オレンジケーキのストラップ。

フリマに出品してまだブログにアップしていなかった商品が
何点かあるので順に紹介していきますね。

cake1_20120717092806.jpg
オレンジケーキのストラップです。
涼しそう~って言いながら手に取る方が多かったです。
サブパーツのオレンジスライスは
市販の半円のスライスを切って使いました。
次回は自分で作った物をつけたいです(^^)。

cake_20120717092957.jpg
このケーキ、ハーフ・セラで作ったのですが
オレンジ色がつきにくい。
大量のオレンジの絵の具を混ぜたつもりなんですが
ちょっと濃い目のスポンジ生地って感じになってしまいました。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも 画像を見て「涼しそう~」って思いました(^^)
オレンジの絵の具が大量投入だったみたいですが
これぐらいの色で 良かったのかもしれませんね。

とっても素敵ですよ♪

いつか、私の石鹸と物々交換なんていかがでしょう?
あ!図々しくてゴメンナサイ。

Re: michiさんへ。

こんばんは♪
 
ありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)。

美味しそう!!

涼しげな美味しそうなオレンジケーキですね。
アップの写真の透明感にうっとりです。
あー食べたくなります。
そして思わず、チョンっと触りたくなりますね。

この時期、暑いから作るのに支障あったりするんですか?
クリームが溶けたり、固まりすぎたり?
ほんと細かい手作業一度見てみたいです!!

No title

可愛い♪
オレンジや黄色って、さわやかな色だもんね。
涼しそうっていうのがよくわかる。
表面がちゅるんとしてて、おいしそう。

はじめまして!

みちみちさん、この度はカウプレにご参加くださり、有難うございました。
偶然見つけて頂き、素敵なご縁を頂けてとっても嬉しいです(#^.^#)

そして、みちみちさんの作られるフェイクスィーツちゃんたちに目が❤になりました~(●^o^●)

このオレンジケーキも涼しげでおいしそうで・・・(#^.^#)

色々なハンドメイドに手を出していますが、粘土系は私には無理だな~と・・・
だからこんなかわいいスィーツたちを作りだすみちみちさん、尊敬します!!

よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?
これをきっかけにこれからも仲よくして頂けると嬉しいですm(__)m

カウプレ抽選結果は近日公開しますので、どうぞお楽しみに!!!

No title

ほんと、夏らしい、涼し気な感じがしますよ。

爽やかですよね。

オレンジ、まだまだ私も皮が苦手です。
もっと頑張らないと。

なかなかじっくりゆっくり出来ないのですが・・・。

間もなく私も納品作業が終わります。
今日は伝票をコンビニでもらってこようかな~

No title

おはようございます。

オレンジのケーキ 爽やかな味がしそうですね♪
夏にぴったり。

サブパーツのクリームもとても上手に出来てて
素敵 素敵~^^

私も何度か挑戦してみたものの 中々きれいな
クリームにならなくて・・・。
私も上手に絞れる様になって パーツで使ってみたいな。

そうそう 私もジャニーズけっこう好きですよ。^^
コンサート楽しそうですよね。






Re: ののはなさんへ。

こんにちは♪
ありがとうございます。
夏は柑橘系が食べたくなりますよね~。

暑さは粘土では私は気になりません。
乾燥の時間が季節によって違うと思うんだけど
知識がないからよくわかんないんですよね~(笑)。
クリームもシリコンを使ってるので変わりないですよ。

Re: *emiko*さんへ。

こんにちは♪
ありがとうございます。
オレンジや黄色は元気になる色ですよね~。
でも粘土でオレンジや黄色を出すのは難しいんだな~って
わかりました。
ピンクやブルーはすぐに色がつくんですけどね。

Re: きょうりんさんへ。

こんにちは♪
訪問&コメントありがとうございます。
私は布小物とか作れないのできょうりんさんすごいと思いますよ。
マリンテイストがかわいくて思わず応募してしまいました~。
さっそくリンクしました(^^)。
私も遊びに行かせていただきますね。

Re: ここままさんへ。

いろいろ忙しいのにコメントありがとうございます。

オレンジ挑戦してみたいですね~。
でも教室の先生にはまだ私達のクラスレベルだときれいに出来ないかもしれないって
言われちゃいました^^;。難しそうですもんね。

Re: miyuyaさんへ。

こんにちは♪
ありがとうございます。

クリームはいっぱい失敗していますよ~。
きれいに出来たのだけ選んでます
きれいに出来たって喜んでも、クリアファイルから剥がすとき
裏に埃がついてたりするとこれまたがっかり。

ジャニーズ好きですか?
行くと同世代の人けっこういて安心して楽しめますよ~。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オセロゲーム
出店しました