ガタケットでいつも来てくれるお客様から
いちごの盛ってあるお皿マグネットはありませんか?と聞かれ
考えたこともなかったので「作ったことないです」とそっけなく答えてしまったのですが

IMG_6275_convert_20160930170253.jpg
こんな感じで作ってみました。どうでしょう?

IMG_6276_convert_20160930170306.jpg
お皿にのってるいちご・・・一粒だけピンクなんですよ。
わかるかな?

IMG_6277_convert_20160930170318.jpg
盛り付け方が難しくて・・・いつものように悩んじゃいました。

IMG_6278_convert_20160930170330.jpg
ウッドピンチにももちろんいちご🍓。

こちら、いちごをたくさん使用しているため他のお皿マグネットよりちょっとお高くなっていますm(__)m。

ランキングに参加しています。
今年もあと3ヶ月。どんな年末を過ごしているのかな?怖いな。
クリックしていただけると頑張れます。
マグネットに新しいフルーツが加わりました。

IMG_6272_convert_20160926183614.jpg
次はバナナ・・・とか言ってたくせにオレンジです。

IMG_6274_convert_20160926183628.jpg
全部で4種類。次はバナナで(笑)。

ランキングに参加しています。
最近耳鳴りがするんですよね。
細かい作業してるからじゃない?と旦那さん。
ん~確かに。無理しない程度にやっていこう。
クリックしていただけると頑張れます。
こないだSMAPのファンクラブから噂の記念品?が届きまして
ポストの入らないからと直接郵便局員さんが玄関まで届けてくれるような大きさで・・・
複雑な気持ちで眺めていたら
5分とたたないうちに違う郵便局員さんがまたまた荷物を持ってやってきた。

静岡に住んでいるお友達くまぽんさんからで
なに何?と開けてみたら

IMG_6340_convert_20160925170225.jpg
静岡のいろいろがたくさん。
お手紙には「少しでも癒しになれば」のメッセージ。
余計なことは書いてない。でもそれだけでじゅうぶん気持ちが伝わるメッセージ。
もう本当に癒されました。嬉しかったです。
くまぽんさんありがとう❤

元気がでたので・・・頑張りました。

IMG_6341_convert_20160925170245.jpg
イベント出店が一段落したら不足気味のいちごの補充からスタート。
いちご作りは無心になれるから好きな作業です。

ランキングに参加しています。
いちごの成形は好きだけど色塗りはちょっと苦手。飽きちゃうんだよね💦。
クリックしていただけると頑張れます。
粘土ネタも書いていかないとね💦。

在庫がなくなっていたパンのブローチを作りました。

IMG_6250_convert_20160912000909.jpg
一番人気のメロンパンと・・・

IMG_6252_convert_20160912000938.jpg
みんな大好きチョココロネ。

IMG_6251_convert_20160912000924.jpg
あ、フランスパンはちょいとリニューアルしたんですよ。

IMG_6249_convert_20160912000855.jpg
たくさん出来たぁ。

ランキングに参加しています。
ところで・・・ブローチになるとなぜクロワッサンは登場しないのかしら?自分でも謎。
クリックしていただけると頑張れます。
昨日は数か月ぶりに開催の女子会ランチ。

旦那さんが恒例の口内炎で、最近は麺料理が続いてたので
(なんかご飯より麺のほうが食べやすいらしいです。)

IMG_6333_convert_20160919174413.jpg
オムライス~🍴。
美味しかったけど、「小さっ!」と心の叫び(笑)。

IMG_6339_convert_20160919174429.jpg
友達ふたりが今月Birthdayだったのでプチ・サプライズを用意。
喜んでもらえてよかった❤。

ランキングに参加しています。
ランチの後はカフェに移動。あっという間の夕方。
クリックしていただけると頑張れます。
12日から13日にかけて私の両親と3人で岩室温泉へ。
岩室温泉は実家からほぼ1本道で45分くらいで行けるので運転の苦手な私でも大丈夫。

旅館は富士屋
夕食も美味しかったんだけど私が気に入ったのは
「田舎の朝ごはん。」という名の朝食バイキング。

IMG_6286_convert_20160915201321.jpg
好きな物どんどん盛ったら、見事に緑や赤の野菜がない💦
女子っぽくないね~。美容とかまったく考えてない(笑)。
芋類やかぼちゃとかたくさん食べたから朝からお腹いっぱい。

IMG_6294_convert_20160915201337.jpg
帰りは新潟県のパワースポットの代表「弥彦神社」へ。
こちらの神社のお参り2礼4拍手1礼って知ってました?

