催事のお知らせ☆薔薇を作ってみたり・・・

催事の出店が決まりました。
いつもお世話になっているピンク・ベリーさん主催のイベントです。

8月札幌店+イベント告知用画像_convert_20130801161622

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成25年8月22日(木)~9月4日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー

 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

日本全国各地から、新進気鋭のデコ作家が札幌に集結!
今回のイベントは、9階催物場で開催される「40周年記念 ベルサイユのばら展」と連動してイベントを開催します!!
ベルサイユのばらの世界観をイメージした、薔薇とお菓子のコラボレーションDeco雑貨☆
各作家が織り成す美しきバラたちを、是非その目でお楽しみ下さいませ♪

気になる出店クリエイターは、下記のホームページからチェックして下さいね♪

 ★SWEETS AND ROSES
 ★Blue Angel
 ★Sweets Decoration Hana
 ★lovable sweets
 ★Smile DECO
 ★月猫 Cafe
 ★La Lumiere
 ★sugar puple
 ★スイーツデコの缶詰
 ★Art Mix Deco VANILLA
 ★Sweets Chic Deco(スイーツシックデコ)
 ★Sweetsdeco AyaCafe
 ★Sweets Harmony
 ★猫猫堂
 ★maroon sweets~マルーンスイーツ~
 ★Monroe
 ★甘いおやつと手作り
 ★Anna*sweets
 ★Deco Chocola~ta
 ★rainyのキッチン
 ★mabooo
 ★うそんこスイーツ*:R
 ★Bonjour* 甘ちゅあSweets工房
 ★Rose♡Noir
 ★Tarte tatin*タルトタタン*スイーツデコ研究所
 ★美厘屋
 ★☆YUMEDECO☆夢色★スイーツデコ 

ベルばらとのコラボ・・・楽しみですね~♪。
私、宝塚のベルばら大好きなんです。
新潟に来たときも並んでチケット手に入れて、母と観にいったし。
素敵な作品がたくさんなんだろうな~。

が、しかし!
残念なことに私は薔薇が大の苦手(作るほうね)。
どうしましょう?と思ってるうちに時が過ぎ・・・
ピンク・ベリーさんから「そろそろ追い込み時期かと思いますが・・・」などの
メールが届き(*_*)、突然焦りだし(遅いっ)、
昨夜作ってみました。

IMG_2164_convert_20130801161653.jpg
どうなのっ?

IMG_2165_convert_20130801161715.jpg
ちょいアップ・・・どうなのっ?

ベルばらのイメージなので私にしては濃いめの色。
何に使うかは決まってませんが・・・使わないかもしれませんが・・・
どうなのっ?って思いながら作ってますが・・・
納期まで・・・悩みながらがんばりますっ。

ランキングに参加しています。
作った薔薇をみて呆然としている私に慰めのクリックを♪。

コメントの投稿

非公開コメント

え?

どうして苦手?
凄ーーく素敵に見えますよ^^
しかもみちみちさんらしいかわいさもあって
とっても丁寧に作られていて
何だかとってもイイんですけど・・

べた褒めしちゃって胡散臭い感じになっていますが
みちみちさんの作られる「いちご」と同じ位好きかも~^m^
って言ったらお気に入り度が分かってもらえるかな(笑)

このバラ達が何になるのか楽しみです♪

No title

こんばんは

お、またまた催事決定ですか~
バラね~難しいですよね。
でも、ある程度、催事にテーマがあるので
作品としては作りやすいですね。
うん、私いつもテーマとか迷うので。
「今回はコレで」みたいなのが決められず。

私もまだ決まってはいないものの秋からのイベント参加を視野に
今はパーツをせっせと作ってますよ~

No title

え~!
すごいですねー!
こんなきれいなパーツも手作りできるんですね(゚o゚;

私はよくバラのボタンをポーチにつけたりするんですが
私がいつも買ってる既製品のボタンよりずっと繊細できれいです!
色もすてきだし、少し丸みがある形が本当にかわいいです。

ちょっと感動してしまいました( ´艸`)

Re: Rin**rin さんへ。

こんにち♪
本当ですか~?嬉しい(*^_^*)。
Rin**rin さんの言葉を励みに頑張ります♪
自分では薔薇を素敵に作る作家さん達とくらべてしまい
落ち込んでたんだけど
そうですね、私のいちごとかには
こんな丸みのあるデフォルメされた薔薇のほうが似合うかも・・・
と思ってきました♪。
ありがとうございます。

Re: ここままさんへ。

こんにちは♪

ここままさんはお花の粘土すごく素敵に作ってますよね~。
私は以前挑戦したんですが思うように出来なくて
薔薇を使うデコは避けていたんです。
出店のお誘いをいただいたときも悩んだのですが
これを機会に克服できたらいいなぁと思って
納品数少なくても参加することにしました。
ここままさんもパーツ作りがんばってくださいね。

Re: kanapiroさんへ。

こんにちは♪
自信がなかったのですごく嬉しいです。
そうそうkanapiroさんの作品はバラがとっても似合いますよね~。
(いつか手に入れたいといつも目の保養に行ってます)
理想の薔薇とのギャップがあって落ち込んでいたのですが
kanapiroさんのコメント「少し丸みのある形」が
私の作品には合うかもとちょっと元気になりました(*^_^*)。
ありがとうございます♪。


No title

うわ~みちみちさん、薔薇、進化してますよ~☆
凄いなぁ~
うんうん、丸みがあって可愛いです♡
薔薇って華やかになるので好きです^^

作品楽しみにしてます^^

Re: kasuminさんへ。

kasuminさん、私のバラ進化してますか?
バラが得意なkasuminさんにそう言ってもらえると
すごく嬉しいです。
まだどう作品に使うかは決まってないんですけど・・・
ってか早く作らなくっちゃ汗。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オセロゲーム
出店しました