昨日はスイーツデコの教室で前回仕上げた作品をお持ち帰り。

IMG_6132_convert_20160731173422.jpg
ガトーショコラ。
チョコソースが固めでした。もっとゆるければトロッと流れたのに😞。

IMG_6106_convert_20160731173346.jpg
帰りに伊勢丹寄ったら柿安のうな重が半額だったので即買い。

IMG_6107_convert_20160731173405.jpg
パソコンの前の座布団が腹筋マシーンに変わっていた😲。
パソコン使うたびに強制的に腹筋?!
目指せシックスパック!

期間限定の委託販売です。
8月6日(土)〜 8月28日(日)
『ハンドメイド雑貨展 in ウチカ新潟駅南店 』
utika新潟駅南店 営業時間10:00~21:00
新潟市中央区鐙3-1-10 tel: 025-290-3678

ランキングに参加しています。
カラーも私の好きなピンクだしね・・・わかってらっしゃる。
クリックしていただけると頑張れます。
今日は暑かった。熱中症に注意ですよ~。

IMG_6072_convert_20160727154556.jpg
フルーツをのせたクッキーのマグネット。

IMG_6073_convert_20160727154612.jpg
実はこちら、minneで2000円以上ご購入いただいた方におまけとして同封している物です。
特にminneでは宣伝してないんですけどね(笑)。ほんの気持ちです。

IMG_6074_convert_20160727154628.jpg
キウイ・・・地味ですよね。はは・・・💦

期間限定の委託販売です。
8月6日(土)〜 8月28日(日)
『ハンドメイド雑貨展 in ウチカ新潟駅南店 』
utika新潟駅南店 営業時間10:00~21:00
新潟市中央区鐙3-1-10 tel: 025-290-3678

ランキングに参加しています。
バナナなんかものせてみようと思ってるのですが・・・
クリックしていただけると頑張れます。
5月にutika西新潟店でのイベントに参加しましたが
今回は新潟駅南店です。駅南店への参加は初なのでドキドキですが嬉しい。
新しい出会いがあるといいな❤

8月6日(土)〜 8月28日(日)
『ハンドメイド雑貨展 in ウチカ新潟駅南店 』
utika新潟駅南店 営業時間10:00~21:00
新潟市中央区鐙3-1-10 tel: 025-290-3678

IMG_6040_convert_20160719122552.jpg
新潟の皆様にはお馴染みのバターフィールド。
カルボナーラは初めて食べたんだけどあっさりしていて食べやすい。

IMG_6101_convert_20160727160035.jpg
こちらは昨日母からもらった国産のパプリカ。
国産ってめずらしいんだって。
トマトみたいでかわいらしいので思わず写真撮っちゃった。

ところで私がピーマンやパプリカ、苦手だってことをマミーは毎回忘れているらしい。
大人になったから食べられると思うので ラタトゥイユに入れてみよう♪

ランキングに参加しています。
ピーマン、セロリ、パクチーとか苦手な人なんです💦。
クリックしていただけると頑張れます。
暑くなってきましたね。
熱中症ではなく、早くも冷房病を3回ほど経験。
スーパーも途中で寒くなるから長居出来ない(>_<)。
長袖やスカーフなど常備してないといけませんね~。

オレンジに続いてキウイも耳飾りに加工。

IMG_6054_convert_20160725165952.jpg
透明ビーズで涼しげに。

IMG_6055_convert_20160725170006.jpg
オレンジより小さめなので付けやすいですよ。

IMG_6056_convert_20160725170021.jpg
フルーツモチーフが流行ってるらしいからね~。

27時間テレビ観ました?
私は中居くんのコーナーだけ録画して翌朝観ました。
SMAPが通常営業出来ない今、観たい番組がほとんどない自分自身に驚いてます。

ランキングに参加しています。
今日のスマスマは拓哉くんだね。
でも私も木村派である前にSMAP派なので~。
クリックしていただけると頑張れます。
今日も私は通常運転。
ポケモンGOも27時間(まだ始まってないけど)も関係ないのさ。

IMG_6049_convert_20160723161155.jpg
オレンジをピアスとイヤリングにしてみました。

IMG_6050_convert_20160723161211.jpg
夏にぴったりですよ。

IMG_6051_convert_20160723161223.jpg
イヤリングはまだいいんだけど
ピアスはパーツの向きとかがいまだによくわかってなくて時間かかります。
いいかげんに慣れたい。

