シャルロットケーキの土台。

今、教室で作っているのがシャルロットケーキ。

こないだは土台を作りました。
でも教室ではうまく作れなかった(いつものこと)ので復習。

cake_20120904151201.jpg
ちょっとは上達したかな?
教室ではサイドのクッキーの厚みがちがっていたり全体に薄かったりして
どうしても作り直したかったんだ。

次回はこの土台に粉砂糖をふって
フルーツをデコレーションするみたいなので楽しみです♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たのしみだわ~❤

遊びに来るたび、新しい物がどんどん作られていってる~!
シャルロットケーキ。。。うふぅ❤楽しみ♪

No title

こんにちは。

シャルロット、大きさはどのくらいかしら?
私、リアルサイズばかり作ってたので。
ミニチュアだと難しいでしょうね~

この中にどんなフルーツたちが?
完成が楽しみです^^

Re: tomoe*prin さんへ。

ありがとう♪

上手く作れるといいんだけど・・・
教室ではたいてい失敗するんですよ~。
かわいく出来るといいな♪

Re: ここままさんへ。

おはようございます。

大きさは3~4センチくらいかな~?
教室ではラズベリーやブラックベリーがのるみたいです。
出来上がりが楽しみです♪。

No title

お~~ビスケットがプックリ!
3個も作ったのね~♪
さとっちさんは5個も作ったそうです。。
私、ハートと円形の2個だけ。
みんなすごいなぁ~

私、また可愛いの買ってしまったの~(*´m`)むふ♪
ブログにのせたけど、デコ教室に先日のと一緒に持っていくね~

Re: kasuminさんへ。

こんにちは♪
実はビスケットの本数、ひとつだけ違うんだよ~何故(?_?)。
さとっちさんは実は私の知らないあいだに
ものすごい量とか素敵な作品を作ってるのでは・・・?と思っています。

ブログ見ました(^^)。
若干大きめかもと思って、持ってこいって催促しなかったので
嬉しいです(笑)。楽しみ~♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オセロゲーム
出店しました