ガタケットで、パンのブローチを並べていたら
「クリームパンはありませんか?」と参加者さんに言われたことがあったので作ってみました。

IMG_6500_convert_20161031155737.jpg
焼き色頑張りすぎた・・・ちょっと・・・焼きすぎた(;'∀')。

IMG_6501_convert_20161031155750.jpg
ココアクリームパンということにしておこうか・・・

IMG_6502_convert_20161031155802.jpg
生焼けよりいいのでは・・・?

IMG_6503_convert_20161031155815.jpg
一応裏側も。

お客様から正式なオーダーを受けたわけではないし、そのお客様がまた来てくださるとも限らないのですが
せっかくのお客様の意見・・・作れそうだと思うものは作っていきたいと思います。
でもこれはリベンジだな(笑)。

イベントのお知らせ。

新潟日報カルチャースクールメディアシップ教室
発表会「オータムフェスタ2016」
講座作品・展示即売会 同時開催
(講師と受講生による作品の紹介と展示販売会です。)

11月5日(土) 11:00~17:00☆
11月6日(日) 12:00~15:30
会場 メディアシップ1階  みなと広場

スイーツ雑貨の販売は5日のみです。

ランキングに参加しています。
どんどん着ぶくれて大変なんだけど~。
クリックしていただけると頑張れます。
イベントのお知らせです。

新潟日報カルチャースクールメディアシップ教室
発表会「オータムフェスタ2016」
講座作品・展示即売会 同時開催
(講師と受講生による作品の紹介と展示販売会です。)

11月5日(土) 11:00~17:00☆
11月6日(日) 12:00~15:30
会場 メディアシップ1階  みなと広場

スイーツ雑貨の販売は5日のみです。

私も少しですが販売品を納品します。
講師の先生といっしょにお店番する予定です(途中抜け出してぶらぶらしてるかもしれませんが)。
いつもいっしょに講座を受けていた受講生のみなさんの作品を見るのが何より楽しみです(^^)。
みんな上手なんだろうなぁ・・・❤

IMG_6504_convert_20161030172540.jpg
昨日、お友達お勧めのスープカレーを食べてきました。
パリパリチキンが美味しい。お野菜もいっぱいで身体に良さそう。
お店はこちら→

からの~
IMG_6505_convert_20161030172611.jpg
新潟県初出店「KEY'S CAFÉキーズカフェ」へ。

ランキングに参加しています。
友達と「寒いね~。暖かくなるまであと6ヶ月か・・・」寒いのは始まったばかりなのに(笑)。
クリックしていただけると頑張れます。
フロランタンのストラップを1年ぶりに作りました。

IMG_6494_convert_20161025184339.jpg
ポイントはやっぱりスライスアーモンドの配置でしょうか?
自然にランダムに・・・そしてハート型のアーモンドを1枚。

IMG_6492_convert_20161025184326.jpg
美味しそうかな?

IMG_6489_convert_20161025184314.jpg
サブパーツをエッフェル塔にしたんだけど
フロランタンってフランス菓子だった?←付けてから慌てて調べました。
良かった。間違ってたら突っ込まれるところだった(誰に?)。

ランキングに参加しています。
寒くなってきた~。厚着でブクブク。
クリックしていただけると頑張れます。
今日は乳がん、子宮頸がんの検診に行ってきました。
数日前に友達から誘われて、二つ返事で行く行くと。
行かなくちゃ・・・と思いながらも初めての乳がん検診でこれ以上ないというほどの痛みだったので
(数日後、肌が内出血になってました😲)
どうしても躊躇してしまっていて・・・誘ってくれた友達に感謝です。

受けてみたら進行はスムーズだし
当時ほどの痛みはなかったので、これならまた定期的に受けようと思えました。
結果は後日郵送されるそうで少しドキドキだけど。

検診を終えた後のお友達とのランチ。

IMG_6488_convert_20161023160348.jpg
ハヤシライスのごはんプレート。
牛肉大好き❤。

ランキングに参加しています。
みなさんも検診は受けましょうね。
クリックしていただけると頑張れます。
新しいパンを作りたい・・・
よく買うハイジの白パン🍞とか・・・地味だな・・・なんて思ってるうちに
すっごく作りたくなったもの。こんな気持ちは久しぶり♪

IMG_6484_convert_20161021183454.jpg
題して「ハイジの食卓」🍴。

IMG_6486_convert_20161021183518.jpg
白パンと黒パン🍞。
黒パンがのってるのはずっと前にセリアで購入した物。無事に使えてよかった。

IMG_6487_convert_20161021183529.jpg
干し肉とチーズをのせて焼いた黒パン。

IMG_6485_convert_20161021183505.jpg
チーズとヤギのミルク。
今回はお皿も粘土で作ってみた。

IMG_6483_convert_20161021183442.jpg
小物入れになっております。
作って満足したんだけど需要あるのかな?どうなのかな?

