昨日は一日中いちごの色塗りをしたんだけど目標達成できませんでしたぁ。
続きはまた今度・・・

なかなか作れなかった定番商品、ようやく完成。

IMG_6872_convert_20170226200431.jpg
リボンマカロンといちごのストラップ。水色で。

IMG_6864_convert_20170226200509.jpg
実はストラップ系ではあまり出番のない貴重なピンクいちご。

IMG_6870_convert_20170226200445.jpg
リボンはキラキラ✨ですよ。

ランキングに参加しています。
餃子がうまく焼けません😞。今日もフライパンに皮がぺったり。
誰か助けて~。
クリックしていただけると頑張れます。
久しぶりの粘土作品です。
ハート型のフロランタンのストラップをバッグチャームに変更してほしいとオーダーがありました。

IMG_6859_convert_20170223174208.jpg
シンプルですがこんな風に仕上げました。

IMG_6860_convert_20170223174220.jpg
アーモンドは1枚1枚貼り付けているんだけど
きちんとしすぎてもおかしいし、いかに自然に見えるか・・・ですね。

お客様はいちごのチャームもいっしょに付けてくれてるみたいです。
真っ赤ないちごがアクセントになってかわいいかもね❤。

なぜ最近紹介作品が少ないかというと・・・今の季節ありがたいことにいちご🍓が大人気で
定番のいちご作品を必死に作ってるのであります。

ランキングに参加しています。
今度の週末もいちご🍓の色塗り。
クリックしていただけると頑張れます。
またまた粘土ネタじゃないんですけど紹介したかったので(^^)。
ターシャ・テューダー展で購入したターシャのイラストがプリントされた布を使って・・・

IMG_6847_convert_20170217164704.jpg
母がトートバッグを作ってくれました。

トートバッグは100均で、
布用の接着剤で貼っただけ(でもすっごい強力)だそうなんだけどとってもかわいい❤。

IMG_6848_convert_20170217164717.jpg
原画を観て、とっても気に入ってポストカードも購入した「Dandelion」。
春が来たらこのバッグ片手にお散歩しよう♪

ランキングに参加しています。
粘土もちゃんと触ってるんだよ。
クリックしていただけると頑張れます。
バレンタインに我が家にやって来たチョコ❤チョコ❤チョコ❤

IMG_6889_convert_20170218160057.jpg
旦那さんへ女友達から。
これ、前にいただいたことあって美味しかったので嬉しい~。
色合いもとってもかわいくてお気に入り。

IMG_6890_convert_20170217210244.jpg
こちらは手作りのロリポップ。
お菓子作りはまったく経験ないから手作りする人は本当に尊敬。
一粒が大きくってテンションあがった。
もちろんお味もgood👍。

IMG_6850_convert_20170218160134.jpg
こちらは私が買ってきました。
伊勢丹でいろいろ観たんだけどなぜか「ベルギー産」に惹かれてしまう(笑)。

すべて旦那さんが受け取ったチョコだからね。
他のお菓子と違って私から食べることは決してしません。
でも旦那さんが食べると私も同じ数いただきます。
だから絶対に半分こになるんだけど・・・毎年の我が家の不思議ルール。

ランキングに参加しています。
今日もちびちびいただきました。コーヒーとチョコで幸せ❤。
クリックしていただけると頑張れます。
母がラテアートを気に入ったようで
こないだ食事に行った店でもカプチーノを頼んでました。

IMG_6838_convert_20170215181737.jpg
熊さんかな?

IMG_6839_convert_20170215181750.jpg
父も頼みまして・・・うさぎさんかな?

ちなみに私はコーヒーでした。

母はカプチーノがカップにたっぷり入ってない。
飲んだらアートがすぐ崩れた(初めて飲んだ店ではなかなか崩れなかった)。
と言っておりました。

がんばれ、ラテアート職人さん(^^)。

ランキングに参加しています。
パスタは美味しかったよ♪。
クリックしていただけると頑張れます。
いちごオムレットです。
オムレットに関しては今まで何度か作ってきました。
そのときは満足するんだけど「もっとかわいい物が作れるんじゃないか?」と後になって思うんですよね。

IMG_6837_convert_20170213184051.jpg
今回はどうかな・・・?

IMG_6836_convert_20170213184040.jpg
やはり試行錯誤。

IMG_6835_convert_20170213184028.jpg
裏側です。
サブパーツのホイップクリームは既製品です。

IMG_6833_convert_20170213184016.jpg
オムレットは5個作ったんだけど3個はボツ。
やっぱり難しいな・・・

こないだminneでリピートで購入していただいてるお客様からお葉書が届きました。
嬉しい言葉がたくさんで、お守りにしようと思いました。
お客様から喜んでもらえる作品、自分がかわいい!って思う作品を
時間がかかるかもしれませんが作っていけたらいいなって改めて思いました。

hukkousien.jpg

ランキングに参加しています。
本当にかわいいは正義だね。
クリックしていただけると頑張れます。
昨年作って、もうお嫁に行ってしまったけど
紹介してなかったので・・・

IMG_6795_convert_20170206223430.jpg
毎年同じようでびみょ~に違うんですよ(;'∀')。

IMG_6796_convert_20170206223446.jpg
ホールタイプのフルーツタルトの飾り方は今のところこんな感じが一番好きです。

IMG_6797_convert_20170206223500.jpg
お気づきですか?
ストラップなどに使ういちごよりヘタが大きいんです。
ヘタの先は尖っていて大きいと危ないので、普段持ち歩くアイテムのいちごは小さめにしています。
小さいほうが全体がいちごにしっかり張り付くので強度も増すと思うし。

IMG_6798_convert_20170206223513.jpg
飾ったところ。
ちょっとシンプル過ぎたかな?2018年度版はもうちょっと盛りたいな。

ランキングに参加しています。
カレンダーのご紹介はまた1年後に❤。
クリックしていただけると頑張れます。
お客様からリクエストがあったので作りました。

IMG_6780_convert_20170202235956.jpg
いちごのチャーム♪。

IMG_6781_convert_20170203000012.jpg
もう一度言います・・・いちごのチャーム♪。

IMG_6782_convert_20170203000033.jpg
ちょっと小さいのです。
右側2粒がいつもの大きさです。大小組み合わせてもかわいいかも。

hukkousien.jpg

ランキングに参加しています。
オーダーとまではいかなくても、こんなのあったらいいな、見てみたいなって思ったらお気軽に教えてくださいね。
クリックしていただけると頑張れます。
ガタケットで初披露したパリブレストのストラップです。

IMG_6770_convert_20170201175911.jpg
とにかく新作は完成するまでに時間がかかるので
最初に作り始めたのはいつのころだったか思い出せない。

IMG_6773_convert_20170201175925.jpg
リング型のシュー生地にクリームといちごがサンドしてあります。

IMG_6776_convert_20170201175952.jpg
スプーンにもいちごとクリームをのせました。

IMG_6774_convert_20170201175939.jpg
裏側です。

IMG_6778_convert_20170201180004.jpg
時間をかけただけあって気に入ってる作品です。
でもってパリブレストは・・・食べたことありませ~ん(やっぱりね)。

ランキングに参加しています。
はてさて、そろそろ寝ようかな・・・
クリックしていただけると頑張れます。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
オセロゲーム
出店しました