ランキングに参加しています。
歩きスマホの人達増えるのかな~。
運転するほうとしてはちょっと嫌かも。みなさん気をつけてね。
クリックしていただけると頑張れます。
ちょっと前に作ってガタケットで初お披露目したストラップ。

IMG_6045_convert_20160719122638.jpg
フルーツのストラップは昨年の夏に作り損ねて
今年の夏こそ!と思って作りました。
(なぜか夏の作品だと思ってる)

IMG_6046_convert_20160719122651.jpg
オレンジは一度失敗して最初から作り直しました。

IMG_6047_convert_20160719122704.jpg
キウイも一度失敗して最初から作り直しました。

IMG_6048_convert_20160719122716.jpg
安定のいちご🍓・・・失敗しません(笑)。

完成までに時間かかりました。来年はさくさく作れるかしら?



ここからはSMAPネタ。
昨日、録画しておきながらまだ観てなかったSMAPの番組を発見!
昨年9月放送の「スマシプ」
多分木村さんが出演してなかったので後回しにしていたと思われますm(__)m。
でも今の私には救世主の番組だったぁ。笑ったぁ。久しぶりに笑ったぁ。
この感じ!いつか5人でこの感じ!たのむよ~。

ランキングに参加しています。
悲しい気持ちになったらまた観よう。
クリックしていただけると頑張れます。
3連休でしたね。特に何もしなかったですが。

IMG_6035_convert_20160718130836.jpg
チーズケーキに初挑戦。
シンプルなケーキほど難しい。

IMG_6036_convert_20160718130851.jpg
スフレタイプのレモン風味のチーズケーキ・・・といった感じでしょうか?

IMG_6037_convert_20160718130907.jpg
焼き色に時間かかったし、
ケーキ部分作るのにオーブンなぞ使ってみたのですが・・・気休め程度💦。

IMG_6038_convert_20160718130921.jpg
こちらガタケットに持っていきましたら
小さい頃から食玩が大好きだったという男の子(小学校高学年~中学生くらい?)が
買っていきました。
大切な大切なおこずかいから・・・ありがとう❤
そういえば男性ってチーズケーキ好きな人多いですよね。

ランキングに参加しています。
チーズケーキ食べたくなった🍰。おすすめのケーキ屋さんありますか?
クリックしていただけると頑張れます。
minneやガタケット用に常に作っておきたいなって思う物が増えまして
パン系のチャームもそのひとつ。

IMG_6031_convert_20160715130801.jpg
今回作ったのはチョココロネ。

IMG_6032_convert_20160715130816.jpg
食べるのはカスタードコロネのほうが好きなんけど(^-^;。

IMG_6033_convert_20160715130830.jpg
裏側はこんな感じです。

IMG_6034_convert_20160715130844.jpg
これでメロンパンチャームと2種類になった・・・と思ったら
メロンパンチャームの在庫がなくなった(ありがとう❤)・・・また作らなくちゃ💦。

近いうちにminneにアップしますね♪

ランキングに参加しています。
山程ムカつくこと 毎日あるけど、私だけじゃないので元気です。
クリックしていただけると頑張れます。
楽しみにしていた物がやっと届いた。
人気のため注文から一ヶ月遅れの納品でしたぁ。

IMG_6065_convert_20160712165248.jpg
BALMUDA The Toaster
デザインもオシャレですよね。
朝食はパン派。美味しいパン🍞を食べると朝から幸せな気持ちになる🍀。
毎朝が楽しみです。

・・・そうですか そうですか。
今年の夏はハードディスクの残量気にしなくていいみたいですね。
録画する番組なさそうだし・・・ってか観たい番組ないし。
高校野球とオリンピックを思う存分楽しみます♪。
今年に入ってNHKの視聴率がわが家で高くなってるのは
私が年をとったから・・・だけではありますまい。

