明日4月1日からHandmade shop miichiさんで開店2周年感謝祭がはじまります。
4月中に1000円以上のお買い物をすると抽選会に参加出来るという楽しい企画♪
当選品は作家さんから提供された素敵な作品もたくさんありますよ。
私、Smile DECOからもチャームを3種類用意させていただきました。
詳しくはお店をご覧ください(^^)→
あ、当選品だけじゃなく新作も納品しましたよ~。
お皿マグネット。
お皿マグネットはminneでは販売していないのでネットショップで買えるのはmiichiさんだけです(^^)。

Handmade shop miichiさんは小さなお店で、作家さんの人数も少ないですが
とてもおしゃれでセンスの良い物が揃っています。
そのなかに私もいれていただけて幸せです❤。
ぜひぜひ覗いてみてくださいね。

IMG_5589_convert_20160316171800.jpg
友達お手製のフロランタン。美味しくいただきました。

ランキングに参加しています。
明日から4月だぁ。何着ればいいの???
クリックしていただけると頑張れます。
白いちごのピアスはだいぶ前に作ってminneにアップしていたので
てっきりブログで紹介済みだと思ってた!

IMG_5541_convert_20160324234629.jpg
前回のガタケで「白いちごのがあったらいいな」ってお友達と話してる方がいて・・・
思わず「作ります!」って言葉にしていました。
その方は結局赤いいちごをご購入してくださったんだけど・・・作りました!

IMG_5545_convert_20160324234648.jpg
大人っぽいしおしゃれなので秘かに人気の白いちご。

IMG_5546_convert_20160324234701.jpg
真っ赤ないちごよりコーディネートしやすいかもしれません。

ランキングに参加しています。
UTAGE観ればよかったなぁ・・・
クリックしていただけると頑張れます。
昨日はガタケットでした。
終わってみればいつも楽しいのにいつまでも慣れなくて
出発する前にお腹が痛くなりトイレに行くという恒例行事💦。

IMG_5649_convert_20160328171112.jpg
ブースです。
おそ松さん効果でたくさんの参加者さんが。
私のお店でもたくさんの方が足をとめてくださりお買い上げいただきました。
ありがとうございます❤。

1年以上ガタケに参加していますが
いまだに参加者様から1万円札を受け取ったことがありません。
「千円札ですみません」と言われたこともあるくらいみなさん小銭を準備されてるようで心遣いが素晴らしい。
お菓子のおすそ分けをいただいたり親切にしていただいていつも嬉しい思いでいっぱいです。
でもきっと、これからも緊張すると思うけどね(笑)。

えっと、次のイベントは・・・
そうそう委託販売先の「Handmade shop miichi」さんで開店2周年感謝祭を開催するらしいですよ。
そちらもお楽しみに(^^)。

ランキングに参加しています。
さてさて、今日やったこと・・・いちご作り(爆)。
クリックしていただけると頑張れます。
春っぽい物あまり作ってないよ~って思って、いちごムースのストラップを作りました。

IMG_5525_convert_20160324164148.jpg
ムースの色、今までよりピンク色でよりかわいくなりました。
女の子の色❤

IMG_5526_convert_20160324164200.jpg
minneではいちごチャームありとなしに分けて販売しています。
ガタケではいちごつきで販売しますが
いらないようでしたら「いちごいらないよ」と言っていただければ(^^)。

IMG_5530_convert_20160324164232.jpg
でも絶対ついてたほうがかわいいと思うよ。

参加します♪

ガタケット144
3月27日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円

ブース番号D-05b

ランキングに参加しています。
今日、外出したら陽が照ってるのに雨が降ってた😲。
クリックしていただけると頑張れます。
おかげさまでminneでちょこちょこ売れて郵便局へ行く機会が多くなりました。
小さな商品はポストに入れることも出来るけど、
出来るだけ優しく取り扱ってもらいたいと思って郵便局の窓口で手渡ししています。
暖かくなってきたので運動?も兼ねて天気の良い日は歩いて行ってます。

あ、27日にガタケットに参加するので
26日~28日までminneのほうはクローズさせていただきますね。
気になる作品のある方はお早めに(^^)。

日曜日は甥っ子の高校卒業&大学合格の報告で
兄家族が帰省していたので実家に行ってきました。
21日が旦那さんの誕生日だったので新潟にお店のない人気のお菓子をいただいちゃった。

IMG_5628_convert_20160322173816.jpg
BAKEのチーズケーキタルト。
美味しくってあっという間に2個食べちゃった。

IMG_5629_convert_20160322173830.jpg
今日の夕食後もお楽しみ❤。ありがとう❤。

参加します♪

ガタケット144
3月27日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円

ブース番号D-05b

ランキングに参加しています。
甥っ子くん、おめでとう。東京生活頑張ってね。
クリックしていただけると頑張れます。
レッドベルベットケーキって知ってます?
真っ赤なスポンジと真っ白な生クリームのケーキです。
アメリカではクリスマスやバレンタインによく食べられるそうなので
季節外れ感たっぷりなんだけど作りたかった❤。

