サンセバスチャンケーキって知ってます?
何人かの作家さんは作ってらっしゃいますが決してポピュラーではないケーキ。

IMG_5092_convert_20151130160747.jpg
どどんっと作ってみました。
どんなケーキかと言いますと・・・

IMG_5093_convert_20151130160801.jpg
断面がチェック柄。
ホールで作って、どこから切ってもチェック柄になるそうで
どうやって作るんだろうと気になってレシピ(本物スイーツのね)を見たら
どうしても粘土で作ってみたくなったのでした。

IMG_5094_convert_20151130160814.jpg
やっぱり難しくてあんまりきれいに出来なかったなぁ。
あまり知られてないケーキなので
色合いとか、飾りつけとかもっとかわいく仕上げたかった💦。
需要があればリベンジしたいけどどうなんだろう・・・?

出店します♪。

NST2015ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ
12月6日(日) 
10:30~15:30
朱鷺メッセ(ウェーブマーケット)
入場料 お1人様100円(小学生以下無料)



ランキングに参加しています。
サンセバスチャン食べてみたいけど・・・見たことないぞ💦。
クリックしていただけると励みになります。
急に寒くなって、すっごい厚着で身体がぶくぶくになってます。
まだ暖房器具は使ってないですよ。

オーダー、ラストはUSBメモリをつける予定のストラップです。
おまかせということで私の作品の中では大人っぽいこちらを・・・

IMG_5008_convert_20151127174537.jpg
ベリーのスティックケーキです。
レジンでがっちり固めてあります。

オーダー品は以上になります。
5品、4種類とたくさんオーダーいただいて
本当に納品まで時間がかかってしまって申し訳なかったのですが
フリスクケースや写真フレームなど新しい物にも挑戦出来て良かったです。
Yukoさんありがとうございました♪。

出店します♪。

NST2015ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ
12月6日(日) 
10:30~15:30
朱鷺メッセ(ウェーブマーケット)
入場料 お1人様100円(小学生以下無料)



ランキングに参加しています。
お腹すいたからりんご🍎食べたら寒いっ。
クリックしていただけると励みになります。
昨日ガタケットに参加してきました。
たくさんお嫁にもらっていただけて嬉しいです。
ありがとうございました(*^▽^*)。

あまり変わり映えしませんが・・・ブースの写真撮ってきました。

IMG_5124_convert_20151124171337.jpg
準備が早めに終わったので他のブースさんの様子を見学。
で、今更気がついたことは私のブースは高さがない💦。目立たない。
ちょっとずつでも改善していきたいなぁ。

あと相変わらず人見知りでうまく会話が出来てない・・・(と思う)。
嬉しい言葉をかけてもらっても
「ありがとうございます」しか言えなくて会話が続かない。
でも本当はすっごく嬉しいんですよ。
通り過ぎるときに思わず「おっ!?」って足をとめる方がいると
心の中は小躍りしてるんですよ。
褒めてもらえると伸びるタイプなのでこれからもよろしくお願いします(何が?)。

次回のイベントです。

NST2015ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ
12月6日(日) 
10:30~15:30
朱鷺メッセ(ウェーブマーケット)
入場料 お1人様100円(小学生以下無料)



ランキングに参加しています。
さてさて、フリマではうまくお話出来るのかしら?
クリックしていただけると励みになります。
今日、友達から
「私から買ったボールペンがこわれたので新たに買いたい。
在庫あったら見に行っていい?」って言われたので
壊れちゃって申し訳ないなぁって思ってたんだけど、
よくよく聞いたら誤ってポケットに入れたまま洗濯機に入れてしまったそうで・・・
それならしょうがないよね。

スマホカバーのオーダーもいただいてました。

IMG_5001_convert_20151122171242.jpg
初めはフルーツ盛り盛りの予定だったんですけど
ちょっと前に他のお客様用に作った物が気に入られたとのことで
同じようなイメージに・・・