ランキングに参加しています。
「華麗なる逆襲」が頭の中で鳴り響いております。
クリックしていただけると頑張れます。
チュロスを初めて作ってみました~。

IMG_6026_convert_20160708214420.jpg
チュロスを作る楽しみって最後のトッピングだと思うの。

IMG_6028_convert_20160708214509.jpg
いろいろなバージョンが思いついて楽しいよね。

IMG_6027_convert_20160708214436.jpg
もはやなにか説明出来ないトッピングもありまして・・・

IMG_6029_convert_20160708214540.jpg
見事に全部違うチュロスが出来上がりました。
お客様、選ぶのが大変だったね(笑)。

IMG_6030_convert_20160708214555.jpg
アップのお写真も。

おとといだったかな・・・夢を見ました。
つよぽんの舞台を観に行って(実際にはメンバーの舞台って観たことないのですが💦)、
他のメンバー4人がサプライズで応援に駆け付けるという、まさに夢のような夢🌹。
9日がつよぽんの誕生日だったから?
そしてついに禁断症状が出始めた???
今、スマオタさん達にとっては非常にしんどい時期だよね。
でもメンバーはもっとしんどいはず・・・信じて待ってようね。

ランキングに参加しています。
前を向いて行こう!
クリックしていただけると頑張れます。
中居くん、TBSの五輪キャスターに決まりましたね(^^)。
あれから半年・・・昨年まではあたりまえだったメンバーのテレビ出演、
決まるまでにこんなにドキドキするなんて。
テーマ曲が新曲じゃないのは残念だけど本当に「ありがとう」。

昨日、高校時代の友達とランチに行ってきました。
ちなみに私の高校時代はまだSMAPさんは存在していませんでした・・・💦

ビュッフェ形式の農家レストラン

IMG_6061_convert_20160707171043.jpg

農家レストランだからね、野菜中心だし
いろんな種類がちょっとずつで女子っぽいよね。
「前菜」?ということであっという間にこちらのプレートをたいらげまして・・・

写真はないのですが
パスタ3種とカレーライスとチャーハン食べました。小盛ですよ!小盛!

IMG_6062_convert_20160707171057.jpg
最後はデザートね。
食べ終わって確認(何の?)しに行ったら
黒糖シフォンケーキとわらび餅を見つけたのでもちろん食べた~。
お腹いっぱいです。
お店はこちら→ 農家レストラン「もみの樹」

ガタケット終わってから、不足していたいちご作りました。

IMG_6064_convert_20160707173026.jpg
他の大きさのいちごも作りたいんだけど取り急ぎこれだけ。
前の怪しいつぶつぶは・・・いちごのヘタです。

ランキングに参加しています。
明日は眼科へ行ってきます←定期検査。
クリックしていただけると頑張れます。
イベントに参加するようになって思ったことのひとつに
私って意外と晴れ女かも・・・ってこと。
基本屋内のイベントにしか参加しませんが搬入時に雨に打たれた記憶はあまりないので。

でも昨日のガタケットは雨でしたね。
いつもなら一回で運べる荷物も傘をさしていたため二回にわけて運びました。

IMG_6060_convert_20160704170939.jpg
ブースです。
となりのブース、前回と同じ親子さんでした。
男の子は6歳になったそうで・・・かわいくて仲良くなれて楽しかったです。

おすそ分けいろいろいただきました。ありがとうございます。
いつも私のブースに来てくれる参加者さん、ありがとうございます。
初めて来てくださった方、ありがとうございます。
ドキドキするけど、終わってみたらいつも楽しいガタケット。です♪
帰りはすっかり晴れてました☀。

ランキングに参加しています。
そして、そして・・・今日から早速いちご作り。
クリックしていただけると頑張れます。
前の記事で、本物を意識して作ったというクリームサンドを紹介しましたが
そのときに色違いのビスケットも作ってました。

IMG_6023_convert_20160629174448.jpg
ピンクで・・・こちらはリアルとは程遠いおもちゃな感じになりました。

IMG_6025_convert_20160629174514.jpg
クリーム部分も遊んでみちゃったし・・・

IMG_6024_convert_20160629174502.jpg
本当、全然違う物が出来上がりました。
どちらがお好みですかね?

IMG_6043_convert_20160701170643.jpg
これもおすすめだよ。

参加します♪

ガタケット146
7月3日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円
ブース番号B-28a

ランキングに参加しています。
ただいまガタケットの準備中♪
クリックしていただけると頑張れます。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オセロゲーム
出店しました