なんか、いろいろ書きたいことあったのですが
大掃除でクタクタになってしまい・・・
普段からちゃんとやっていればこんな大騒ぎにはならないわけで罪悪感いっぱいの今。
旦那さん、たくさん働かせてごめんよ~。

今年もお世話になりました。

1年間ありがとうございました。

いつもなら、今年も変わり映えのない1年があっという間に終わっちゃった・・・
などと思うのですが今年はいろいろあり余裕がありませんでした。
来年もいろいろあることでしょう・・・・
そんなわけで・・・来年もよろしくお願いしますm(__)m。

IMG_6752_convert_20161231184228.jpg

ランキングに参加しています。
大晦日どうやって過ごしましょうかね・・・?
クリックしていただけると頑張れます。
私は元気です。←今年2度目の報告(な気がする)。
泣いたけどね、過呼吸みたいになったけどね、酸欠で頭痛がきたけどね。

新潟市内で美味しい食パン売ってるパン屋さんってどこかしら?
おすすめあったらぜひ教えてくださいね。
ちなみに私の好きな食パンはトーストしたらバター(マーガリン)がジュワ~って染み込んでくれるやつ。

IMG_6733_convert_20161228172003.jpg
ってことで、いちばん好きだから作ってみた。バタートースト。

IMG_6731_convert_20161228172017.jpg
ああ、朝からこれを食べたら幸せ。

IMG_6732_convert_20161228172045.jpg
ブローチにしてみたよ。

IMG_6730_convert_20161228172306.jpg
食パンじゃないけどイングリッシュマフィンをトーストしてマーガリンたっぷり塗るのも好き。

好きと言えば・・・拓哉担だけど中居君とつよぽんの歌声が好きだ。
このふたりの声がSMAPの歌の魅力のひとつだと思う。
でもソロ曲は拓哉君のが好きだ(笑)。SMAP MAGICだね。

ランキングに参加しています。
今日、クリプレ第2弾が届いたよ❤。
クリックしていただけると頑張れます。
今年のクリスマスケーキ🍰。
いつもの愛してやまないルーテシア

IMG_6736_convert_20161226164721.jpg
生クリームが美味しいです。
クリスマスなのでホールケーキですがいちごショートも最高です。
ちょっと小ぶりなところが旦那さん曰く
「もうちょっと食べたい」という絶妙な大きさらしいです。

夕食は今年もまたやってしまった。
フライドポテト・・・あと4本というところで
「食べた?」と旦那さんに恐る恐る聞いたら「まだ1本も食べてない・・・」
・・・2本あげました。

ちなみに彼は口内炎のため
フライドチキンはほぐして骨からはずしてあげました。子供かよ。

IMG_6740_convert_20161226164751.jpg
今日の朝焼け。いつもより1時間早く目覚めてしまった。

ランキングに参加しています。
もうね、ラストは震災の募金呼びかけで終わってください。それがいちばん「らしい」と思うので。
クリックしていただけると頑張れます。
21日に旦那さんからの今年のクリスマスプレゼントが届いた❤。

IMG_6735_convert_20161223115241.jpg
CDデビュー25周年記念。
私もこのアルバムに収録してほしい曲を投票しました。

数えきれないほどたくさんある大好きな曲の中で
選ばれないかも・・・って思う3曲をリクエストしたんだけどね、
収録されたのは1曲でした。

興味ない方はスルーしてくださいね。
収録されなかった2曲は「Major」と「それじゃまた」です。

「Major」はオリジナルスマイルのカップリング曲なんだけど
もう大好きな曲でめちゃくちゃ聴きました。
・・・のわりには歌詞をあんまり覚えてなくて
サウンド、SMAPの歌い方が好きなんだろうな。何回聴いても心地よい。

「それじゃまた」の歌詞に
「2つ3つバカをみても続けてたいから
やるだけやったよねと 気がすむ日まで続けるだけです」って言葉があるんだけど
私は何かあってもこの言葉を思い出していろいろ続けてこられた気がします。
これからもバカじゃん?って思われるかもしれないけど応援し続けますよ。

唯一収録された曲は「どうしても君がいい」
テレフォンカードの時代の歌ですね~(笑)。
BSの中居君が司会のアイドル番組でよくSMAPが歌ってて
かっこいいな~ってキュンキュンしてました❤。

このブログはフェイクスイーツのブログなので
これ以上熱く語るのは遠慮しときますm(__)m。

IMG_6721_convert_20161220210924.jpg
母親の東京みやげ。
パッケージがかわいらしい。ごちそうさまでした。

ランキングに参加しています。
3連休なのに・・・クリスマスなのに・・・旦那さんが口内炎(またぁ?)。
クリックしていただけると頑張れます。
宝くじ買ってない。明日買いに行かなくちゃ。
旦那さんといつものごとく10億円当たったら・・・のお話。

「向かいのホットヨガに通いたい」
「むちゃあったかそうなルームシューズを見つけたので買いたい」と言ったら
「しょぼい夢だなぁ。ちょっと頑張れば叶いそうだ」」と旦那さん。
そのちょっとが難しいんじゃないか!

