HALLOWEENなので

IMG_5006_convert_20151031175340.jpg
これ食べました。それだけです。

カップヌードルとじゃがりこは限定品を見つけると買っちゃいます。

IMG_4875_convert_20150927220753.jpg
これはパッケージだけ限定品。
ストライプと水玉がかわいくてつい・・・

IMG_5000_convert_20151031175150.jpg
商品名に惹かれて買ったら美味しくて
セブンで見かけるたびに買ってます。

ランキングに参加しています。
今年のセブンビストロはレベル高かったなぁ(^^)。
クリックしていただけると励みになります。
友達の友達からオーダーいただいてまして・・・
オーダーの内容を聞いて、ちょっと私の作品のテイストとは違うし
お断りしようかなぁとも思ったんですけど
せっかく依頼していただいたのだから・・・とお引き受けして出来上がったのが

IMG_4953_convert_20151029162123.jpg
こちら。
写真撮るの忘れてしまったんだけど
湯呑茶わんのような物(友達持参)を2段ケーキにしてほしいってことで・・・
土台を作った時点でケーキというより鏡餅みたいになり不安いっぱいに。
まるで小学生の粘土工作。

IMG_4954_convert_20151029162136.jpg
いちごやバラを飾り
クリームを絞ってなんとかケーキらしくなったかなぁ・・・。

IMG_4955_convert_20151029162149.jpg
どうなることかと思ったけど
とっても喜んでいたと友達から連絡があって良かったです。
いろいろ勉強になりました。

ランキングに参加しています。
ちなみにオーダー様は男性ですよ~。
クリックしていただけると励みになります。
知ってます?パトレイバー。知ってます?

休日は引きこもり大好きの旦那さんがめずらしく出かけたいと・・・
パトレイバーが新潟に来るそうで・・・お会いしたいそうで・・・行ってきました!
ちなみに私は知りませんでした💦。

IMG_4980_convert_20151026180737.jpg
実物大全高10m。なかなかの迫力。

IMG_4985_convert_20151026180753.jpg
首細いよね。大丈夫なのかしら?

IMG_4993_convert_20151026180628.jpg
バックスタイル。

デッキアップされる時間が決まってるので
早めに来て待ってたんだけど、昨日の新潟は寒くてね~。
暖かい恰好してたんだけど身体が冷えました。

辛味噌たっぷりの味噌ラーメン食べて帰ってきたよ。

ランキングに参加しています。
旦那さんからのお誘い・・・ガンダムワールド以来だな(笑)。
クリックしていただけると励みになります。
みなさんのおかげでFC2のランキング、上位にランクイン。
ありがとうございます♪。
嬉しいんだけど私だけ画像がない💦。なんでだろう?
わかるかたいらっしゃったら教えてくださーい

久しぶりに教室で作った作品を。

IMG_4945_convert_20151023100402.jpg
フルーツタルトといちごタルトの2種類。
私にしてはうまく出来たほう。
(上手に出来たのがほとんどないのでブログで紹介できない(>_<))

IMG_4946_convert_20151023100323.jpg
フルーツを盛ったりする最後の飾りつけはめっちゃ早いです(笑)。
迷いがない。
迷ってクリームがくずれたり、パーツが接着剤でべとべとになったりするのが嫌なので
直感でどんどん置いていっちゃいます。

ランキングに参加しています。
気になる私のとこだけ空白の画像💦。
クリックしていただけると励みになります。
土曜日に「図書館戦争 THE LAST MISSION」を観てきました。
岡田君も榮倉ちゃんも特にファンってわけじゃないんだけど
(でも岡田君のうちわは持ってたりする(笑))
この映画のふたりは好きなんだ~。

面白かったけど戦闘シーンが長かった。
もうちょっとふたりのキュンとするシーンが観たかったなぁ。
続編ありそうだし楽しみ❤

粘土のお話。
「LIFE」ではお子様連れのお客様が多いので
普段は用意しない物も作りました。

IMG_4928_convert_20151020164709.jpg
クッキーのパッチンピン。
他のクッキーも作ってたんだけど
アイシング失敗しまして・・・こちらのみの登場でした。

IMG_4929_convert_20151020164725.jpg
お子様用にと作ったんだけど
お友達が「お家で使う~」っと買っていったよ(笑)。
ありがとう❤。

ランキングに参加しています。
私、お家では厚手のフリース着ております。
クリックしていただけると励みになります。
ハロウィン物作りました。

IMG_4931_convert_20151017173712.jpg
えっと・・・なんの加工もしていません。
かぼちゃのふたは器にくっついてます。
飾っていただければ・・・

IMG_4932_convert_20151017173728.jpg
ペロペロキャンディーは初登場です。

IMG_4933_1_convert_20151017173744.jpg
実は・・・小さいです💦。
でもミニチュアとまでは言えないびみょうな大きさ。
かぼちゃを自分の作りやすい大きさで作ったらこんなことに。

大きいのを作るのは苦手です。

ランキングに参加しています。
今日はレイトショーで「図書館戦争」観てきます(^^)。
クリックしていただけると励みになります。
発売日の翌日に。

IMG_4939_convert_20151014174252.jpg
レジで店員さんに
「このカレー、昨日私も食べたけど美味しかったわよ~」
違う店員さんには
「サンドイッチも美味しかったよ~」と言われ、私はと言えば
「大福買いたかったのに売り切れてたよ~」
近所のセブンの店員さんは親しみやすくって好き❤。