ランキングに参加しています。
作りたいと思う気持ち、大切にしよう💛。
クリックしていただけると頑張れます。
アマンディーヌって知ってますか?
私は知らなかったのですが、美味しそうな、作ってみたいと思う(もちろん粘土で)お菓子はないかな~って検索していて見つけました。

IMG_6462_convert_20161018171018.jpg
アマンディーヌとは「アーモンド」という意味のフランス語から派生した言葉でタルト生地の中にアーモンドクリームをたっぷり詰め、更にアーモンドスライスを一面にふりかけて焼いたもの・・・だそうです。

IMG_6464_convert_20161018171032.jpg
マドレーヌのように作った女性の名前が由来かと思った。
かわいいじゃん、アマンディーヌって響き。

IMG_6465_convert_20161018171048.jpg
フロランタンとの違いは・・・?誰か教えて。

IMG_6466_convert_20161018171101.jpg
味は想像できますよね。秋は焼き菓子が作りたくなる❤。

ランキングに参加しています。
そして・・・フロランタンも作ってたりします(笑)。
クリックしていただけると頑張れます。
最近お友達とランチに行ってきたのですが・・・
サラダバイキングがあるお店ってメインの料理が少なくないかい?
サラダでみんなお腹いっぱいになるから?
パスタが小盛でがっかりしたみちみちです。

秋になると「作らねば!」と思うアップルパイ。

IMG_6455_convert_20161015224954.jpg
カードケースというか名刺入れに盛りました。

IMG_6457_convert_20161015225010.jpg
アップルデニッシュとバタークッキーにチェッカークッキー。
(たいしたことないけど)お皿も作ってみた。

IMG_6458_convert_20161015225024.jpg
つやつやのりんご。
りんごのチャームのリクエストもあったんだ!りんごの季節のあいだに作りたい。

IMG_6459_convert_20161015225107.jpg
久しぶりに作ったので自分的には、ちょっと・・・と思う部分もある。

IMG_6461_convert_20161015225037.jpg
20枚ほど入ります・・・が
くれぐれも鞄に入れて持ち歩いたりしないでお家で使っていただきたい。(意味あるの~?)

ランキングに参加しています。
アップルパイ、今年はいくつ作れるかな?
クリックしていただけると頑張れます。
すっかり寒くなりまして・・・ヒートテックやら厚手の部屋着やら着込んでおります。
こうゆうときは風邪をひきやすいんだよね。注意しましょう。

minneで再販のリクエストをいただいていたので作りました。

IMG_6390_convert_20161012162827.jpg
アリスをイメージして作ったマカロンのストラップです。

IMG_6391_convert_20161012162840.jpg
クリーム、きれいに絞れました(^^)。

IMG_6392_convert_20161012162853.jpg
後ろもレースです。

IMG_6393_convert_20161012162904.jpg
リボンでかっ。でも大きいほうが断然かわいいよね。

ランキングに参加しています。
そして・・・今、ある物語のイメージの物を製作中。
クリックしていただけると頑張れます。
昨日から開催されているパーツクラブの詰め放題に行ってきました。
3度目ともなるとだんだんずうずうしくなって慣れてきて
とりあえず詰めたい物をキープ→椅子に座って袋をのばし→必要な物から順に詰める
→入らなかった物は潔くあきらめ元に戻す・・・って感じで。

IMG_6440_convert_20161008165247.jpg
このような仕上がり。

IMG_6441_convert_20161008165302.jpg
55袋でした。今年はかわいい鍵のチャームがあったよ。

ランキングに参加しています。
1年に1度のお楽しみ❤。
クリックしていただけると頑張れます。
暑いですね。10月とは思えない。
私が10月に暑いというなんて信じられない😲。

リクエストがあったので作りました。

IMG_6396_convert_20161004183128.jpg
いちごバウムクーヘンのストラップ。
バウムクーヘン、初期から作っていますが私の作品の中ではかなりの人気です。

IMG_6397_convert_20161004183143.jpg
いつものように裏側もしっかりと。

IMG_6398_convert_20161004183158.jpg
側面はシュガーをまぶしました。

IMG_6400_convert_20161004183209.jpg
金具の色ゴールド1点、金古美2点をminneに昨日アップしましたが
今現在は金古美1点の在庫となってます(ありがとー(*^▽^*))。

ランキングに参加しています。
私には今が鼻炎の季節。毎日鼻とくしゃみでぐずぐずです。
クリックしていただけると頑張れます。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オセロゲーム
出店しました