珍事件&ホットケーキのマグネット。

昨日の出来事。

ショッピングセンター内の本屋さんで・・・
私、お支払いせずに本を持ち去ってしまいました・・・
って書くと、罪人ですよね?

そうではなくって、ちゃんとレジへ行って
店員さんに本を袋に入れていただきました。

つまり、私はお支払いすることを、
店員さんは代金を受け取ることをお互い忘れたんです(@_@)。

なんかね、店員さんに「ポイントカードありますか?」って聞かれて
財布開いてカード出しながら「あるけど期限切れかも~」って言って
「カード新しくなるんですよ」って店員さんから説明きいてるうちに
お互い忘れてしまったみたいで・・・

品物を受け取り、トイレへ直行。
(実は本を選んでるときからトイレに行きたかった。これも原因かも汗。)
その後ショッピングセンター内のスーパーで買い物してたら
先ほどの店員さんが血相かえて、汗だくで走ってきまして・・・
(かなり探し回ったんだろうな・・・)
「お支払いがまだだったんです~」と。
言われるまでまったく気がつきませんでした~。

本屋さんへ戻ったら、店員さんに
「きつねにつままれた感じだと思いますがカメラで確認されますか?」
って言われてさすがにお断りしましたが
こんなことってあるんだな~って自分にびっくり。
店員さんと私、お互い何度も謝りました。
みなさんはこんな経験ありますか?

そのまま帰ってたらどうなってたのかな?
多分私はまったく気がつかないままだろうし
でも本屋さんのカメラには支払いしてない私の姿がばっちり映ってて・・・
要注意人物ですかね?

変わりまして粘土ネタ。

deco_20130705171902.jpg
ホットケーキのマグネット~。

deco1_20130705171901.jpg
チョコソースたっぷりです。
「月の雫」さん納品済みです。

ランキングに参加しています。
こんな私にクリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、なんとなくわかります^^
それに近い事ありますもん^^

私の場合、やはりカードの説明受けて商品を受け取りそのまま帰ろうとしたら、「あの~~お客様お代金をお願いします~」

私「は?」・・「あ~~!!」あわてて払った事あります(笑)
店員さんが忘れてたらみちみちさんと同じ事になっていたと思います。。

マグネット可愛い!みちみちさんらしい作品です♡

Re: kasuminさんへ。

あ~、わかりますか(笑)。
でもふたりとも忘れるってめずらしいですよね。
多分・・・あの店員さん、店長さんにかなり怒られたんじゃないかと思います。

アナウンスもかけられました。
「先ほど○○の本を買われた方~」って(*_*)。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オセロゲーム
出店しました