ランキングに参加しています。
久しぶりの温泉でリフレッシュ♪
クリックしていただけると頑張れます。
昨日は「ハンドメイドマーケット Doigts de Fée 〜ドワドゥフェ〜」に初参加してきました。
前から出店してみたいなぁと思うイベントだったので参加が決まったときは嬉しかったです。

IMG_6283_convert_20160911183707.jpg
今回のブースです。
今までと変えてみたところは、右半分をいちご物、左半分をいちご以外にディスプレイしてみました。

かすみんさんが応援に来てくれてクロワッサン🍞とタルト🍰の差し入れも。美味しかった♪。
ガタケットで仲良くさせていただいてるお仲間さんも来てくれたし、
教室のお友達も駆けつけてくれて嬉しかった~。

ブログで仲良くさせてもらってるタイルクラフトと木彫作家さんのこはださんとも初対面。
人見知りなので緊張したけど、こはださんの関西弁が親しみやすくって楽しくお話できました❤。

そして今回のイベントでは久しぶりに「ママと娘ちゃんの攻防」が何度も!
私の作品を欲しがる(ありがとう❤)娘ちゃんと、なだめるお母さん。
もちろん自分の大切なおこずかいで買ってくれた女の子もたくさん。
最近は子供さんの少ないガタケットが中心だったので
もっと子供さん向けのアイテムも用意しておけばよかったと反省しました。
これからも女の子の大好きをいっぱい作っていきたいです。

ランキングに参加しています。
久しぶりに元気に明るく過ごせた一日でしたぁ。
クリックしていただけると頑張れます。
急なご連絡になりますが
明日、ハンドメイドイベント「ドワドゥフェ ~妖精の指~」に参加します。
9月10日(土)
10:00~16:00 NST3Fゆめディア

やすらぎ堤も近いし、万代にお買い物行く予定の方も・・・
素敵な作家さんが勢ぞろいなので遊びに来てください。

さてさて・・・
IMG_6282_convert_20160909125014.jpg
思い出の曲です。
私が結婚したのは2003年7月。
この曲の発売は2003年3月。
大ヒットした直後だったので旦那さんの会社の先輩がたがギター演奏しながら歌ってくれました。
最後は全員で大合唱。嬉しかったな。

カップリングの「僕は君を連れてゆく」も
式場の方に頼んで入場するときにBGMとして流してもらいました。

SMAPデビュー25周年おめでとうございます。
今までもこれからも大好きです❤

ランキングに参加しています。
まだまだあきらめてなかったりします(^^)。
クリックしていただけると頑張れる気がします。
リボンのパーツがかわいいいちごのイヤリング。

IMG_6245_convert_20160906170334.jpg

IMG_6246_convert_20160906170348.jpg
へたがないと思うでしょ?

IMG_6247_convert_20160906170400.jpg
ちゃんとあるんだよ。

最近は涙腺崩壊システムが作動しますと制御不能になります。
本当にやばいので人に会うときは要注意です・・・
ランキングに参加しています。
天満切子欲しいな。
クリックしていただけると頑張れる気がします。
何なに?こちら今、新潟でも手に入りにくいんだって?

IMG_6261_convert_20160902171111.jpg
発売日の翌日にゲットしながら
安心して冷凍庫に入れて忘れておりました。←手に入れて満足な人。
こないだ思い出して食べました。

予想どおりの間違いないお味で美味しかったよ~。
注意して食べないとこぼれるよ。

ランキングに参加しています。
でしゃばったりペラペラしゃべる奥さんは嫌われるよ。
クリックしていただけると頑張れる気がします。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オセロゲーム
出店しました