ガタケット146に参加します。
ちょっと今から緊張。いつになったら慣れる?一生慣れないのかしら???

ガタケット146
7月3日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円
ブース番号B-28a

IMG_6021_convert_20160626182851.jpg
小さい頃いちばん好きだったお菓子をイメージして。
他のお菓子(ガムとかチョコとか)より率先して母が買ってくれてた気がする。

IMG_6022_convert_20160626182904.jpg
クリームにはバニラビーンズも入ってます。
汚れではありませんよ。

IMG_6020_convert_20160626182835.jpg
久しぶりにボールチェーンにしてみました。
なんとなく。

ランキングに参加しています。
久しぶりに食べた~い🍪。
クリックしていただけると頑張れます。
アークオアシスデザインさんでの出店、
一ヶ月以上の長い期間でしたが無事に終わりました。
期間中、見てくださった方、手にとってくださった方、お嫁にもらっていただけた方
本当にありがとうございました。
見に行ってくれた友達もたくさん。感謝です。

今日、引き取りに行ったのですが
やっぱりいちごが人気だったようです。

いちごのストラップの在庫がない💦。
今週末ガタケットなので急いで作らなければ・・・

今日のおやつ

IMG_6044_convert_20160627224543.jpg
ほんと、最近のコンビニスイーツは美味しい物が多すぎる。

ランキングに参加しています。
ガタケットの詳細は次の記事で♪
クリックしていただけると頑張れます。
週末は、ずっと行ってみたいと思っていた
三条の御坊市へ旦那さんに連れていってもらいました。
お寺の本堂に人気の雑貨屋さんやハンドメイド作家さんが50~60店集まる素敵なイベントです。
人気のイベントとは聞いていましたが
本当にたくさんの方で賑わっていてびっくりしちゃった。
ちょっと興奮していてすっかり写真を撮るのを忘れてしまった・・・
お店を持たれてる方も多いのでディスプレイとか勉強になるし
ジャンルは違ってもそれぞれの世界観に引き込まれました。

私が買ったのは
IMG_6042_convert_20160626182941.jpg
My お箸❤

迷ってたらお店の人に
「アメリカンチェリー🍒の木で作ってるんです」って言われて、
急にかわいらしく感じて(笑)。

さっそく夕食に使ったら八角なので使いやすくてお気に入りになりました。
大事にしよっと❤。

帰りはカレーラーメンで有名な正広
店名にも惹きつけられますが三条へ行くとここに寄る率高し。

IMG_6041_convert_20160626182927.jpg
食に関しては男子力高し!

ランキングに参加しています。
御坊市、来年も行きたいなぁ。
クリックしていただけると頑張れます。
白いちごは秘かに人気です。
赤いいちごよりおしゃれと言ってくださる方や
真っ赤ないちごはかわいすぎるけどこれなら付けられるという方も。

IMG_5868_convert_20160622210638.jpg
金具はゴールドでしか作ったことなかった白いちごの耳飾りですが
金古美を使ってみました。
金古美も合いますね(^^)。

IMG_5869_convert_20160622210651.jpg
お洋服にも合わせやすいかも❤。

出店中です。

5月21日(土)~6月26日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店
    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

ランキングに参加しています。
あ、今、夏っぽいフルーツも作ってます。
無事お披露目出来るといいのですが・・・。
クリックしていただけると頑張れます。
さっきテレビで言ってたんだけど
今日の満月はストロベリームーンと呼ばれて赤みがかっているんだって。
知りませんでした~。なんてかわいらしい名前なんだ❤。
いちご好きとしてはぜひ観てみたいけど新潟は曇りだからびみょうみたいです。

IMG_5850_convert_20160620161726.jpg
ハート形のシャルロットケーキのストラップです。

IMG_5851_convert_20160620161741.jpg
旦那さんに「左上があいてるのは?」って言われたけど
そうゆうデザインですっ!
(ちなみに1枚目と2枚目の作品、盛り方違ってます💦)

IMG_5852_convert_20160620161755.jpg
恒例の裏側・・・もう見せなくてもいいかしら?

IMG_5849_convert_20160620161711.jpg
左の作品・・・ここまで盛っちゃうと全面盛ったほうが良かったかな?

出店中です。

5月21日(土)~6月26日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店
    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

ランキングに参加しています。
AKB総選挙・・・誰のファンってわけでもないのですが・・・
北原さんのスピーチ、新潟人の私としてはすごい良かったな。今回のベストスピーチ。
頭のいい方なのかな?うん、応援したいと思いました(^^)。
クリックしていただけると頑張れます。
みなさーん、今日はAKB選抜総選挙ですよ。
今年は新潟で開催ですよ。エコスタ盛り上がってます❢(多分ね)。

人気のいちごタルトのバッグチャーム。

IMG_5844_convert_20160618172356.jpg

IMG_5842_convert_20160618172317.jpg
改良点としては・・・クリームのボリュームをアップしてみました。

IMG_5841_convert_20160618172301.jpg
おリボンの色を夏仕様にしてみました。

出店中です。

5月21日(土)~6月26日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店
    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

ランキングに参加しています。
総選挙の経済効果15億円ですって!都知事選の費用50億円ですって・・・ふぅ。
クリックしていただけると頑張れます。
小さないちごをたくさん使うため
あんまり作れなかったいちごのシャルロットを久しぶりに作りました。

IMG_5830_convert_20160616122636.jpg
たくさん使うけど断面は描かなくていいから
そんなに面倒ではないんだけど・・・

IMG_5831_convert_20160616122650.jpg
お花は粘土ではなくビーズです。

IMG_5832_convert_20160616122705.jpg
いちごのシャルロットには赤いリボン🎀。

IMG_5833_convert_20160616122718.jpg
後ろはいつも通りロゴ入りです。
こちらはminneさんで販売中です。

出店中です。

5月21日(土)~6月26日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店
    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

