ハンドメイドマーケット。

おはようございます。
昨日、2度目の出店が無事終わりました。

え~っと感想は寒かった(笑)。
実は後半のほうは寒くて思考能力がなくなったのかあんまり覚えてないんですよね~。
雨も激しく降ったので外側のお店は大変だったんじゃないかな。
普段車移動の生活で、いつもよりちょっと暖かめの格好をしていったんですが
長時間寒い場所にいたらそれでもきつかった。
ひざかけとかマフラーとか必須アイテムなんですね。

それとときどき突風がきて
商品が飛ばされないかとひやひや。
時間があいたら他のお店巡りをしようと思ったのに
心配でお店を離れられませんでした~。残念。

今回の私のお店。
shop.jpg
前回とあまり変化はないかな^^;。
右側には教室のお友達の作品が置いてあります。

shop1.jpg
いっしょに出店したくまぽんさんのお店。
すごい商品数。テーブルにぎっしりです。
右側に置かれた「フェルトのケーキボックス」が好評だったようです。
確かに色とりどりで目を惹きます。かわいい!
どちらの写真にもちらっと写ってるのがくまぽんさん(笑)。

今回は天候のせいでお客様の来場者はいつもより少なかったような・・・
でも嬉しい言葉もたくさんいただきましたよ。

前回購入していただいて、それからブログに遊びに来るようになっていただいて
今回も来ていただいたお客様。

連絡したら遠くから来てくれたお友達のみんな。

そして「かわいい~。美味しそう。」と言って足をとめてくれたたくさんの方々。

今回も「頑張って作ってよかったなぁ」って思いました。
ラッピングやプライスタグなどまだまだ未熟で改善するところがたくさんありますが
そんな私の店に寄っていただいて本当にありがとうございました。

売れ行きのほうは・・・こちらも今回の出店でいろいろ勉強になりました。
前回売れ残った商品はプライスダウンしてもやっぱり売れない^^;。
そして前回完売した商品が、今回はまったく売れない^^;。
地味であまり売れないかな~って心配した商品が完売。
季節によって売れる商品ってちがうんだな~って実感しました。
淡い色より、焼き菓子などの茶系が人気でしたね。
売れたのはほとんど新作でした。これは嬉しい~☆。

また機会があったら出店したいと思いま~す。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

無事終わって良かったです(^^)
雨と寒さの中 お疲れ様&ご苦労様でした♪
体調崩したりしなかったかな?

お店の雰囲気とっても可愛い(>_<)♪
私がお客さんだったらずっとそこで見てたいわ。
あっ!それじゃただの営業妨害ですよね(-_-;)
私の大好きなボックスクッキー付きバックチャームや
土星マカロンちゃんもきっとお嫁に行ったでしょうね~\(^o^)/
私もみちみちさんの作品大好きなので、いつか実物を
じっくり観察したいわ~。

今日はゆっくり休んで また素敵な作品を作って下さいね♪
そうそう 私もみちみちさんのコメントにいつも励まされ
癒されております(^.^)
これからもよろしくお願いします(^^)

No title

お天気悪い中、お疲れ様でした(^_^;)
うちの方も、午前中から雨になってしまって、
結構寒かったかも。あ、でも私しっかり着こんで
行ったので、あんまり寒さは感じず他のママさんに、
あたたかそうって言われました♪

確かに季節によって、売れ筋変わるかもですね!
私も最近は、茶系とかの色味の生地がお気に入り♪
先日のクッキーのストラップ、良いなぁ~って思い
ましたもん(*^。^*)

また可愛い物、沢山作って下さいね(^_-)-☆

No title

風も強く、大変でしたね~
お疲れ様です~m(__)m

みちみちさんの作品は本当にクオリティが高く可愛くて素晴らしい作品達でしたよ~♡
可愛いのばかりで買うとき迷っちゃいました~(笑)

私も色々お勉強になりました~
今回は本当にお世話になり、ありがとうございました~☆

これからも可愛い作品楽しみにしてます♪

No title

昨日はお疲れ様でした!!
ほんと風も強かったし寒かった~i-201
たくさん嬉しい言葉を聞けて楽しかったですね♪
みちみちさんのお友達にも声をかけてもらって嬉しかったです。
まだまだ勉強するところがいっぱいだけど、
また一緒に参加できたらいいなi-178
ありがとうございましたi-236

おつかれさま!

最近、寒くなったし急に天気崩れたりするから大変だったね><
風邪ひかないように!
はぁ。。。❤でもやっぱり可愛いよね~!
どこでもドアが欲しいよ~!
私ももう6年位前、フエルトでケーキ作ったことあります!くまぽんさんの作品拝見してまた作りたくなったよ!あ!私のは子供が作るような程度なんだけどね(^_^;)

Re: miyuyaさんへ。

ありがとうございます。
クッキーや土星マカロンちゃん買ってもらえましたよ~。
いつか遠くにいる方にも
私の作品を見てもらえる機会があればいいなぁって思っています。
昨日ゆっくりまったり休んだので
また今日からがんばろっと。

Re: rain*rainさんへ。

ありがとうございます。
すっごい寒がりで普段他の人より厚着なくせに
となりのお店の方に「寒そうな格好ですよね」と言われる始末。
次回はたくさん着込んでいかなくては・・・

クッキーストラップは人気でびっくりしました。
また今日から楽しみながら作りたいと思っています(^^)。

Re: kasuminさんへ。

たくさん買っていただいてありがとう。
kasuminさんのお気に入りにいれてもらえたら嬉しいです。

あれからちょっと考えたんですけど
kasuminさんの作品は
色が淡いので今の季節より春や夏のほうが売れると思います。
本当に今回と前回は売れる商品が違ったんですよ。
とっても勉強になりました。

Re: くまぽんさんへ。

お疲れ様でした♪
寒かったけどいろいろ勉強になりました。
またイベントがあったら一緒に参加しましょうね。

運転してもらったり
ありがとうございました(^^)。

Re:tomoe*prin さんへ。

ありがとう~。
帰って即行お風呂にはいって身体を温めましたよ。

くまぽんさんのフェルトケーキ大人気だったよ。
やっぱり寒い季節はフェルトでほっこりだね~(笑)。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オセロゲーム
出店しました