カバーの大きさが違うので盛り方は違うんですけどね。

IMG_5002_convert_20151122171258.jpg
なるべく薄くなるように・・・
でもマカロンにはちゃんとクリーム挟まってます。

IMG_5003_convert_20151122171315.jpg
ピンク、マカロン、ハート、いちご、お花・・・女子の好きな物ばっかり集めました。
作ってる方も幸せ❤。

明日はガタケットです。
ご興味ある方は遊びに来てください。

ガタケット142
11月23日(月) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円

ブース番号A-43b

ランキングに参加しています。
イベントの前日だから・・・お腹痛くなりましたぁ(>_<)。
クリックしていただけると励みになります。
オーダーのふたつめはフォトフレームです。
フォトフレームはカレンダーにして少しデコることはあっても
全体を盛ったことはなかったので初挑戦。

IMG_5009_convert_20151119165941.jpg
いちごを中心としたスイーツとフルーツを飾ってみました。

IMG_4859_convert_20150927220548.jpg
ミルフィーユとか・・・

IMG_4861_convert_20150927220627.jpg
ボート型のいちごタルト。

IMG_4862_convert_20150927220640.jpg
カップケーキも。

IMG_4863_convert_20150927220653.jpg
さくらんぼを飾ったクッキー。

IMG_4860_convert_20150927220614.jpg
フルーツいろいろ・・・
あ、ホットケーキの写真撮ってない💦。

オーダーされたお客様はカレンダーを入れるとのことです。
初めてなのですっごく時間かかってしまったのですが今年中に納品出来てよかった。
気に入ったので販売用にも作れたらいいな~って思っています。

参加します。
ガタケット142
11月23日(月) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円

ブース番号A-43b

ランキングに参加しています。
いろいろ作ってはおりますが・・・全部中途半端で間に合うのか?
クリックしていただけると励みになります。
★ガタケットに参加させていただきます。

ガタケット142
11月23日(月) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円

ブース番号A-43b

★久しぶりのフリマです。

NST2015ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ
12月6日(日) 
10:30~15:30
朱鷺メッセ(ウェーブマーケット)
入場料 お1人様100円(小学生以下無料)


★ピンク・ベリーさんのイベント
15年12月札幌店 告知画像_convert_20151116171755

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成27年12月17日(木)~12月25日(金)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 服飾小物売場(バス停側から入ってすぐの場所です♪)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


 毎年恒例の札幌クリスマスデコイベント♪
 美味しそうなお菓子モチーフから、キラキラスワロフスキーデコや雑貨デコまで、全国各地から集結☆彡
 期間限定デコもありますので、是非その目でお楽しみ下さいね♪

 気になる出店クリエイターは、下記のホームページからチェックして下さいね♪

 ★Blue Angel
 ★Sweets Decoration Hana
 ★Smile DECO
 ★でこばに(Art Mix Deco VANILLA)
 ★sugar puple
 ★Sweets Harmony
 ★mabooo
 ★Monroe
 ★スイーツデコの缶詰
 ★Deco Chocola~ta
 ★piece of sweets
 ★うそんこスイーツ*:R
 ★猫猫堂
 ★美厘屋
 ★Hopping Your Heart
 ★PON-PON SHOP

ランキングに参加しています。
悲しいニュースに胸が痛みます。世界中が笑顔になれる日が訪れますように。
クリックしていただけると励みになります。
今日は教室でした。
教室は万代にあるんだけど、数日前の万代、
映画の撮影で小栗旬君、野村周平君が来ていて賑わっていたらしい。
今日はいつもの万代でした。

芸能人と言えば・・・
中居君、櫻井翔君、妻夫木君、竹内結子ちゃん、国仲涼子ちゃん。
この5人に共通することは何でしょう?