IMG_6711_convert_20161220170312.jpg
えっと・・・うさぎりんごのピアスとイヤリングを作りました。

IMG_6707_convert_20161220170345.jpg
いちごはエアブラシですが、りんごの色塗りは筆です。

IMG_6712_convert_20161220170327.jpg
アクセサリーなので強度重視。
レジン仕上げなのでツルツルです。

IMG_6706_convert_20161220170251.jpg
今の季節にぴったり。かわいいですよ。

ランキングに参加しています。
昨日のもだけど、最近のスマスマは観てないんですよ(録画はしています)。
だってほら・・・心の準備が・・・( ;∀;)。
クリックしていただけると頑張れます。
ついに雪が降っちゃいました。

いろんな焼き菓子を盛ったポケットティッシュBOXです。

IMG_6682_convert_20161215065009.jpg
木製のケースだったので盛るなら焼き菓子系かなぁと。

IMG_6688_convert_20161215065101.jpg
お皿マグネットで初挑戦したパウンドケーキとか・・・

IMG_6692_convert_20161215065042.jpg
スコーンも自分の作品ではお初。(以前教室で習いました。)

IMG_6687_convert_20161215065126.jpg
袋に入ったクッキーの詰め合わせ。

IMG_6683_convert_20161215065023.jpg
いちばん気に入ってるドーナツ。
ワックスペーパーにレジンを塗って固めようと思ったら・・・ワックスペーパーってレジンを弾いちゃうんですね。
それでマニキュア💅を塗りました。

普段作り慣れないパーツや
ワックスペーパーの使用とか、クッキーの袋作りとか、初めての作業がたくさんで
完成するまでにすごく時間がかかりました。
ちょっとずつでも作品の幅が広がればいいなぁと思っています。

ランキングに参加しています。
今日はあまりに寒くて手がかじかんで、財布がうまくつかめなくて
レジのお姉さんに財布を放り投げてしまった私です。
クリックしていただけると頑張れます(*^▽^*)。
お皿マグネットシリーズの新作~♪
パウンドケーキです。

IMG_6678_convert_20161210201319.jpg
あれれ?写真ちょっとぼやけてる?

IMG_6679_convert_20161210201346.jpg
プレーンのパウンドケーキとかフィナンシェとかロールクッキーとか
モチーフとしては地味なお菓子が好きな私。

IMG_6681_convert_20161210201432.jpg
地味だけどかわいく出来たかな?

IMG_6680_convert_20161210201408.jpg
生クリームを添えて・・・

IMG_6667_convert_20161210194233.jpg
となりにあったファミマがなくなってからめっきり買う機会が少なくなった無印の食品。
こちらのカップ麺もこないだ初めて買いました。

うまっ。麺食べたあとご飯入れて食べるとまたうまっ。

ランキングに参加しています。
最近いちばん嬉しかったニュースは・・・
タイトルは変わっちゃうけどしんつよのラジオ番組が続くこと。←聴いたことないんだけど・・・でも嬉しい❤
クリックしていただけると頑張れます(*^▽^*)。
ずっと前に買ってたボールペンにデコりました。

IMG_6674_convert_20161210194252.jpg
薔薇の模様の入ったボールペンなのでそれに合わせて。
買ったときもそんなイメージが湧いてたんだと思う。

IMG_6675_convert_20161210194305.jpg
色合いもペンに合わせていい感じだわ❤。

IMG_6676_convert_20161210194318.jpg
パールなども散らしたりして・・・

ですが、残念ながら売り物にはなりませんでした。
正直ペンの品質が良くありません。すぐ壊れそうです・・というかもう壊れてます。
3色ペンなのですが肝心の黒が2本ともスムーズに出ません( ノД`)シクシク…。
やっぱり値段が安いのは・・・ですねぇ。
粗品としてもらってくれる方がいたらあげたいと思います。

