自他共に認めるインドア夫婦ですが
土曜日は普段の活動地域よりちょこっと足を延ばしてきました。

行き先は旧吉田町と弥彦方面。
メインの目的はまた後でお話するとして(忘れないようにしなくっちゃ)、

まずは腹ごしらえ。

IMG_0390.jpg
サントス珈琲店のハンバーグスパゲティー。
食に興味のない旦那にも強制的にハンバーグスパゲティー。
なぜなら満席のお客様の8割が頼んでいるのがハンバーグスパゲティーだから。
名物だけあって美味しかったです。ってか間違いないよね。みんな好きだよね、この味(^^)/。

IMG_0394.jpg
そしてお約束の弥彦神社へ。新潟屈指のパワースポットでパワー注入。

IMG_0399.jpg
拝殿を見上げて思わず旦那さんが「かっこいい」と呟く。
既視感?お台場でガンダム見上げたときの旦那を思い出す・・・。

今回初めて「重軽の石」に挑戦してみました(写真撮り忘れ(;^_^A)。
願いを思い浮かべながら石を持ち上げることができたら、その願いが実現に向かうパワーを授かると言われています。
前のカップルの女の子がまったく持ち上げられなかったので、その様子をみてちょっと焦る私・・・
…根性で持ち上げましたよ。
後で旦那さんに確認したらふたりとも同じ願い事でした。
ふたりとも持ち上げられたのできっと叶うことでしょう(*^_^*)。

そして弥彦の有名なスイーツ店「パレドールワタナベ」へ。
IMG_0400.jpg
デニッシュコルネ大好きです❤。

IMG_0401.jpg
デニッシュコルネをふたつ買っただけなのにハロウィンだから
焼きドーナツのプレゼントが!嬉しすぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

お天気も良く、久しぶりにお出かけしたな~って思った一日でした。

Instagramもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
たまには出かけなくっちゃね♪
クリックしていただけると頑張れます。
お客様からのリクエストで作りました。
早くminneにアップしなければ・・・💦。
作品のほうも少し前に出来上がってたんだけど天気が悪くて写真が撮れなかったんですよね。

IMG_7584_convert_20171026170918.jpg
いちごのストールピンです。
ブローチかストールを留めるピンがあったらいいなと言われて、
ストールを留めるピンって?とわかんなかった私。
で、調べましたよ~。

IMG_7582_convert_20171026170937.jpg
いちご一粒なんだけど、他のパーツを組み合わせるとなるとやっぱり時間がかかるんですよね~。

IMG_7585_convert_20171026170959.jpg
オーダーではないので気に入っていただければいいのですが・・・

Instagramもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
冬もいちごは人気です。ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
クリックしていただけると頑張れます。
こちらのピアス・イヤリング、ブログにアップしてなかったっけ?
検索しても出てこない・・・ってことで遅ればせながらご紹介します。

IMG_7567_convert_20171023191002.jpg
半割いちごのイヤリングとピアス。

IMG_7571_convert_20171023191023.jpg
いちごのぶら下げ方・・・一生懸命考えましたよ~。
高さも幅もふたつが重ならないようにちょっとずつずらしました。
左右対称に作るのがまたややこしい。
何度も自分の耳にあてて鏡みながら左がこうだから右は・・・みたいな。
こんなに時間かかるのは私だけでしょうか・・・?

IMG_7574_convert_20171023191106.jpg
断面もデザイン的に非常に重要だと思うので気合入れて描きました。

IMG_7577_convert_20171023191041.jpg
おかげでかなり気に入った作品となりました(^^)/。

Instagramもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
美味しいジェラート屋さんへ行ったんだけど・・・寒くて手が出ず・・・残念。
クリックしていただけると頑張れます。

もう少ししたら期日前投票に行ってきます。

私にしてはちょっと大きめの作品です。

IMG_7534_convert_20171020172205.jpg
5cmくらいなので実物大とまではいかないんですけど・・・(中途半端??)。

IMG_7536_convert_20171020172219.jpg
裏はこんな感じです。

IMG_7537_convert_20171020172251.jpg
上真ん中の、いちばん荒くおおざっぱに作った物がいちばん気に入ってます。
もう少したくさん作ればコツがつかめたかも。

IMG_7538_convert_20171020172303.jpg
着色ももっと研究したいところです。

Instagramもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
チョコチップクッキーよりバタークッキー派。
クリックしていただけると頑張れます。
今日は昨日と打って変わってぽかぽか良い天気でしたね。
本当、毎日の気温差に驚きます。

クリームパンのチャームです。

IMG_7514_convert_20171017180005.jpg
ちょっと変化をつけたくて
かじりかけにして、カスタードクリームが見えるように作ってみました。