正解は・・・この方たちに出会ったときの私の感想。
「顔がすっごく小さくて、目がくりくりっ、キラキラなの」
と、この5人を間近に見た興奮をそれぞれ後日誰かに伝えた記憶が・・・

気を取り直して
随分と前にお受けしたオーダー、こないだようやく納品したのでご紹介します。

フリスクケースです。
IMG_4583_convert_20150704182151.jpg
お名前入り。

グリーンとイエローの組み合わせも希望されたので
IMG_4587_convert_20150704182205.jpg
自分では作らない色合わせだと思います。
作ってみたら素敵。新鮮でした。

IMG_4582_convert_20150704182128.jpg
お気に入りを色違いで・・・って贅沢でいいですよね❤。

ランキングに参加しています。
オーダー品、まだまだありますよ~。
クリックしていただけると励みになります。
こんにちは♪。
報告遅くなったんですけど委託ネットショップ「Handmade shop miichi」さんに何点か納品させていただきました。
SmileDECO祭り~♪と題して大々的に紹介していただいてますっ。
ありがたや~。

IMG_4889_convert_20150925201618.jpg
こんなヘアゴムや

IMG_4928_convert_20151020164709.jpg
パッチンピンなど

今回はプチプラ物を中心に納品しました。

お店にはおしゃれな石けんや上品な布小物がありますので
それらのお買い物のついでにいかがでしょう?
よかったら覘いてくださいませ♪
    ↓
Handmade shop miichi

ランキングに参加しています。
あ~、甘い物食べたい❤。
クリックしていただけると励みになります。
マカロンタワーをサプライズ(ってほどの物ではないですが💦)で持っていった披露宴。

IMG_5022_convert_20151110000430.jpg
おっと、ここにもマカロンのカードスタンドが並んでいます。

IMG_5030_convert_20151110000138.jpg
お顔はお見せできないけどとってもお似合いの素敵なおふたり。
新婦のNちゃん、とっても華奢で清楚な女の子❤。

IMG_5038_convert_20151110000317.jpg
ウエディングケーキ、かわいかったし美味しかったぁ。

IMG_5057_convert_20151110000215.jpg
サプライズでゆるキャラ登場。
万代シテイPRキャラクターばんにゃい。新郎とお友達らしい。

IMG_5076_convert_20151110000258_201511100014403d2.jpg
こちらもサプライズLIVE。
新潟出身&在住のミュージシャン「Rafvery(ラフベリー)」さんです。
「誓いの言葉」と「恋人岬」を唄ってくれたよ。
Rafveryさんのブログでも紹介されています→
新郎、お顔が広い👏。

こんなふうに新郎・新婦がサプライズしてくれたり、
プロフィールムービーや私達への感謝ムービーもふたりで製作したり、
美味しいお食事をいただく時間もたっぷりあって
おふたりの優しい気持ちにあふれた披露宴でした。
末永くお幸せに❤。

ランキングに参加しています。
やっぱり結婚式っていいね(^^)。
クリックしていただけると励みになります。
お友達の披露宴に招待していただきまして・・・
そうなると勝手に作ってしまうものが。

IMG_4968_convert_20151107213149.jpg
そうです。マカロンタワーです。

IMG_4971_convert_20151107213224.jpg
彼女のイメージはピンク。
上品で女の子らしいピンク。

IMG_4970_convert_20151107213208.jpg
喜んでもらえることを願いつつ・・・持っていきました。

披露宴の写真はまた後日❤。

ランキングに参加しています。
結婚式で幸せをおすそ分けしてもらいテンションUP❤。
クリックしていただけると励みになります。
こんにちは♪
粘土、いろいろ作ってます。
いろいろ作ってるけど・・・紹介できるのがない💦。

品不足の定番商品を作ったり
オーダー品や、友達の結婚祝いとか・・・
無事にお渡ししたら紹介したいと思います。

なので・・・

IMG_5005_convert_20151104170441.jpg
お馴染みのチェッカークッキー。

IMG_5004_convert_20151104170457.jpg
きれいに並べることが出来ると嬉しくなりませんか~?
私だけですかね?

ランキングに参加しています。
本当、どうでもいいとこだけA型。
片付け上手になりたい(>_<)。
クリックしていただけると励みになります。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
オセロゲーム
出店しました