フルーツタルト。

フルーツタルトを作りました。
前からパーツも全部自分で作ってみたかったんです。
いちご、オレンジ、バナナ、キウイ、ラズベリー、ブルーベリー、レッドカラント、ミントの葉。

deco_20120914101945.jpg
隙間なくバランスよく盛り付けるのが難しい。
フルーツの大きさのバランスも考え込んじゃった。

deco1_20120914102431.jpg
オレンジは赤が強すぎましたね。
キウイも気が付いたら隠れちゃってあまり目立たない。
そしてそして・・・レッドカラントがイクラに見えるのは私だけ???

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ!次々アップ!
相変わらず早いですね~

タルトは型ですか?
私、型を買いましたよ。。
でも・・まだ作らずじまいです(笑)

すけるくんでフルーツ作ったのね~
失敗しなかったの?
私なんて、何度失敗したことか・・

タルト艶々で美味しそうですよ~♪
頑張ってるね(*^▽^*)

スグリは色のせいじゃない?
朱色で色づけしたの?

でも、大丈夫!凄くおいしそうだよ~
これは、何にするの?

Re: kasuminさんへ。

こんにちは♪

タルトは型を使ったけど、ちょっと変形させています。
オレンジはクリアオレンジをそのまま塗ったらけっこう赤かったので
イエローと混ぜれば良かったな~って。

スグリは教室に持っていったものと同じなんだけど・・・
もっと濃く塗ればよかったのかな?
ニスを塗ったらイクラに変身しました(笑)。

5センチくらいでけっこう大きいので
バッグチャームにしようと思ってま~す。

No title

こんにちは。

ツヤツヤタルトですね~

実は私も・・・。
またそれは後日。

メールもありがとうございました。
無事にお届け出来てよかったです。

私もそろそろフルーツをまた作らないとな~
って、なかなか言いつつ、進まない。

そろそろ仕事?のメドも付けておかないとな~
在庫がいっぱいになっちゃうものね。

でも作りたいし・・・。

ぜひ、みちみちさんの作品も実物を拝見したいものです。

No title

こんばんは
おいしそうなフルーツタルトですね♪
キウイっちっちゃいのに筋がちゃんと付いててすごい!
キウイもそうですがミントの緑もフルーツの中にあると映えますよね
ミニミニミントかわいいです♪

私もラズベリー(つぶつぶを後からボンドでつける方法で作った物)作ってて筋子に見えるときがありました 笑
誰もが通る道なのかも‥ぷぷっ

ではではお邪魔しました☆

No title

いつみても、つやつやで美味しそうですねぇ~(^u^)
パーツも全部作ったんですか?すごーい!(^^)!

大きさのバランスが難しそうだけど、綺麗に盛りつけ
されてて、どんどん上達してるのがよく分かります♪

でも・・・・レッドカラントがイクラに見えるって言わなきゃ
全然思わなかったのに、言われると気になる~^m^

Re: ここままさんへ。

ここままさんもタルト?楽しみです。

昨日届いた作品見てにんまりしていました~。

私の作品見たいですか?
嬉しいです。早くお見せ出来るように頑張りますっ。

あ、キャラマカロンちゃん
勝手に男の子だと思い込んでしまってごめんなさい。
男の子がお花つけてる♪かわいい~って
思っちゃったのでした。

Re: michiさんへ。

こんばんは♪
ありがとうございます。
ちょっとレッゴカラントを含め、納得いかない部分も多々あるんですけど
全部のパーツを作ってみたかったので初めてにしては満足です。

michiさんは筋子ですかぁ(笑)。
私だけじゃないんだ~って安心しました(笑)。

Re: rain*rainさんへ。

ありがとうございますっ。
頑張って全部手作りしてみましたぁ。

初めての作品は旦那さんに見せるんです。
すっごく正直に言ってくれるから参考になるんです。
今回は・・・
「上手だけどミントが多い(隙間をミントで埋めてごまかしたのがバレバレ)。
若干魚介類の雰囲気をかもし出してる・・・」でした(笑)。

食べたい~!!

すごい美味しそうですね!!
これはどれくらいの大きさですか?
本当にどのパーツも美味しそうで見ながらツバごっくんしてます^^;

いつか体験教室とか行ってみたいなぁ・・・☆

↓のSMAPのGIFTBOXすごく可愛いですね。
粘土で何でもつくれちゃうなんて感動です。
ちなみに誰ファンですか?
私は香取くんとつよぽん好きです♪
コンサート楽しんできてくださいね~!!

Re: ののはなさんへ。

ありがとうございます。
がんばってパーツも全部作りました。
4~5センチくらいです。私にしては大きいほうかな?

私は一押しは拓哉君です♪
でも5人とも好き。
5人でわちゃわちゃしてるときの拓哉君がいちばん好きです。
来週コンサート楽しんできますね(^^)。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オセロゲーム
出店しました