ランキングに参加しています。
旦那さんが私の暴食を心配していまして・・・テレビで紹介されていた押し麦を買ってみました。
今日これから麦飯炊いてみます(^^)。
クリックしていただけると頑張れます。
土曜日は私の誕生日でしたぁ。
朝からお祝いメールとかいただいちゃってし・あ・わ・せ❤。

午前中にいつものケーキ屋さんへ。

IMG_6015_convert_20160614171542.jpg
この季節限定。スイカのショートケーキ。
赤い部分はそのまんまスイカだよ。
スイカとスポンジと生クリームのコラボ。なかなか斬新です。

夜はお食事&飲みに行きまして・・・
写真はないんだけど、アヒージョやレーズンバター、フライドポテトにピザ、パスタ、ハンバーグなんか頼んじゃって
見事にすべて油っぽくて旦那さんギブ。

翌日の日曜は女子会だったんだけど
そこでもお肉料理を食べつつお祝いしていただいて

IMG_6016_convert_20160614171612.jpg
チーズケーキといちじくのコンポートと。

夕方お家に帰って・・・

IMG_6017_convert_20160614171626.jpg
私は白桃のシフォン。

IMG_6019_convert_20160614171643.jpg
旦那さんの選んだ美しいケーキ。

食べ過ぎじゃね?食べ過ぎだよね。美味しくいただいたけど。
さすがに夕食はさっぱりのざるそばをいただきました。
またひとつ年とったんだから食生活には気をつけよう・・・

出店中です。

5月21日(土)~6月26日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店
    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

ランキングに参加しています。
お祝いしてくれたみんな、ありがとう❤。
クリックしていただけると頑張れます。
シャルロットケーキのフルーツ盛り、リニューアルしました。

IMG_5824_convert_20160609165219.jpg
どうですか?

IMG_5825_convert_20160609165234.jpg
けっこう気に入ってるんですけど。

IMG_5827_convert_20160609165300.jpg
後姿は変わらず。

IMG_5826_convert_20160609165247.jpg
今までのシャルロットより優しい感じになったかと。

IMG_5823_convert_20160609165203.jpg
人気者になってくれるといいなぁ。

出店中です。

5月21日(土)~6月26日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店
    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

ランキングに参加しています。
ゼクシィ欲しいという友達が!嬉しい報告があるみたい♪。
クリックしていただけると頑張れます。
IMG_5991_convert_20160606171832.jpg
買ってきました。完全なる付録目当て。

IMG_5993_convert_20160606171848.jpg
板チョコケースを開けると・・・

IMG_5995_convert_20160606171906.jpg
ビスケット型メジャー&チョコレート色のドライバー。
甘すぎる♥ドライバー&メジャーset

新潟版は300円。
付録が欲しいだけだから福島版(210円)をネットで買おうかな~って思ったんだけど
旦那さんに「結婚式のプチギフトなんかのオーダー受けたこともあるし、
今、やってることと無関係じゃないんだから地元のにしなよ」って言われて
「なるほど、なるほど」と妙に納得して久しぶりに本屋へ行きました。

・・・・ゼクシィって重いのね・・・💦

出店中です。

5月21日(土)~6月26日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店
    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

ランキングに参加しています。
チープ感はあるけどかわいいよ❤
クリックしていただけると頑張れます。
ここ最近、シンプルなチャームばかり紹介していたので
新作のベリータルトのストラップを。

IMG_5782_convert_20160602172008.jpg
大人っぽい仕上がりで気に入ってます。

IMG_5786_convert_20160602172035.jpg
どうでしょうか?

IMG_5787_convert_20160602172102.jpg
こちらのふたつ・・・1枚目の写真と違うのわかるかな?
ちょっとタルトが小さくていちごがひとつ少ないんですよ。

出店中です。

5月21日(土)~6月26日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店
    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

ランキングに参加しています。
夏っぽい作品も作りたいんだよね~。
クリックしていただけると頑張れます。
昨日、アークオアシスさんへ追加納品に行ってきました。
「アクセサリーフェア」なので私のような粘土を扱ってる作家さんは数人で
ビーズやパール、レジンなどキラキラなアクセサリーがたくさん展示してありました。
見るだけでも楽しいと思うのでスーパーセンタームサシに行った際はぜひ2階のアークオアシスへも!

IMG_5973_convert_20160604155521.jpg
私の展示スペースはレジの真ん前。良い場所だぁ♪

そして久しぶりにminneさんにも商品アップしてみました。
こちらもよろしくお願いします♪

5月21日(土)~6月26日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店
    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

ランキングに参加しています。
暖かくなってきた。梅雨入り前の今の季節がいちばん好きかも♪。
クリックしていただけると頑張れます。
いちごタルトもチャームとして作ってみました。

IMG_5780_convert_20160530172320.jpg
しか~し・・・ホールで作ったにもかかわらず
上手にカット出来なくて完成品はふたつだけ😢。

IMG_5779_convert_20160530172308.jpg
ストラップをつけてウチカさんへ納品したら
ふたつとも無事にお嫁に行きました。

IMG_5781_convert_20160530172333.jpg
量産出来るように上手になりたいものです。

出店中です。

5月21日(土)~6月26日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店
    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

ランキングに参加しています。
5時過ぎにブログをアップすることが多いのですが・・・いちばんお腹の鳴る時間。
クリックしていただけると頑張れます。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オセロゲーム
出店しました