IMG_7515_convert_20171017180019.jpg
カスタードクリームが好きなのでクリームパンはよく買います。

IMG_7516_convert_20171017180032.jpg
ブローチも作りたいなぁと思っています。
いろんなパンのチャームをずらっと並べて販売してみたいと思うのですがなかなか難しい。

Instagramもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
今日のような天気の良い午前中は撮影日和。
クリックしていただけると頑張れます。
寒くなりましたね。
外出して寒かったなぁと思いながら、家に戻りいろいろ着込んでまして
これで暖かくなったとほっとして確認したら、上半身だけで5枚着てました(*_*;。

秋なのできのこのチャームを作りました。

IMG_7510_convert_20171013173750.jpg
5色展開。いつもの5色。
星が出来たと喜ぶ。

IMG_7513_convert_20171013173815.jpg
写真だとわかりませんが・・・前に作ったときよりひとまわり小さいです。

IMG_7511_convert_20171013173803.jpg
赤いきのこはこないだのイベントで売り切れてしまったので
また補充しようかなぁと検討中です。

Instagramもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
いつの日かまた5人で星を作ってね。
クリックしていただけると頑張れます。
お客様とも話してたんだけど最近はブローチが人気。
ストラップをブローチに変更してほしいというリクエストもあったし、
確かにバッグチャームよりブローチをバッグにつけるほうが壊れにくいかも。

というわけで・・・

IMG_7504_convert_20171010162744.jpg
ハート型のクッキーをブローチにしてみました。

IMG_7509_convert_20171010162800.jpg
白い大きなリボンと、
たっぷりシュガーをまぶして(ラメ入りでキラキラ)冬のブローチ。

昨日は新潟シティマラソンがありまして・・・
今年からコースが変わり、我が家の前の道路を走るというので沿道で応援しました。

InkedIMG_0278_LI.jpg
次から次へと走ってくる12000人ほどの参加者さんを応援。
ゲストランナーのQちゃんもみんなとハイタッチしながら楽しそうに走ってました。
1時間ほどかけて、皆さんを見送って疲れてしまった運動不足の旦那と私。
ただ立って応援してただけなのにね・・・情けない。

Instagramもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
ワンダーコア腹筋は続けております!
クリックしていただけると頑張れます。
秋なのでかぼちゃのチャームを作りました。

IMG_7502_convert_20171007182111.jpg
最初はハロウィンっぽく作ろうかと思ったのですが・・・
普通のかぼちゃって案外ないし、これならハロウィン終わっても付けていられるんじゃないかと思って

IMG_7501_convert_20171007182058.jpg
ちょっとだけハロウィン気分を味わいたいという方に。

IMG_7500_convert_20171007182036.jpg
こないだのイベントでも「季節問わず付けてられる」と言って購入された方もいて良かったです。

Instagramもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
かぼちゃ、さつまいも・・・秋になるとついつい買っちゃいます。
クリックしていただけると頑張れます。
もう無事にお客様のもとへ旅立ってしまったのですが

IMG_7496_convert_20171001182147.jpg
オーダーいただいて作ったフリスクケースです。
2個注文いただきました。

IMG_7497_convert_20171001182200.jpg
過去に作ったことがあるとはいえ
「盛る」作業には時間がかかります。
時間がかかるのがわかっているので始めるまでにかなりの気合が必要です。

IMG_7499_convert_20171001182211.jpg
無事に作れて良かったです。ほっとしました。
お客様にも喜んでいただけて一安心です。

Instagramもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
久しぶりなので緊張したデコ盛り作業。
クリックしていただけると頑張れます。
昨日のNSTでのハンドメイドマーケット ドワドゥフェ
Smile DECOのブースに立ち寄ってくださった方、手に取ってくださった方、お嫁にもらってくださった方、
本当にありがとうございました。

ガタケット以外の直接販売は久しぶりで新鮮でした。
親子連れの方がたくさんいらっしゃいまして・・・
やっぱりね、女の子は立ち止まっちゃうんですよね、私のピンクのブースに(笑)。
親御さんはちょっと困るかもしれないけどね。
あと、おこずかいの範囲で買える物の中から一生懸命選んでくれた女の子とか。
小さなお子様から大人の女性まで「かわいい❤」と身に着けてもらえるのは最高に嬉しいです。

IMG_7517_convert_20171001161539.jpg
今回のブースです。
小さなチャーム系を多く作ったので持って行った商品数は過去最多なはずなんですがなんかスカスカですよね。
まだまだ作れってことでしょうか?

Instagramもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
商品を選ぶ時のキラキラした瞳を忘れないように❤。
クリックしていただけると頑張れます。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オセロゲーム
出店しました