デコメジャー。

セリアさんで買ったメジャーをデコりました。
いつもならピンクを購入するんだけど
クリーム色をセレクト。焼き菓子系をデコりました。

deco_20120722091018.jpg
周囲にパールを飾りつけてみました。
ちょうどよくおさまって良かった。

deco1_20120722091209.jpg
メロンパンは難しい。
改良が必要ですね。
 
今年の春だったかな?
近所に名古屋のチェーン店「コメダ珈琲店」がオープンしたんですよ。
新潟初進出ってことで以前から気になっていた私。
旦那にいっしょに行こうと金曜日に提案しました。

私 「明日、コメダ珈琲にシノワロール食べに行こうよ」
旦那「シノワロールってどんなロールケーキ?」
私 「あったかいパンのうえに冷たいソフトクリームが乗ってるらしいよ」
旦那「ロールケーキじゃないのにシノワロールっていうの?何故だろう???」
私 「そんなこと知らないよ~」

と言いつつ不安になった私。
コメダ珈琲のHPで確認することに。

シノワロールではなくシロノワールだったんですね。
あ~良かった。確認して。
今までずっとシノワロールだと思ってたよ。

real_20120722092655.jpg
シノワロールならぬシロノワール
予想通りの味で美味しかったですよ。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

100均のメジャーも

みちみちちゃんがデコるととっても可愛い❤
道具が可愛くなると、やる気UPするよね~!
とか言いながら、私のメジャーは味気ない物です(^_^;)
あ!今日、レジンの講習会に行ってきたよ~!
ただシートを切って液を流して。。。だけだったけど「なんだかなぁ~」な出来だよ(*_*;センスが大事だな!と思ったよ。。。
またUPするから良かったら見てね~!

可愛いっ(>_<)

 可愛いメジャーですねっっ!美味しそう♪使うのが勿体無いですねv-352 

 シロノワール!これまた美味しそう♪食べ応えがありそうですっっ!我が家の近くにもオープンしないかなぁ…田舎だから無理かな?あぁぁ!でも食べてみたいっっ!

No title

こんばんは。

メジャー知ってますよ。以前、デコしましたよ。

コメダ、我が家からすぐの場所にあります。
近くだけどあまりいかないかな~。
車で少しいったコメダには行きます(笑)
100均が横にあるので・・・
しかも、普通にあるコメダとはお店の雰囲気が少し違ってます。
ガラス張りなんで、明るい感じかな!

モーニングも行きますが、バーガー系はでかくてオススメですよ。
お昼にどうぞ~^^

この辺はコメダが多いので、走ってるとあちこちで見かけます(笑)

No title

かわいい!!!
すごい、ツボです!
焼き菓子、なんだか新鮮でいいですね。

一見、メジャーって全く分からないですね。
こんなメジャーだったら、持ち運びたくなっちゃう…(*^_^*)

クッキーも、本物みたいです。
本当、かわいい♪

懐かしい!!

私は新潟に来る前に4年半名古屋に住んでたので、
久しぶりにシロノワール見れて懐かしいです♪
新潟にオープンするとは聞いてたけど、
みちみちさんちの近くにオープンしたんですね。
これ、めちゃめちゃ美味しいですよね~。
私はよくミニサイズを食べてましたi-179

ジュースが入ってる容器もカワイイですよi-178
モーニングもやってるのかな?
コーヒー代だけで卵やパンなど色々付いててお徳なので
モーニングやってるなら、ぜひ行ってみて下さい!

No title

メジャーもデコると、やっぱり可愛いですね(^^♪
メロンパン、十分美味しそうですよ♪

それにしても、この『シロノワール』美味しそう(^u^)
あぁ~!食べたーい!画像からも、美味しいオーラが
漂ってくるようです^m^

思い込みって、ありますよね(^_^;)
身内だけだったら、良い間違いも笑い話で済むけど
人に言っちゃうと恥ずかしさが倍増しちゃうし(^o^)
私も気を付けようっと^m^

Re: tomoe*prin さんへ。

ありがとう♪
デコるのは本当は苦手です。色合いとかセンスよく組み合わせるのが難しい。

レジンいいなぁ。
私まったく経験ないのでうらやましいです。
いつかはやってみたいですね(*^_^*)。
UP楽しみにしていますね。

Re: グミッチさんへ。

ありがとうございます♪
デコるのは苦手なんですけど色合いは同系色で合わせることにしています。
本当の理想は色合いがバラバラでもセンス良く・・・なんですけどね(^_^;)。

シロノワール大きかったです。
ひとりだとミニシロノワールがちょうどいいかも♪

Re: ここままさんへ。

こんにちは♪
やっぱりここままさんの地域にはコメダたくさんあるんですね。
新潟県初ですよ~。これからいろいろ出来るのかな?
餃子の王将も初出店したかと思ったら
あれよあれよといろんな場所にオープンしたので。

バーガー今度食べてみます。
ボリュームある物大好きです(笑)。

Re: kanapiroさんへ。

こんにちは♪

かわいいですか?良かったです~(*^_^*)。
デコるのって苦手なんですよ。
組み合わせとか考えるのに本当に時間がかかるから嬉しいです。

素敵にデコってる人に憧れるので
もっと勉強したいですね~。ありがとうございます♪

Re: くまぽんさんへ。

やっぱり!?
名古屋に住んでる人にはおなじみのお店なんですね~。
くまぽんさんと初めて会った日、
後でランチはコメダにすれば良かったかな~って思ったんですよ。
お散歩するのにちょうどよい距離なので
今度いっしょに行きましょう。
あ、行くところ増えていくね(笑)。

モーニングやってますよ。
食べてみたいです(#^.^#)。

Re: rain*rainさんへ。

ありがとうございます。
デコるのって組み合わせとか考えるのが難しいけど
出来上がりはかわいいですよね。

シロノワール美味しかったです~。
今度はバーガーとか食事もしたいわぁ。

何年も前から名古屋名物って事で知ってたんですけど
ず~っとシノワロールと思ってました。
シノワロールで検索すると普通にシロノワールの写真や記事が出てくるので
間違えてる人たくさんいるんだと安心しました(笑)。

No title

こどもがみちみちさんの作品を見るたびに
「かわいい~」
「私もつくりたーい」
「私もほしいー」などなど
黄色い声をあげていますw

女のこの永遠のあこがれだよね。
いつも細かな作業に尊敬だよ。
メジャー、私もカスタム頑張ってみようっと。

Re: kokochi さんへ。

お子さんも見てくれてるんですね。
嬉しいです♪
フリマでも実感したんですが
お子ちゃま達に人気があるんだな~って嬉しい驚きです。
なんかね、大事なお財布の中から
お金出して買ってくれるお子ちゃま達に感動しておりました~。

プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オセロゲーム
出店しました