長岡まつり大花火大会。

昨日は毎年恒例、長岡花火を観に行ってきました。
長岡花火は日本三大花火大会のひとつで
私が新潟県民で良かった~って思うことのひとつ。
本当に素晴らしい花火が夜空を彩ります。

私の写真ではその素晴らしさを伝えることは出来ないと思いますが・・・

hanabi.jpg
長岡花火は毎年8月2日3日に開催されます。
今年のように平日開催だと旦那さんの仕事が終わってから出発するので
初めから観ることは出来ないのですが

hanabi1.jpg
私達は毎年有料席のチケットを購入します。
遅れていっても席が確保されているので安心です。
とにかく近いのですごい迫力。

hanabi2.jpg
花火大会のトリを飾る「フェニックス」。
平原綾香さんの「Jupiter」にあわせて打ち上げられます。
初めて「フェニックス」を観たとき感動で涙がでました。
あれから毎年感動しています。

hanabi3.jpg
「フェニックス」は別名「超ワールド・ワイド・ビッグスクリーン」って言います。
すごすぎて視界にはいりきれません。
もちろんこの写真もほんの一部です。

私の大好きな長岡の花火。
観たことないみなさんもいつか是非ごらんになってください(^^)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はこの間、PLの花火を観ました。でも家のベランダからですが(笑)小さいけど、遮る建物がなくキレイにみえるんです♪夏は暑くて嫌だけどこういうお祭り事は楽しいよね!


追伸:私もいつか交換会誘ってくださいね。その時まで、腕を磨いてきます!

No title

キレイですね\(^_^)/

花火って近くで見ると
心臓にドンッて響きますよね!
なんかその感じが好きだったりします♪

私は娘がまだ小さいので
しばらく行けなさそうなので
こうやって写真だけでも花火を見れて嬉しいです!

No title

花火大会、良いですよねぇ~♪
1度だけ、長岡の花火大会見たことあります(^_^)
とは言っても、新潟から帰る時に車の中から見えただけ
なんですけどね(^_^;)遠くからでも大きい花火が上がるの
すっごく良く見えて、覚えてますヽ(^o^)丿

うちの方は長岡よりは規模は小さいけど、それなりに
大きい花火大会があるので、見に行きたいなぁ~(^^♪

Re: じゃむさんへ。

こんにちは♪

PLの花火というと・・・じゃむさんは大阪に住んでらっしゃるのかな?
ブログやって本当に全国各地の方とお友達になれて嬉しいです(^^)。

交換会ぜひぜひ私なんかで良ければ。
私も喜んでもらえるよう上達しなければ!

Re: *takami4277*さんへ。

全国的にも有名な花火なので
観たら本当に感動すると思いますよ~。
近くで観るともう爆発みたいになってますが(笑)。

娘さんもう少し大きくなったら
今度はたくさん観る機会があるんでしょうね(^^)。

Re: rain*rainさんへ。

花火って音が聞こえてくるとなんかわくわくしますよね♪

長岡の花火は本当に全国のみなさんに自慢できます。
rain*rainさんも観たことあるなんて嬉しいなぁ。

昨日は新潟市の花火大会がありました。
こちらは家から観えるので
遠いから小さいんだけどのんびり観る感じでそれもまた良いです(^^)。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オセロゲーム
出店しました