参加させていただいていたピンク・ベリーさんのイベント、
25日に無事に終わりました。
寒いなかたくさんの方にご来店いただき、嬉しいです。
手にとっていただいた方、お嫁にもらっていただいた方ありがとうございました。

今回は、お客様受けしないのでは?と思いながらも
自分が作りたいと思って作って、納品したものが何点かあります。
・・・で、予想通りその多くは戻って来ちゃいました💦。
でもいいんです、楽しかったから(^^)。
その作りたかった物をもっとかわいく作れるようになろうって思ったから。

今年のイベント、すべて終わりました。
公言はしませんでしたが「今年は毎月イベントに参加したい」って思ってました。
毎月というわけにはいきませんでしたが
参加回数は12回だったのでOKかな?って思っています(^^)。
来年もよろしくお願いします

久しぶりに教室で作った作品を。

IMG_5278_convert_20151228181558.jpg
ロールケーキタワー。
手のひらにのるくらいの大きさです。

IMG_5279_convert_20151228181614.jpg
ピンクのクリームってかわいいね。
めずらしく先生に「きれいに出来たね~」って褒められたから嬉しい。

IMG_5280_convert_20151228181628.jpg
後ろも盛り盛りだよ(^^)。

ランキングに参加しています。
今年最後のブログかな?来年もよろしくですm(__)m。
クリックしていただけると励みになります。
Merry Christmas🎄。
23日に前倒しでチキンとかケーキ食べて
昨日と今日は夕食ひとりきり(旦那さんは残業で何時に帰ってくるかわかんない)なので
たいしたものは食べてませーん。

前倒しした今年のケーキ🎂。

IMG_5283_convert_20151225190055.jpg
いつものお気に入りのケーキ屋さん。
今年はピンクなイメージでさらに嬉しい❤。

・・・が、気がついてしまった。
毎年4粒だったいちご🍓が3粒半に😨。
来年は4粒復活を祈ります。

本日最終日です。あと1時間切ってる💦。

15年12月札幌店 告知画像_convert_20151116171755

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成27年12月17日(木)~12月25日(金)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 服飾小物売場(バス停側から入ってすぐの場所です♪)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


ランキングに参加しています。
クリスマス🎄HAPPYにお過ごしください♪
クリックしていただけると励みになります。
イブ🎄は明日ですが、旦那さんの仕事が忙しくて帰りが遅くなりそうなので
先ほどケーキ🎂食べました。
チキン🍗も今夜食べようと思います。

札幌で開催中のイベントも終盤戦。
毎年人気のコルクボードカレンダー、
おかげさまで(昨日までの報告で)ラス1となりました。

お嫁に行って欲しいのでご紹介。

IMG_5191_convert_20151223164900.jpg
パンのカレンダー。

IMG_5190_convert_20151223164844.jpg
ベーグル2種とデニッシュパン2種、
クロワッサン、メロンパンにフランスパン。

カレンダーはマステでとめてあるので使い終わったら簡単に剥がせます。
インテリアに、プレゼントにいかがですか?

25日まで♪。

15年12月札幌店 告知画像_convert_20151116171755

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成27年12月17日(木)~12月25日(金)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 服飾小物売場(バス停側から入ってすぐの場所です♪)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


ランキングに参加しています。
サンタさん私のところにも来てください❤。
クリックしていただけると励みになります。
札幌に納品した物を紹介していかねば💦。

IMG_5129_convert_20151217172701.jpg
いちごタルトを作りまして。
いちごタルトに関してはいまだにデザインが決まってなくて、今回はこんな感じに。

IMG_5130_convert_20151217172726.jpg
大きめなのでバッグチャームに加工しました。

IMG_5131_convert_20151217172738.jpg
私の場合、バッグチャームはあまり人気者になれないのですが
(そう言いながら今回の納品はバッグチャームが多かったりする💦。)
ひとつでも多くお嫁に行っていただきたい。

IMG_5132_convert_20151217172751.jpg
タルト生地の部分は今までで一番上手に出来たと思うんだ(^^)。

開催中です♪。

15年12月札幌店 告知画像_convert_20151116171755

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成27年12月17日(木)~12月25日(金)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 服飾小物売場(バス停側から入ってすぐの場所です♪)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


ランキングに参加しています。
土曜日は忘年会だったんだ♪飲み会自体久しぶりで楽しかった❤。
クリックしていただけると励みになります。
早速ピンク・ベリーさんからお写真が届きました♪。

