お友達のお引越し。

ブログで知り合い、ハンドメイド仲間として
地元のイベントやフリマに共同出店してきた布小物作家のくまぽんさん
今日、旦那さんの転勤に伴い名古屋へとお引越しされました。

こちらの新潟へも転勤で来られたので
いつかは・・・って覚悟していたものの
報告を受けたときはやっぱり寂しくて。

くまぽんさんと知り合っていなければ
ひとりでは勇気がなくてフリマに出店していなかったかも知れないし、
地元の委託販売先を紹介してくれたのもくまぽんさんだし、
私の活動の場を広げてくれたくまぽんさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

何度か一緒にランチへ行っておしゃべりしたり、
雑貨屋さんや100均巡りをしながら、
ハンドメイドの材料になりそうな物を見つけて盛り上がったり、
楽しい思い出がいっぱい。
ありがとう、くまぽんさん。


ところでくまぽんさんの実家は熊本県。
熊本(九州)といえばこちら↓

food.jpg

新潟でも昔CMしていた気がするんだけど
今では新潟のスーパーではほとんど見かけたことがありません。
私も食べたことなかったんだけど
くまぽんさんからもらって食べたら意外とあっさりしていて美味しい~。

もう二度と会えないわけではないし
ブログでお互いの近況もわかるし
これからもよろしくね、くまぽんさん。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お引越しですか~さみしいですよね。

私は転勤族家庭じゃないので今は引越しはないですが
私自身は何度か引越ししたりしてあちこち行きましたよ。

大人になるとなかなかお友達って学生のようにはできませんよね。
だからこそ、とても大切にしたいって思うし、
その友達が引越しで離れていくのはさみしいですよね。

あ、そうか~名古屋なのですね

ってことはコチラに来るってことですね~^^




Re: ここままさんへ。

もともと転勤で新潟に来たので
覚悟はしていたんですけど寂しいですね~。

ハンドメイド仲間として
気を遣うことなくセリアだけで3店舗はしごしたりしてたんですよ~。

旦那さんが名古屋の方で
くまぽんさんにとっては「戻る」感じです。
ここままさんも名古屋だし、名古屋を身近に感じてきた私です。



みちみちさーん!
わざわざ私のことを記事にしてくれてありがとうございます(>_<)
こっちは人と車が多すぎてスーパーに買い物行っただけで圧倒されてます。
またパソコンが使えるようになったらメールしますね!
ここままさんも名古屋市民なんですね♪
よろしくお願いします(笑)

Re: くまぽんさんへ。

引越しお疲れさま。
PCの設置も完了したみたいでブログ更新楽しみにしてるよ~。

ここままさんといい、くまぽんさんといい
名古屋に親近感わきます(^^)。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オセロゲーム
出店しました