minneで再販のリクエストいただいたので作った物。

IMG_6747_convert_20170127224510.jpg
やっぱり冬は生クリームといちごですよね。

IMG_6749_convert_20170127224534.jpg
後ろ姿(裏姿?)も大事。

IMG_6750_convert_20170127224546.jpg
真上姿も大事。

IMG_6748_convert_20170127224523.jpg
うん、美味しそう❤。

hukkousien.jpg

ランキングに参加しています。
SMAP、久しぶりに聴きました。
「STAY」には聴くたびに泣かされるんですけど、今日は義両親のことを思って泣きました。
5人の声はいつも優しい。
クリックしていただけると頑張れます。
こんなに更新があくのは初めてですね。お久しぶりです。
義父が20日に亡くなって、昨日初七日が終わりました。
昨年の2月の初めての入院から入退院を繰り返していました。
比較的病院の近くに住んでいたのが私だったので
約1年、なるべく病院へ顔をだすようにしてきました。

いつどうなるかわからない状況のなか
14日未明に体調が悪化してみんなで病院に駆けつけたら
ちょっとだけ回復していまして・・・
自営業で最後まで仕事一筋だった義父は
駆けつけた義母にも「明日仕事だろ、早く帰れ」と。
結果的にはそれが最後の夫婦の会話となってしまいました。

16日のお昼に再び容態が悪化してからは最後まで意識は戻りませんでした。
今思うと15日のガタケットに参加できたのは奇跡です。
17日からは交代で泊り込んだり、日中病院で過ごしたり・・・でした。
私がひとりで病室にいるときに急変してからあっという間で誰も間に合わず・・・
私だけが看取りました。
最後が私でよかったのかな?私でごめんね・・・そんな気持ちでした。
仕事が趣味で、入院中も仕事のことしか頭になかった義父。
68歳。まだまだこれからだったのに早すぎる・・・
天国でもバリバリ仕事してるのかな?

病室にいると空が観たくなるってよく聞くけど本当なんですよね。
私も病室の窓から毎日写真を撮っていました。

IMG_6822_convert_20170127114506.jpg
これは義父が亡くなる数時間前の空。曇ってますね。
前日まで青空だったのに。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
minneでの販売も再開しました。
クリックしていただけると頑張れます。
昨日のガタケット、どうなることかと思いましたが、
積雪があるとはいえ天候も良く(気温はめちゃ低かったけど)、
たくさんの参加者さんにお買い上げいただき感謝です。

IMG_6805_convert_20170116192712.jpg
初めての2ブース。
相変わらず高さはないけどすっきりと見やすかったかなって思ってます。
普段は持っていけない大きめの作品も販売することが出来ました。

今回はいつもにも増して嬉しい言葉をいただきました。
「いつも幸せな気持ちにさせていただいてます」とか
「今日はいちごを買うって決めてきたんです(^^)」とか
お買い上げいただいた男性にお礼を言ったら
「いや~・・・すげえなって思って」とインパクトのある一言を言われたり・・・
また頑張ろうと気持ちを新たに思いました。

ですが・・・ちょっと今、諸事情によりバタバタしております。
落ち着くまでminneでの販売をお休みする予定です。
ブログも次のアップまで時間かかるかも・・・
では、また。

hukkousien.jpg

ランキングに参加しています。
とりあえずカツ丼食べました。
クリックしていただけると頑張れます。
雪降ってきちゃいましたね。
う~ん、積もりそう。新潟市内ではそんなでもないと思うけど・・・

ガタケット参加する方、決して無理なさらないように。
コスプレする参加者さんは風邪ひかないように気をつけてね。
私?車が動かせないくらい積もらない限り頑張って行きますよ。

IMG_6741_convert_20170113162109.jpg
人気者のいちごチャームにチョコをかけてみました。
冬っぽいかなと思って。人気者になれなかったら今回限りということで(笑)。

IMG_6742_convert_20170113162122.jpg
普通のいちごに飽きた方いかがでしょう?

IMG_6745_convert_20170113162136.jpg
「美味しそう!」って思って食べたことありますが・・・
いちごとチョコ、別々に食べる方が好きです(苦笑)。

参加します。
ガタケット149
1月15日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円
ブース番号A-10

ランキングに参加しています。
衝撃のあの日から1年たったのね~(*_*)。
クリックしていただけると頑張れます。
ターシャ・テューダー展に行ってきたときに母と古町でランチしました。
古町ってほとんど行かなくなってしまったのでお店を知らなくて。