IMG_0231_convert_20151219141247.jpg
そうそう、デパートの1階ってこんな感じですよね。
参加させていただくたびに、ここに自分の作品があることに感動します。

IMG_0232_convert_20151219141304.jpg
あ、私の作品たくさんある~(*´▽`*)。

IMG_0233_convert_20151219141320.jpg
お友達のkanaちゃんの作品もあるある。見てみたい❤。

IMG_0237_convert_20151219141339.jpg

IMG_0239_convert_20151219141351.jpg
毎回言ってますが・・・新潟でもこんなイベント開催してほしいなぁ。
札幌の皆さんがうらやましい。

落ち着いたので溜まっていたハードディスク観ました。
その中の一本、台湾の映画「あの頃、君を追いかけた」が
嵐の曲「愛を叫べ」の歌詞と、イメージソング?って思うくらいぴったりでびっくりした。
どちらのファンの方も聴いて観て(笑)。

開催中です♪。

15年12月札幌店 告知画像_convert_20151116171755

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成27年12月17日(木)~12月25日(金)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 服飾小物売場(バス停側から入ってすぐの場所です♪)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


ランキングに参加しています。
さてさて・・・年賀状作らないと💦。
クリックしていただけると励みになります。
今日からイベント開催です。
札幌は寒いのかな?もちろん寒いよね。
寒いけど遊びに来てくださると嬉しいです。

じゃらじゃらクッキーのストラップ。

IMG_5114_convert_20151214174303.jpg
ちょっとだけリニューアル。

IMG_5118_convert_20151214174320.jpg
ハートクッキーにスプレーチョコを飾ってみたり・・・
シガレットクッキーもじゃらじゃらしてみました。
それでもやっぱり地味なんですけどね💦。

今日から開催です♪。

15年12月札幌店 告知画像_convert_20151116171755

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成27年12月17日(木)~12月25日(金)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 服飾小物売場(バス停側から入ってすぐの場所です♪)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


毎年恒例の札幌クリスマスデコイベント♪
 美味しそうなお菓子モチーフから、キラキラスワロフスキーデコや雑貨デコまで、全国各地から集結☆彡
 期間限定デコもありますので、是非その目でお楽しみ下さいね♪

 気になる出店クリエイターは、下記のホームページからチェックして下さいね♪

 ★Blue Angel
 ★Sweets Decoration Hana
 ★Smile DECO
 ★でこばに(Art Mix Deco VANILLA)
 ★sugar puple
 ★Sweets Harmony
 ★mabooo
 ★Monroe
 ★スイーツデコの缶詰
 ★Deco Chocola~ta
 ★piece of sweets
 ★うそんこスイーツ*:R
 ★猫猫堂
 ★美厘屋
 ★Hopping Your Heart
 ★PON-PON SHOP

ランキングに参加しています。
札幌の皆さま、クリスマスプレゼントにいかがですか?
クリックしていただけると励みになります。

先ほど宅配便の方に来ていただいて札幌へ納品手続き終了しました。
配送準備が終わって最初にしたことは・・・
隣のファミマに甘い物買いに行きました。
で、コーヒータイム。ほっと一息。
ピンク・ベリーさん、またお世話になりますm(__)m。

冬っぽい雰囲気の物も納品しました。

IMG_5110_convert_20151210172456.jpg
クグロフのバッグチャーム。

IMG_5111_convert_20151210172511.jpg
ソース、思ったようにかわいく出来なくて何回も何回もやり直しました。

IMG_5113_convert_20151210172523.jpg
サブパーツのマカロンもいつもとちょっと違ってコロンとしています。
試行錯誤して完成まで時間かかったけどかわいくなったので良かった❤。

出店します♪。

15年12月札幌店 告知画像_convert_20151116171755

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成27年12月17日(木)~12月25日(金)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 服飾小物売場(バス停側から入ってすぐの場所です♪)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


ランキングに参加しています。
こうして時間かかるので
間に合わなくって次回持ち越しの作品もたくさん(>_<)。
クリックしていただけると励みになります。

スクエア型のいちごショート、
きれいな四角にカット出来なくてだんだんと小さくなってしまったのですが・・・
比較的早い段階で納得出来た物(つまりは大きめ)は
バッグチャームに加工しました♪。

