フロランタンの別バージョン。

IMG_4904_convert_20150930164709.jpg
やっぱりね、ハート❤型も作ってみちゃうよね。

IMG_4905_convert_20150930164724.jpg
ハート❤型にハートのアーモンドスライスだとしつこいから
こちらは普通です(笑)。

フロランタンは「LIFE」に持っていくよ。
地味でみんなの目にとまらない可能性も高い焼き菓子ちゃんをどうぞよろしくです。

出店します♪。

1440541400457_convert_20150917114307.jpg
10月4日(日)
10時~16時
東区プラザ 1階エントランス

遊びに来てくださいね。

ランキングに参加しています。
イベント近づいて作業するテーブルの上がぐちゃぐちゃ。
とりあえず一度片づけて落ち着こう💦。
クリックしていただけると励みになります。
昨日、福山さんファンでいつもライブに誘ってくれるお友達とランチしまして
「福ちゃん(私たちはこう呼んでる)結婚しないのかな?」
「しないんじゃない?」
「するとしても一般の人がいいなぁ」などと話してましたので・・・

昨日の今日で放心状態。
お友達、仕事に集中できないとメールが来たけど大丈夫か?
私は大丈夫(^^)。そうゆうのは2000年に経験済み(寝込んだ人)。

あ、粘土のお話。
秋っぽい物ということで焼き菓子のフロランタン。

IMG_4900_convert_20150928170516.jpg
アーモンドとかくるみなどのナッツ系はあまり好きではなかったんだけど
最近は大人(?)になったのか「美味しい♪」って思う。

IMG_4902_convert_20150928170533.jpg
お初なんですがどうですかねぇ?

IMG_4903_convert_20150928170548.jpg
ハート型のアーモンドスライスをひとつだけ❤。

出店します♪。

1440541400457_convert_20150917114307.jpg
10月4日(日)
10時~16時
東区プラザ 1階エントランス

遊びに来てくださいね。

ランキングに参加しています。
改めて・・・福山さんおめでとうございます🎊。
クリックしていただけると励みになります。
小さな女の子向けのヘアゴムを作りました。

IMG_4888_convert_20150925201602.jpg
小さなお子様はまだ髪の量が少ないので
今まで作っていたヘアゴムだと結びにくいと
お客様に教えていただいてわかりました。

IMG_4889_convert_20150925201618.jpg
右が今まで作っていたもの(大人用と呼ぼう)。
いちごの大きさもちょっと小さくしてみました。

次回出店の「LIFE」に両方持っていきます♪。

1440541400457_convert_20150917114307.jpg
10月4日(日)
10時~16時
東区プラザ 1階エントランス

遊びに来てくださいね。

ランキングに参加しています。
ようやくいちご物の製作から脱出。秋っぽい物作りたいな。
クリックしていただけると励みになります。
シルバーウィークですよ。
お天気も良いし、みなさんお出かけしてるのかなぁ。
私はですね・・・昨日は二年に一度のワックスがけ&大掃除でした。
家具を動かし、掃き掃除のあと拭き掃除、そしてワックスがけ。
朝からはじめて、すべて終わったときには日にちが変わってた・・・

今日はすっごい疲労感。
旦那さんも筋肉痛がはんぱないらしい。
よくがんばりました(^^)。

IMG_4883_convert_20150921195049.jpg
いちごのチャーム、白いちごが初お目見えです。

IMG_4884_convert_20150921195105.jpg
白いちごって甘いんだよね、食べたことないけど💦

IMG_4885_convert_20150921195119.jpg
次回の出店でこんなふうに参加する予定です。

ランキングに参加しています。
シルバーウィークはいつも通り最終日までインドア生活の予定(^-^;。
クリックしていただけると励みになります。
涼しくなってきましたね。
家ではもうフリースを着ています。これから先大丈夫でしょうか、私・・・

LIFE vol.10に出展させていただきます。
LIFEは2度めの出展になります。

1440541400457_convert_20150917114307.jpg
10月4日(日)
10時~16時
東区プラザ 1階エントランス

遊びに来てくださいね。

ランキングに参加しています。
久しぶりの出展楽しみです❤。
クリックしていただけると励みになります。
え~っと特に目新しい写真がないので
アップしていなかった作品を。

IMG_4177_convert_20150201203951.jpg
お友達にオーダーいただいて作ったボールペン。
ボールペンは友達が選んだものです。

IMG_4180_convert_20150201204024.jpg
いちごとお花もつけてもらえたらな~って言われたので
2本はお花付きです。

ランキングに参加しています。
早く完成品を紹介できますように。
クリックしていただけると励みになります。
さっきね、ある物に盛ってまして・・・
かわいく出来て満足~❤ってほくほくしていたら
落としてしまい壊れました・・・ちーん😞。

IMG_4651_convert_20150801175830.jpg
これ食べてふて寝昼寝しよ。

ランキングに参加しています。
もう一回明日作ってみるよ。
なぐさめてくださる方クリックお願いします♪。
今はですね・・・ちょっとずつですがオーダー品の製作を・・・
作ったことない物ばかりなので時間がかかってしまいます。
考える時間のほうが多い気がする。

というわけで完成品がほとんどないので
ちょっと前に保存していた画像を。

IMG_4660_convert_20150831215424.jpg
いちごとリボンパーツのピアス。
リボンパーツがね、実はみんな違います。
一応大きさを確認していちごをペアにしているので
違うパーツのほうが完成後組み合わせやすくて楽なんです。

IMG_4661_convert_20150831215437.jpg
いちごのピアスを作り始めたころは
(同じに作ったつもりでも)形がまちまちで2つ揃えるのに苦労していたんだけど
最近はだいぶ揃うようになってきました。
そうゆうところも成長してるのかな(^^)。

ランキングに参加しています。
私用メッセージ☆しゅん君おめでとう🎊☆
クリックしていただけると励みになります♪。
バッグチャーム、いちごアイスでも作ってみました。

IMG_4838_convert_20150904191354.jpg

IMG_4839_convert_20150904191409.jpg
いちごミルク色のソース。

IMG_4841_convert_20150904191434.jpg
アイス部分はこんな感じ。

IMG_4840_convert_20150904191421.jpg
ロゴ入りの裏側❤

ランキングに参加しています。
毎年夏場から始まる鼻炎。辛いっす。
クリックしていただけると励みになります♪。
今年の夏の思い出。

IMG_4853_convert_20150902185138.jpg
良い席だったのでテープ飛んできた。
多分私の周りの人はほとんどゲットできたと思う。
マグネットシートに貼ってみました。

IMG_4852_convert_20150902185122.jpg
キッチンの壁に貼ってみる。
6枚出来たので、一緒に行ったお友達に配ろうっと。

IMG_4854_convert_20150902185209.jpg
かき氷食べれなかったからケーキ買ってきた。
ミルクレープティラミス。間違いない安定のお味。満足(^^)。

ランキングに参加しています。
ちなみにSMAPのライブでは・・・銀テープゲット出来たことはありませぬ(T_T)。
クリックしていただけると励みになります♪。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
オセロゲーム
出店しました