みんな美味しかったけど
店員さんおすすめのカレーはまた食べたい。
特にキーマカレーが美味しい♪

数日後の朝食。
こないだ買えなかった大福もゲット。
IMG_4940_convert_20151014174313.jpg
どちらもうまうま。リピしたい~。

今日のお昼。
IMG_4948_convert_20151014174339.jpg
大福はリピ。
うどんも具沢山で美味しい。中居君好きそう。

個人的にはカレー、サンドイッチ、大福、うどんが特に好きだ~っ❤。

ランキングに参加しています。
吾郎ちゃんのワインも気になるわぁ。
クリックしていただけると励みになります。
秋になると作ってるきのこ。
きのこはかわいくて好きなのになかなか思うように作れてなかったのですが・・・

IMG_4918_convert_20151010171104.jpg
今年はこんな感じです。
うまくつけられず今まで断念していた水玉も。

IMG_4919_convert_20151010171118.jpg
いろんな色で作るから楽しくなってきて・・・

IMG_4917_convert_20151010171049.jpg
気が付けばこんなに・・・
どうしましょ?

ランキングに参加しています。
寒い・・・寒くなってきた。困ったぁ💦。
クリックしていただけると励みになります。
ちょっと前にね、百貨店で期間限定発売していまして・・・
新潟初上陸とのこと。

IMG_4925_convert_20151010171146.jpg
買いに行ってきました♪。
お土産でいただいたり、東京に遊びに行ったとき食べたりしていたんだけど。

IMG_4926_convert_20151010171201.jpg
オリジナル・グレーズドが大好きでこれだけをいつも大量に買ってしまいます。

10時過ぎに着いたらすっげえ並んでてびっくり(@_@)。
昨年東京に行ったとき全然並んでなくてブームは落ち着いたんだなぁと思ってたもので・・・
油断してた!
1時間弱並んで買えたよ。新潟ではまだまだ大人気なんだね。

ランキングに参加しています。
やっぱり大好きなオリジナル・グレーズド。
4個は私。2個旦那さん💦。
クリックしていただけると励みになります。
6月のイベントに来店されたお客様から
スマホカバーのオーダーをいただきました。
お客様のご希望は以前作ったフリスクケースのような感じで・・・とのこと。

IMG_4899_convert_20151006170908.jpg
かわいく出来上がりました❤。
お客様から「アクセントに水色のハート❤を使ってほしい」と言われて
そのように作ったのですが、うん、いい感じ♪。

気をよくして色違いも作ってみました。

IMG_4896_convert_20151006170850.jpg
私は自分の作品をあまりほめたことないのですが・・・
こちらもかわいい❤

IMG_4895_convert_20151006170836.jpg
「LIFE」にお客様が来店されたので
実物をみてもらって選んでいただきました。
お嫁に行ったのは左側のピンクのほう。
とっても喜んでいただけたので良かったです。

ランキングに参加しています。
オーダー、待たせ過ぎですね
そして私はいまだにガラケー💦。
クリックしていただけると励みになります。
日曜日は「LIFE vol.10」でした。
お天気にも恵まれたくさんのお客様が来場されました。

普段接する機会のないお子ちゃま達とたくさん話せて楽しかったし、
作家さんとも楽しく過ごせました。

ブースの写真撮るの忘れちゃった。

高校時代のお友達も来てくれました。
お仕事と家事・子育てを両立してる普段すっごく忙しい彼女、
イベントのたびに連絡はしていたんだけど今回初めて来てくれました。

後で電話で話したけど
「ハンドメイドっていっても本当にいろんな種類があるんだね~」ってびっくりしてた。
ハンドメイドの世界、たくさんの人達に知ってもらえるといいな。

それで・・・翌日はいつもどおり頭痛に悩まされました。
疲れ?緊張?肩こり?原因はなんだろう?
となりで大人気のワークショップを切り盛りしていたkasuminさんのほうがずっと疲れてるはずなのに~(>_<)。
(またまたあまりお役に立てずごめんね)
ってことで今日は久しぶりにのんびりです。

IMG_4800_convert_20150918152127.jpg

ランキングに参加しています。
明日からオーダー作りますよ(^^)。
クリックしていただけると励みになります。
日曜日は「LIFE vol.10」です。

3店舗お買い回りしてスタンプを集めると景品(出展者提供)がもらえるよ。
私も何を提供しようかな~って考えまして・・・

IMG_4913_convert_20151002105040.jpg
ハロウィンのウッドピンチ♪
ハロウィンやクリスマスの季節物は作りたいけどたくさん作って売れ残ったら困っちゃうし・・・
それならばプレゼントとして作っちゃえと。

IMG_4914_convert_20151002105055.jpg
黒猫から作り始めたんだけどね。
最初は左の黒猫を作って、そのあとにかぼちゃとおばけを作ったら
あきらかに黒猫だけ浮いてる・・・ってことで右のに変更。

IMG_4915_convert_20151002105117.jpg
かわいいかどうかは別にして
3つとも同じ型が原型なので統一感は出てるでしょう?
ウッドピンチは、セリアのハロウィンコーナーとはまったく関係ない場所で見つけた布テープでおめかし。

IMG_4927_convert_20151002105145.jpg
ラッピングは下手くそだけど3セット作りました。
心を込めて作った非売品(←かっこいい響き)喜んでもらえるといいなぁ。

1440541400457_convert_20150917114307.jpg
10月4日(日)
10時~16時
東区プラザ 1階エントランス

遊びに来てくださいね。

ランキングに参加しています。
13時からはじゃんけん大会。勝ったらお菓子もらえるよ!
クリックしていただけると励みになります。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オセロゲーム
出店しました