和風マカロンのバッグチャーム。

フリマで販売した和風マカロンのバッグチャームです。

deco_20120724104951.jpg
こちらはちょっとほろ苦い作品となりました。
と言うのは・・・まったく売れなかったからです(笑)。

きれいにラッピングして並べたんですけどお客様は目もくれず・・・
理由はいろいろ考えられます。
自分ではちょっと和風な物も置きたかったし、
ちょっとスイーツデコが苦手・・・という方でも付けられるかな?って作ったわけですが、

私のお店に足を止めてくれた方っていうのは
やっぱりかわいい、ラブリーな物が好きなわけで・・・

おまけにこちらのチャーム、
大人気だったリボンマカロンよりひとまわり大きくて
お花模様が大変だったこともありちょっとお高めの値段で販売しました。

deco1_20120724110216.jpg
たくさん作っちゃったのですが・・・(^_^;)。
自分では浴衣とか着物にも合うかな~って気に入ってますよ。

deco2_20120724110357.jpg
ちなみにこちらのマカロン、
あまり小さい物には興味のない実母には好評でした。

実母が「これいいじゃない」と言って
まったく売れなかった商品がもうひとつあります(笑)。
それは次回に紹介しますね。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^-^)

和風のマカロン可愛いですね♪
私は和風も大好きです~。

みちみちさんの言う通り浴衣などに合いそう
ですよね)(^^)

扇子の要の部分に付けて 浴衣の帯びなどにさしておいたら
ポイントになって凄く可愛いかもって思いました(^-^)/

私の勝手な想像ですけどねf(^^;

また 素敵な和風の作品を作って下さいね\(^^)/

No title

おはようございます。

和風テイストもなかなかいいですよね。
でも、やはり派手とかジャラジャラ~とかって目をひきます。

場の状況など毎回違ってくると思うので、作品作りって案外と
難しいものですね~

私も苦労したものが売れないってのは何度も経験アリ。
なので、お気持ちよ~くわかります。

あ~私の作品も、今日からお披露目されるわけで・・・
いったいどんな結果になるやら。
不安いっぱいです。

No title

そうだったんですね。
残念だな…。
とってもキレイなのに!!!

ほんと浴衣に合いそうですね!
これからの時期にピッタリです!

可愛い♪

初めまして。
ブログに来ていただきありがとうございました^^

私も和風デコ好きなので、たまにガーッと作りたくなる時期があり(笑)まとめて作るのですが。。。。やっぱりスイーツ系と比べるとウケはいまいち・・・って感じです^^;
でも抹茶大好き!!とかって人に巡り合うと、凄く喜んで頂けるんですが。
そういう時に限って、和風物の在庫が無かったりで(笑)
なので、ある程度の在庫は持ってるようにしてます^^;

このマカロン、お花付いてて可愛いです♪♪
浴衣の帯飾りとかに使ったら絶対に似合いますよねー!
かんざしの飾りにも可愛いかも☆

またお邪魔させて頂きます^^

Re: miyuyaさんへ。

こんにちは♪

ありがとうございます。
和風かわいいですよね~。
でも初出店。初めて私の作品みた人は
きっとどれを買うかってなるとこちらはスルーされてしまうんでしょうね(^^ゞ。
でもこれからも和風作っていきますよ~。
本当に扇子とかに付いてたら可愛いですよねっ。
嬉しいコメントありがとうございます。

Re: ここままさんへ。

こんにちは♪

和風もかわいいので、これに懲りずに
作りたいときに作っていきたいですね(^^)。

ここままさんも今、お披露目真っ最中なんですね。
たくさんの方に買っていただけるといいですね。
どきどきわくわくします。
結果よろしければ教えてくださいね。

Re: *takami*さんへ。

ありがとうございます。

やっぱりかわいい物。ジャラジャラした物が人気ですね~。
ってか、売れたのと売れない物の差が激しくてびっくりでした。
でも和風テイストも好きなので
これからも作っていきます♪
作りたいものを作るのが一番です(^^)。

Re: SAKURAあこさんへ。

はじめまして。
訪問&嬉しいコメントありがとうございます。

やっぱりひたすらかわいい物、ジャラジャラした物が人気なんだな~って
実感しました。
でもやっぱり好きなものを作っていきたいので
これからもよりかわいい和風物を作っていきたいです。

帯飾りやかんざしいいですね~。
久しぶりに浴衣着たい気分です。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オセロゲーム
出店しました