と
どれもとっても難しそうだけど
作ってみたかったスイーツなのですっごく楽しみです。

ランキングに参加しています。
最近うなされる(?)ことが多い私にクリックをお願いしま~す♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

とっても可愛い・・・ケド、ミニチュアかな?

教室ではミニチュアが多いのかな?
みちみちさんの作品って小さなパーツとか作品が多いので^^

桃、リアルサイズくらいで作ってみたいけど
なかなかあの透け感とか色とか出せないのですよね~

台風、愛知のここはひどかったです。
風がとにかく強かったですよ。
被害は大きくはなかったものの、小さな我が家の菜園が~
でも、今日は家族がお休みだったので良かったです。

Re: ここままさんへ。

こんにちは♪

教室は4cm前後の作品なので一応ミニチュアになるのかな?
そのせいか私も小さいサイズのほうが得意です。
リアルサイズは粘土捏ねるのもうまく出来ないかも。
(とにかく力仕事が苦手で・・・汗)

台風すごかったですね。
菜園・・・大丈夫だったかなぁ・・・
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オセロゲーム
出店しました