で、有名なニワトリカフェへ。今年は酉年だし(*^▽^*)。
ニワトリカフェと言えばラテアート。

IMG_6762_convert_20170110170558.jpg
私のうさぎさん。

IMG_6763_convert_20170110170613.jpg
母のくまさん。
あまり出会う機会のないであろう母は喜んでくれたので良かったよ。

IMG_6761_convert_20170110170543.jpg
パスタとサラダとパンにこのかわいい飲み物で1000円は嬉しいよね。

そうそう表題の件。
ガタケット149に参加します。

ガタケット149
1月15日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円
ブース番号A-10

で、何が不安かって言うと・・・今回初の2スペース。
なんとなく申し込んでみたのですが・・・明日から大寒波じゃね?
週間天気予報ず~っと雪マークなんですけど。
大丈夫かしら?なにかといろいろ不安。いつもにも増してドキドキ。

ランキングに参加しています。
寒さ対策はしっかり!
クリックしていただけると頑張れます。
3連休も終わりますね。
うちの旦那さんは3日間一度も外出しませんでした。いいのでしょうか?

普段は写真立てってオーダー以外作らないのですが
何故か赤ちゃんが誕生したと聞くと、作って贈ってあげたくなっちゃう。

IMG_6474_convert_20161020183542.jpg
今回はお友達のくまぽんさんへのプレゼント。
色合いでわかるとおり息子ちゃんです。
でももう1歳のお誕生日も過ぎてるし、渡すのが遅すぎなんですけどね(;'∀')。

IMG_6475_convert_20170109170253.jpg
猫さんクッキーにリボンつけたり・・・

IMG_6476_convert_20170109170311.jpg
三日月とたくさんのお星さま。

IMG_6477_convert_20170109170326.jpg
くまさんクッキーも私の作品のなかではあまり登場しませんし・・・
いわゆる「デコ物」ってセンスがなくて苦手なんですけど頑張って作りました。
久しぶりに楽しかったです。

くまぽんさんに無理やり送り付けましたが喜んでもらえたみたいでよかったです❤。

hukkousien.jpg
月曜日です。続けていきましょう。

ランキングに参加しています。
大事なのは続けること。
クリックしていただけると頑張れます。
年齢的なこともあるのかもしれないけど
昨年の騒動(?)から民放テレビを観る時間がすっかり減って
年末年始の観たい番組チェックも
「ふるカフェ系 ハルさんの休日」、趣味どきっ!の「幸せになる 暮らしの道具の使い方。」、 「猫のしっぽ カエルの手」
それと昔から好きな「グレーテルのかまど」とすべてEテレ。

そんな今の私にどんぴしゃな催事があったので行ってきました。

IMG_6764_convert_20170107165150.jpg
行きたいけど寒いしどうしよう・・・?って思ってたら母から誘われまして・・・
母がターシャを知ってることにびっくりだったよ。
聞けば本も持ってるし、絶対行きたいと思ってしっかり前売り券も買ってるとのこと。

絶対に真似できないとわかってるのだけれど憧れるターシャの暮らし。
多くの女性が私と同じ思いなのか平日にもかかわらず大混雑。

IMG_6767_convert_20170107165215.jpg
ポストカードを厳選して2枚購入。
クリスマスツリーの飾りつけをしているカードは冬に、
タンポポの綿毛を飛ばしてる女の子のカードは春になったら飾りましょう。

IMG_6765_convert_20170107165203.jpg
シールブック。
こうゆうの買っちゃうのが私らしいと自分でも思うのですが持ってるだけでワクワクしちゃうよね~。
しばらくはもったいないので眺めてると思うけど頭をフル回転させて使っていきたいと思います。

IMG_6768_convert_20170107165227.jpg
母から借りました。
ガタケットが終わったらゆっくり読もうと思います。

ランキングに参加しています。
「丁寧な暮らし」憧れます。
クリックしていただけると頑張れるよ。
新年明けましたね♪。今年もよろしくお願いしますm(__)m。

IMG_6758_convert_20170104170102.jpg
毎年恒例。母のちぎり絵で幕開け。

IMG_6759_convert_20170104170119.jpg
これは昨年の最後のお買い物。
オトナミューズの付録なんだけど、どうしても欲しくて、ネットでは売り切れだったので
いちばん近くの書店へ買いに走り最後の1冊をゲットしました。
でもそのあとにいつも行くスーパーへ行ったら、ほんの一角しかない書籍コーナーに置いてあった・・・
あるところにはあるんだよね。

IMG_6757_convert_20170104170047.jpg
お正月休みにもっぱら食べたおやつ。
今年も美味しい物たくさん食べたい❤。

ちなみに毎年元旦は映画館でしたが今年は行きませんでした。
何年も前に録画しておきながら観ていなかった「ナルニア国物語」シリーズを年末から観始めて、
その後は「スターウォーズ」シリーズを時系列に観ることに。
昨日エピソードⅢを観終わった。
残りは週末の3連休かな。
今年も変わらず思いっきりインドアな我が家です。

ランキングに参加しています。
楽しい1年になるといいな。
クリックしていただけると頑張れます。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オセロゲーム
出店しました