コルクボードカレンダー、今年も作りました。

IMG_6591_convert_20161127155550.jpg
アップルパイとりんごとクッキーを飾ったよ。

IMG_6592_convert_20161127155602.jpg
アップルパイはカットしました。動きがでますね♪。

IMG_6593_convert_20161127155614.jpg
りんごの色塗りもこれでもかってくらい重ね塗りをして頑張りました。

IMG_6594_convert_20161127155625.jpg
パイの中身、りんごたっぷり❤。

IMG_6590_convert_20161127155537.jpg
近々minneにアップします。
無事お嫁に行けると良いけど・・・。

ランキングに参加しています。
アップルパイ今年食べてない!食べたい~。
クリックしていただけると頑張れます。
今朝は地震で目が覚めた。
11階なのでけっこう揺れまして・・・それも長い間だったのでドキドキ。
とりあえず福島に単身赴任中の兄へ安否確認。

ガタケット無事に終わりました。
今回も楽しく過ごすことが出来ましたぁ(*^▽^*)。

IMG_6622_convert_20161122171426.jpg
リハーサル通りに出来てるかな?
この時期、どうなんだろう?って思ってたけどやっぱりいちばん人気はいちご🍓。
また作らなくちゃ(^▽^;)。

たくさん差し入れいただきました。
いただいてすぐに食べちゃった物もあるのでこれはほんの一部。
IMG_6624_convert_20161122171458.jpg

いつも来てくれるかわいいお客様。
初めてきてくれた手作り大好きなお客様。
こんなのが欲しいんだけど・・・とリクエストしてくれたお客様・・・etc
みんなみんなありがとう❤
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m。

ランキングに参加しています。
余震に気をつけて。
クリックしていただけると頑張れます。
明日はガタケット。
久しぶりなのでドキドキしています。
今年最後のガタケット、みなさんに会えるのを楽しみにしています。

IMG_6619_convert_20161119171351.jpg
ディスプレイのリハーサル。
新作やカレンダーなんかもちらほら。
先程トランクに詰めました。
前日に詰める時はトランクにすんなり入っても
当日の後片付けは時間に追われ慌てているので
絶対に荷物の量は減ってるはずなのになぜかぎゅうぎゅうで無理やり押し込んだり・・・ってなるのは私だけでしょうか?

IMG_6611_convert_20161119171421.jpg
最近のお気に入り。写真の撮り方間違ってるな(^_^;)。
クリームホーンでしたっけ?パン屋さんで見つけると必ず買っちゃいます。

IMG_6613_convert_20161119171437.jpg
で、その他に・・・カツサンドとか選んじゃう肉食女子。

出店するときもお昼にパンを食べることは多いですが
上記のようなパンは食べません。
なぜならどちらも絶対にボロボロこぼすから(笑)。

明日も「食べたいパン」ではなく「食べやすいパン」を持参予定です。

お待ちしてます♪

ガタケット148
11月20日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円
ブース番号A-39a

ランキングに参加しています。
最近すっごい製作意欲があるのに完成品が少なかった・・・m(__)m。
クリックしていただけると頑張れます。
引き続きバウムクーヘンのご紹介。

IMG_6516_convert_20161116173727.jpg
金具の色以外で違いがわかるかな~?

IMG_6518_convert_20161116173743.jpg
層の色が違うんです。明るい茶色です。
卵をたっぷり使って作ったバウムクーヘンをイメージしてみました。

IMG_6520_convert_20161116173824.jpg
明るい色で私はこちらのバウムクーヘンのほうがお気に入りです。
本物もこちらのほうが好みです。

参加します。

ガタケット148
11月20日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円
ブース番号A-39a

ランキングに参加しています。
久しぶりに恋愛ドラマを観終わりました。NHKの「運命に、似た恋」
私世代は北川悦吏子さんのドラマ好きだよね(笑)。
主演の原田知世さん、奇跡の透明感✨。
クリックしていただけると私も頑張れます。
バウムクーヘンのストラップはね
作った当初から人気物で気がつくとなくなっていて、
「作らなきゃ」といつも頭の片隅にあるアイテム(笑)。

IMG_6511_convert_20161113173112.jpg
メディアシップでもいちごの次に人気だったよ。

IMG_6514_convert_20161113173146.jpg
作り始めた頃は、層を描くのにすごい気合が必要だったんだけど
最近は好きな作業になりました。←成長(笑)。

IMG_6513_convert_20161113173127.jpg
かわいがってくださいね。

さてさて・・・今日は何の日?
拓哉君のBirthday❤。おめでとうございます。
いつもいつも最前線で前を向いて戦ってますね。今年は特に。
ついて行きますよ、どこまでも。

参加します。

ガタケット148
11月20日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円
ブース番号A-39a

ランキングに参加しています。
中居さんが「いじるなら俺をいじれ」と、木村さんが「叩くなら俺を叩け」と
戦ってる気がします。
クリックしていただけると私も頑張れます。
ガタケット148に参加します。

ガタケット148
11月20日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円
ブース番号A-39a

IMG_6267_convert_20160926183538.jpg
マンションから見えるビッグスワンが好き。
ガタケットの会場である産業振興センターからも近いです。

