教室の作品~ブッシュドノエル。

こんにちは♪
札幌での催事、無事に終わったようでほっとしています。
初めての経験で、想う事いろいろありますが
主催のピンク・ベリーさんから詳しい結果連絡が来ましたら
お伝えしたいなぁと思っています・・・感謝、反省、いろんな気持ち(^^)。

今月の教室で「ブッシュドノエル」作りましたぁ。

deco2_20121130150138.jpg
実物は教室に置いてきちゃったんだけど
3cm~4cmのミニサイズです。
転写シート初体験。ぜひ自分の作品でも使ってみたい♪

クリームの塗り方が難しくって・・・
乾燥するのが早いから、とにかく塗るのに必死で
整えるどころの話じゃありません(泣)。
ぜひともクリスマス前にリベンジしたいところです。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかりクリスマスですね!
乾燥に時間がかかるものと思ってました。時間との戦いでもあるんですね。
今年のケーキはノエルにしようかな(*^^*)

No title

催事、お疲れ様でした。
よい結果、お待ちしてます。

クリスマスの時期に作品が全く作れないのは寂しいです。が、今は全然作れる気がしないので(笑)
ま、余裕がないってことですね。
そんな時間があれば、ベッドにいたい!(笑)

来年はとりあえず、復帰することが最初の目標かなぁ。

それまでは、ブログを渡り歩いて刺激をいただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: じゃむさんへ。

こんにちは♪ 
粘土の種類とか季節によっても乾燥時間は違うみたいなんですけどね~。
形を整えるのは乾燥するまえにスピーディに
でも完全に乾燥するのは10日間くらいかかるんですよ~。

先生の見本とまったく違うので是非作り直したいです^^;。

Re: ここままさんへ。

ゆっくり休んで充電してくださいね。

クリスマス時期ってワクワクしますよね~。
今日ケーキの予約をしてきました♪

充電した後のここままさんの作品楽しみにしています。

プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オセロゲーム
出店しました