IMG_5603_convert_20160318165956.jpg
カップケーキってすごく難しい。
ケーキ部分と生クリーム、上にのせる物・・・ちょっと形や大きさが変わるだけでかわいくなくなる。
気合入れて(?)クリームはグレイスホイップです。

IMG_5601_convert_20160318165930.jpg
カップケーキはたくさんあったほうが絶対かわいい。
ディスプレイ向けのケーキだよね。

IMG_5610_convert_20160318170031.jpg
ひとつぼっちは寂しいけど・・・
高さも幅も3cmほどなのでいろんなところにちょこんとつけてね❤。

参加します♪

ガタケット144
3月27日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円

ブース番号D-05b

ランキングに参加しています。
食べるのは・・・カップケーキより普通のケーキのほうが断然好き❤。
クリックしていただけると頑張れます。
教室の作品は・・・なんとか皆さんにお見せ出来る作品に仕上がったかな?って思ったときだけ
このブログで紹介しています。

IMG_5571_convert_20160316171913.jpg
フラワーバスケットのクッキーを3種類。
バスケットのアイシングがポイントですね。
お菓子作りなんてまったくしないのでもちろん初体験。

IMG_5572_convert_20160316172329.jpg
持ち手の「うにうに」が上手いって褒められたけど、そこ?(笑)。

バスケット型も口金もあるのでオリジナルで何か作ってみようと思います。

参加します♪

ガタケット144
3月27日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円

ブース番号D-05b

ランキングに参加しています。
教室もあと6回。少しは上達したのかなぁ💦。
クリックしていただけると頑張れます。
パルミエのピアスです。

IMG_5512_convert_20160314171816.jpg
ハート形がやっぱりかわいいですよね。

IMG_5515_convert_20160314171832.jpg
両耳セットで作ったけど片耳だけでもよいかも♪

IMG_5517_convert_20160314171850.jpg
まわりにはお砂糖まぶしてありますよ。

ガタケット参加のお知らせ。

ガタケット144
3月27日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円

ブース番号D-05b

ランキングに参加しています。
やっぱり、絶対、SMAPがいないと困る。
笑顔になれる人がたくさんいるもの。
クリックしていただけると頑張れます。
アリスカラーといえば水色なイメージだけど
やっぱりピンクが好き❤という方もいらっしゃるのでは?と思い

IMG_5470_convert_20160310170104.jpg
色違いで作ってみました。

IMG_5473_convert_20160310170127.jpg
金具はゴールド。マットな仕上がりです。なんとなく。

IMG_5472_convert_20160310170458.jpg
ピンク×ブラックもかわいいよね❤。

IMG_3990_convert_20141208170032.jpg
リボン大きいね(笑)。

ランキングに参加しています。
アリスな作品、もっと作りたいけど難しいな~っ。
クリックしていただけると頑張れます。
今日は霧がすごくって
窓から外の景色が何も見えなかった😲。

こちらはminneに出品してるのだけれど
ブログでは紹介してなかったので。
IMG_5479_convert_20160308173734.jpg
アリス関係の金属チャームがたくさんあるので使ってみたくって。

IMG_5481_convert_20160308173801.jpg
後ろにもレースがついています♪

IMG_5478_convert_20160308173822.jpg
アリスっぽいかな?

ランキングに参加しています。
アリスの世界観を魅せる作家さん、すごいなぁって思います。
クリックしていただけると頑張れます。
在庫がなくなってからずっと作っていなかったいちごのバウムクーヘンのストラップを。

IMG_5411_convert_20160305175717.jpg
minneで販売しようと思って撮影がんばった(笑)。

IMG_5409_convert_20160305175800.jpg
最近は自分のなかで生クリームがブームなのでこのような盛りに。

IMG_5412_convert_20160305175740.jpg
ゴールドと金古美どちらがお好みですか?
minneで販売中です。

ランキングに参加しています。
明日は20℃近くになるそうで・・・お散歩行こうかな♪
クリックしていただけると頑張れます。
お皿マグネットのケーキ、もう1種類作りました。

IMG_5407_convert_20160302084009.jpg
ショートケーキですね。おリボンつけてみました。
リボンの色と大きさ、すっごく悩みました。
かわいいと思ってもらえるといいな。

IMG_5408_convert_20160302083859.jpg
ショートケーキなので・・・
生クリームたっぷりですよ~❤。

ランキングに参加しています。
いよいよ3月。春めいた格好すると必ず風邪をひくまだまだ寒い3月(笑)。
クリックしていただけると頑張れます。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オセロゲーム
出店しました