以下は興味ない方はスルーしてね。

このビッグスワン、SMAPも3回ほどLIVEで来てくれました。
2006年のツアー「Pop Up! SMAP」に参加したときのこと。
LIVEも中盤に差し掛かった頃、「Simple」を唄ってるメインステージに並んだ5人をみて
「この5人が私の好きなビッグスワンにいる。本当に新潟にいるんだ。奇跡だ。」と不意に思って
涙がぶわ~っと流れてきたんですよね。
マンションからビッグスワンを見るとそのときのことを思い出す今日この頃。

ランキングに参加しています。
いろいろ考えちゃうよね。しょうがないよね。
クリックしていただけると頑張れます。
IMG_6507_convert_20161109170040.jpg
本当に久しぶりに作ったアクセサリートレイ。

IMG_6508_convert_20161109170053.jpg
ベリーソースたっぷりのパンケーキ、バニラアイス添え。

IMG_6509_convert_20161109170107.jpg
パンケーキ・・・最後に食べたのはいつだったかな?

セリアなどの100均に行くとついつい買ってしまう、お皿などの資材、
最近は買うのを自粛しています。
「使えそう」「かわいい」などととりあえず買った物が段ボール箱いっぱいにあって
とにかくそれらを使おうと思って。

必要になったら買いに行く。もう売ってなかったらいさぎよくあきらめる。
作りたいと思う物は他にもたくさんたくさんあるのだから。

ランキングに参加しています。
トランプ氏当確ですって?!なんかドキドキだなぁ。
クリックしていただけると頑張れます。
昨日のメディアシップでの展示・販売会、
お越しいただいたお客様ありがとうございました。

私がいつもにもまして楽しみにしていたのは・・・
先生の作品と他の生徒さんの作品が観れること。
みんなの作品、かわいい物ばかり。アイデアも見習わなくっちゃ。

IMG_6562_convert_20161106100356.jpg
上段が先生の展示作品。
下段が生徒の販売作品。スイーツデコのかわいい世界が出来上がりました。

販売場所はちょっと奥まった場所で
同時開催された歌や楽器の演奏などステージの発表会が盛大だったため
ちょっと心配していましたがたくさんのお客様に手に取っていただけて良かったです。

普段はあまり話す時間のない先生や生徒さんとも
たくさんお話出来たので嬉しかった。
講座は9月で修了してしまったんだけどこれからも交流できるといいなぁ。

フリーアナウンサーの中田エミリーさんも来店。
私達のブースをみて「かわいい~っ」って言ってくれた。
エミリーさん、スタイル良くてきれいでした❤。

IMG_6564_convert_20161106100426.jpg
母も観に来てくれまして・・・
メディアシップ内のお寿司屋さんでお昼ごはんご馳走してもらったぁ。
ありがとう。ご馳走様でした(^^)。

ランキングに参加しています。
次回の出店はガタケットです♪
クリックしていただけると頑張れます。
明日11月5日(土) 11:00~17:00
新潟日報カルチャースクールメディアシップ教室
発表会「オータムフェスタ2016」
会場 メディアシップ1階  みなと広場

私も50点ほど販売品を持っていきます。

IMG_6558_convert_20161104170713.jpg

それほど広くないスペースで、
他の生徒さんの作品も並べるため、持っていった全部を展示することが出来ないかもしれません。
一生徒としての参加なのでブランドロゴも付いてません。
素晴らしい作品の中で埋もれていると思いますが私の作品見つけてください(^^)。

先生のお手伝いとしてお店番をする予定です。
初めてのことなのでまたまた緊張していると思いますが
声をかけていただけたら嬉しいです。

ランキングに参加しています。
いちご以外は茶系が多めとなっております。
クリックしていただけると頑張れます。
昨日はお天気が悪かったのですが両親とランチで行ってきました。
伊勢丹のレストラン街でどこのお店に入ろうかと迷っていたのですが・・・

お肉大好きな私に気をつかってくれたのか
とんかつ和幸さんへ。

IMG_6506_convert_20161102171546.jpg
私が頼んだレディースランチ。
小さな頃から揚げ物大好き❤。
さすがに毎日食べたいとは思わないけど、時々すっごく食べたくなる。
カツ丼も朝から食べられる自信あり。

父も母も70代後半なんだけどこうゆう物も美味しそうによく食べる~。
父はそれこそぺろりと、母もご飯は少なめだけどおかずはしっかり平らげる。
元気でいてくれる両親に感謝。

イベントのお知らせ。

新潟日報カルチャースクールメディアシップ教室
発表会「オータムフェスタ2016」
講座作品・展示即売会 同時開催
(講師と受講生による作品の紹介と展示販売会です。)

11月5日(土) 11:00~17:00☆
11月6日(日) 12:00~15:30
会場 メディアシップ1階  みなと広場

スイーツ雑貨の販売は5日のみです。

ランキングに参加しています。
伊勢丹ではソフトかりんとうとサーターアンダギーを購入。
全部揚げ物・・・😲。
クリックしていただけると頑張れます。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
オセロゲーム
出店しました