IMG_5102_convert_20151210095408.jpg
上品なお味の生クリームがたっぷりのイメージ。

IMG_5103_convert_20151210095424.jpg
今年のクリスマスケーキもいちごと生クリームのデコレーションに決まりだな。
納品終わったら予約しに行かなくちゃ。

IMG_5106_convert_20151210095439.jpg
バッグチャームとストラップの大きさ比較。
いちごの大きさも変えました💦。

出店します♪。

15年12月札幌店 告知画像_convert_20151116171755

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成27年12月17日(木)~12月25日(金)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 服飾小物売場(バス停側から入ってすぐの場所です♪)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


ランキングに参加しています。
納品準備で部屋の中が大変なことになってきました💦。
クリックしていただけると励みになります。
昨日はお天気は良かったものの寒いなか来てくださったお客様、
ありがとうございました♪。

ご家族で遊びに来てくれたお友達、
超・超・超久しぶりに会った以前勤めていた会社の同僚。
他のイベントをきっかけに今回来てくださったお客様などなど
たくさんの人にお会い出来て良かったです。

あまり変わり映えのしない今回のブース。

IMG_5147_convert_20151207170706.jpg
写真ではあまりわからないと思うんですけど
1区画が広いんですよ。私はテーブルひとつなので広いスペースにぽつんとひとり。

1区画に仲良しのハンドメイドのお仲間2~3店舗でワイワイ楽しそうにしてるところもけっこうあったりして
とってもうらやましかったです。
賑やかで楽しそうなほうがお客様も来やすいですよね~。

来年私といっしょに参加してくれる方いませんか?(まじで)

そして昨日は冬場にかかせない大事なひざ掛けを忘れまして・・・
バッグの中をひっくり返し、いつから入ってた?状態の靴下用カイロを見つけたときは
神の恵みだと救われた気がしたのでありました。

そして今年最後のイベントです。

15年12月札幌店 告知画像_convert_20151116171755

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成27年12月17日(木)~12月25日(金)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 服飾小物売場(バス停側から入ってすぐの場所です♪)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


ランキングに参加しています。
最後のあがきでもうひと頑張りです。
クリックしていただけると励みになります。
新潟の天候、荒れまくっております。
明日も寒そうだな・・・

在庫がなくなったので作りました。

IMG_5107_convert_20151205090448.jpg
クッキーやパンのじゃらじゃら系は
「かわいい~っ❤」と声をあげられることはないのですが
気が付けばなくなってることが多いです。

IMG_5108_convert_20151205090503.jpg
マカロンとチェッカークッキーとハートクッキー。
全部違う日に作って、色配合も同じではないはずなのに
(ハートクッキーのピンクはアイシングなのに)
同じようなピンク色になっちゃいましたね💦。

IMG_5109_convert_20151205090517.jpg
焼き菓子に合わせるマカロンは落ち着いたピンク。

明日は今日より寒そうです。
フリマにいらっしゃる方は暖かい恰好で来てくださいね。

NST2015ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ
12月6日(日) 
10:30~15:30
朱鷺メッセ(ウェーブマーケット)
入場料 お1人様100円(小学生以下無料)



ランキングに参加しています。
「あさが来た」が面白くって。今日も最高♪
クリックしていただけると励みになります。
ここ最近体調が優れなかったんだけどようやく良くなってきました。
我慢しちゃいけないと思って暖房つけてたんだけど
一度つけちゃうと止められないね~。

冬になると作りたくなるいちごショート。
IMG_5096_convert_20151203155921.jpg
初めて作ったときは
クリームが上手く絞れなくて何回もやり直したんだけど
今回はスムーズに出来た。成長したのかな💦

IMG_5097_convert_20151203155935.jpg
今回もうまく出来なかったのはスクエアにカットすること。
なんかいびつだなぁと切っていくうちにケーキが小さくなっていった・・・

IMG_5099_convert_20151203160006.jpg
サンドしてあるいちごは100均のスティックいちごなんですよ。
フェイクスイーツをはじめた頃買った物。
せっかくだから使わないとね。
当時買ったけど今は自分で作ったりして使わない物ってけっこうあるんだよね💦。

出店します♪。

NST2015ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ
12月6日(日) 
10:30~15:30
朱鷺メッセ(ウェーブマーケット)
入場料 お1人様100円(小学生以下無料)



ランキングに参加しています。
昨日のFNS歌謡祭、SMAPのトークがなかった・・・残念😢。
ってか他の人のトークも少なかったよね?
クリックしていただけると励みになります。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オセロゲーム
出店しました