IMG_6660_convert_20161210194211.jpg
冬は寒いから嫌い。でもこれが食べられるのは好き。

ランキングに参加しています。
昨日のニュースから・・・突然消えてしまうのはファンにとって辛すぎる。
まだ姿が見れるだけでも、希望があるだけでも(私はあると思ってる)幸せなのかな。
クリックしていただけると頑張れます(*^▽^*)。
吾郎さんHappy Birthday❤。
こないだのIQ246面白かったなぁ。これからも応援していきます。

IMG_6614_convert_20161205171808.jpg
いちごのミルフィーユストラップ。
イメージはココア風味で今の季節な感じ。

IMG_6615_convert_20161205171820.jpg
そしてパイはサクサクすぐに崩れるのではなく
しっかり硬めのパイ生地です。

IMG_6616_convert_20161205171833.jpg
ココア風味なのでシュガーをたっぷり降りました。

IMG_6618_convert_20161205171855.jpg
いちごは春!ではなく冬も主役ですよ♪

ランキングに参加しています。
昨日はFNS歌謡祭だったね~。観てないけど(笑)。
昨年のFNS歌謡祭で「あれ?どうした?」って初めて違和感感じたんだよね・・・
クリックしていただけると頑張れます(*^▽^*)。
ラスクのブローチを作りました。

IMG_6604_convert_20161204184526.jpg
教室で習ったのを参考に
家で電子レンジを使いつつ試行錯誤したのですが・・・ほとんどボツに。
なんとか形になった2枚を組み合わせました。

IMG_6605_convert_20161204184548.jpg
ラスクなのでシュガーをまぶして。

IMG_6606_convert_20161204184610.jpg
後姿。

IMG_6610_convert_20161204184644.jpg
再び全体像。改めて・・・もっと上手になりたい。

今日は父とふたりで焼肉ランチ🍖。ハラミ大好き❤。
IMG_6693_convert_20161205165119.jpg

父親と私って外での食べ方がそっくりだと思う。
決して大盛りは頼まないし、ひとくちちょうだいとも言わないけど
自分の頼んだ分は絶対に残さず、勢いよく美味しくいただく。
今日も美味しく「ごちそうさまでした♪」。

ランキングに参加しています。
いろいろあっても食欲があるうちは大丈夫・・・と自分で思うのです。
クリックしていただけると更に元気(*^▽^*)。
前回の記事で写真立てのオーダーを友達からいただいたと書きました。
完成したのがこちら。

IMG_6473_convert_20161203180832.jpg
結婚のお祝いということでパステルカラーの写真立て。

IMG_6470_convert_20161020183527.jpg
友達からの具体的なリクエストはこのリボンのみ。
昔・・・かれこれ4年以上前に一度だけ作ったこちらのリボンを覚えていてくれて・・・ありがたや。

IMG_6472_convert_20161203180821.jpg
リボンとおそろいのハート❤。

IMG_6471_convert_20161203180806.jpg
同じくおそろいのマカロン。

IMG_6469_convert_20161203180738.jpg
うさぎのクッキーでかわいらしく。

贈ったら喜んでいただけたとのことでよかったです。

ランキングに参加しています。
引き続きぼやきますが・・・やっぱり12月ともなると気持ち的に落ちてきて・・・
粘土に没頭するしかねぇ。
クリックしていただけると元気になれるかも。
もうひとつ作ったカレンダー。
このタイプは初めて。

IMG_6597_convert_20161201181747.jpg
写真立てのオーダーを友達からいただいたんだけど
当初このフレームを使う予定で購入したのですが、サイズが変更になりまして・・・
こちらもカレンダーにしちゃいました。

IMG_6599_convert_20161201181810.jpg
パンは10種類。
お馴染みのパンもあればプレッシェル、バターロール、丸フランスパン(写真きれてる~😨)・・・

IMG_6598_convert_20161201181758.jpg
ハイジの白パン、クリームパンとか・・・
焼き色は一度に塗りました。
薄い白パンからはじまり最後はチョココロネみたいな感じで。

IMG_6599_convert_20161201181810.jpg
ちと寂しかったので猫ちゃんとバンビちゃんも飾ってみた。
カレンダーと、この2匹を貼ったレーステープはマステでとめてあるので剥がせます。
役目が終わったら普通の写真立てとして使えるかと。

IMG_6596_convert_20161201181734.jpg
こんな感じです。よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
もう12月。あっという間に12月。
嫌なんですけど。想像できないんですけど。クリスマスもお正月も来なくていいです。
クリックしていただけると元気になれるかも。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オセロゲーム
出店しました