またまた遅ればせながら夏っぽい作品。
こないだセリア行ったらもうハロウィンコーナーがあったというのに・・・

IMG_4836_convert_20150831215319.jpg
涼しげ(笑)。きれいなブルーになりました(*^▽^*)。

IMG_4834_convert_20150831215300.jpg
他の2点はちょっと薄めのブルー。

IMG_4837_convert_20150831215333.jpg
(アイスじゃないけど)ルーテシアのかき氷食べたかったな・・・

ランキングに参加しています。
いよいよ明日から9月。ちょい淋しい。
クリックしていただけると励みになります♪。
イベント時のディスプレイ、いつも試行錯誤してたんだけど
最近ようやくこんな感じかな~って落ち着いてきました。

IMG_4824_convert_20150827141951.jpg
マグネットはホワイトボードに。イーゼルを立てて飾っています。
100均のイーゼル、倒れやすかったのですがこないだ旦那さんが補強してくれました。感謝❤。

IMG_4826_convert_20150827142011.jpg
いちごチャームも対面販売では人気者なので必ず用意しています。
金具はゴールド、シルバー、金古美の3種類を用意しています。
ゴールドが一番人気かな?
こないだ「白っぽいいちごがあったらいいな」っていう声を耳にしたので
白いちごも用意してみようかなぁ。

IMG_4829_convert_20150827142026.jpg
いちごストラップも人気なので定番商品としてアクセサリースタンドに飾っています。
赤いいちごが3粒並んでいるものと、赤・ピンク・白が1粒ずつ並んでいるものを
ゴールドと金古美で用意しています。
こうして並んでいると、やっぱりいちごってかわいいなぁって思ってしまう(*´▽`*)。
リピート買いしてくださる方もいて嬉しいです。

ランキングに参加しています。
肌寒かったり、着ると暑かったり・・・こうゆうときって風邪ひきやすいよね。
気をつけようね。
クリックしていただけると励みになります♪。
日曜日のガタケ、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました♪

今回のブースです。

IMG_4846_convert_20150825175919.jpg

いつも来てくださるお客様に勇気をだして声をかけてみたり
ちょっとずつだけどお話出来るようになってきたかも💦。

今回の嬉しかったこと。
以前お買い上げしてくださったバッグチャームとブローチを
かわいく組み合わせて使ってくださる方が❤。
本当にありがとうございます。

イベントではお友達同士でいらっしゃるお客様の会話も聞き耳たてております(笑)。
「これの〇〇色があったらいいのに」とか
「スマホのストラップ位置が・・・」なんて会話を聞いてなるほど~って思ったりして。
直接販売でわかることもたくさんあるので
これからも参加したいなぁって思っています(^^)。

ランキングに参加しています。
寒がりなのにノースリーブで参加して
エアコン効きすぎで寒かったという・・・・いい加減学習しなくちゃね~。
クリックしていただけると励みになります♪。
ゼリーケーキとういうネーミングでいいのかわかりませんが

IMG_4832_convert_20150821171950.jpg
夏も終わりに近づいてるけど夏っぽいストラップ。
ごめんなさい・・・ピンク・ベリーさんのイベント用に作り始めたのに
今日ようやく出来上がりました。

IMG_4833_convert_20150821172006.jpg
お友達から「作るのが早い」ってよく言われるけど
全然そんなことなくて作りたいものはいろいろあるのに手が追い付かない(>_<)。

IMG_4830_convert_20150821171932.jpg
というわけでこんな感じでガタケットに並ぶと思います。

参加します♪
ガタケット141
8月23日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円


ランキングに参加しています。
またしても白河越えならず(>_<)。
でも、元気もらえた。ありがとう♪。
クリックしていただけると励みになります♪。
なんだかねちょっと涼しくなってきましたよね。
だんだん過ごしやすくなってくるので嬉しい方が大半だと思うんですけど
寒いのがとにかく嫌いなのでこれからだんだん・・・って考えるだけで憂鬱になってきてしまう。
これに似たようなこと、ブログ始めてから毎年この時期に言ってる気がする。
本当に高校野球→24時間テレビ(必ず観てるわけじゃないのに)が終わると気持ちが下り坂↘。

元気を出して・・・ガタケット141に参加します。
ガタケット141
8月23日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円


ブース番号はA-44b なので端っこですね💦。
参加される方、遊びに来てくださいね。

IMG_4646_convert_20150801175759.jpg
お友達にもらったぁ。かわゆい。

IMG_4647_convert_20150801175816.jpg
そしてめっちゃ美味しい❤。

ランキングに参加しています。
高校野球も明日は準決勝。
甥っ子が在籍している仙台育英を応援します(^O^)/
クリックしていただけると励みになります♪。
お盆は・・・例年どおり食べては高校野球をみて
食べては高校野球をみて・・・
でも昨日やっと映画「HERO」を観てきました♪。

旦那さんがお盆休みのあいだに
お気に入りのケーキ屋さんの「パティシエの作るかき氷」を食べに行くとか
ななめ向かいにオープンしたラーメン屋さんに行こうとか計画たててたのに
(どちらもすっげぇ近所だからいつでも行けるのだけれど
旦那さんがインドア大好き人間なのでず~っと前から何度も「行こう!」って言っとかないと出かけてくれないんです)
休みの数日前から旦那さんが口内炎に😨。
舌に出来たとかで話すのも食べるのも辛い状態。
それぞれの実家でのお食事は頑張って食べてたけど外食はあきらめました。
お休みは明日までなので早く良くなってくれ~💦。

ちょっと前に教室で作った作品。
わかりにくいけどエクレアです。
教室で習う作品はデザインが本当にかわいい。

IMG_4635_convert_20150722163958.jpg

こちらのほうがわかりやすいかな?
めずらしく「いちごがきれいに見えましたね」と先生にほめられた。
IMG_4634_convert_20150722163944.jpg

ランキングに参加しています。
旦那さん、口内炎しょっちゅう出来るのですが何か良い予防法知ってますか?
教えていただけるとありがたいです。
クリックしていただけると励みになります♪。
普段引きこもりがちでイベントの少ない私ですが・・・
この週末はめちゃくちゃ活動していました♪

土曜日は午後から月1回のスイーツデコの教室へ。
30分早く早退させていただきまして(先生、生徒様、ご迷惑おかけしましたm(__)m)、

IMG_4823_convert_20150810172126.jpg
ミスチルライブ~。
お友達がね、FCに入っておりまして今回も誘っていただいたの。
すっごく良い席で鼻血ブー。
センターステージ、前から4列目のど真ん中。
桜井さんのほとばしる汗も裸眼で見えましたよ。
とっても贅沢なライブでした。

日曜日は新潟初上陸の「肉フェス」へ。
肉だからね。行っとかないとね(笑)。

IMG_4795_convert_20150810172204.jpg

IMG_4797_convert_20150810172033.jpg
お腹いっぱいは食べなかったよ。
お腹いっぱいになるまで食べたら・・・多分大散財(笑)。
あ、お味は美味しかったよ♪

お家に帰ってみんなで高校野球観戦。
新潟代表・中越を応援。
負けちゃったけどね、良い試合でした。実力伯仲だったね。

夕方には「新潟花火」のためまたまたお出かけ。
お友達から「有料チケット席のチケットがあるので行かない?」ってお誘いがありまして。

IMG_4811_convert_20150810172050.jpg

IMG_4816_convert_20150810172423.jpg
長岡の花火のスケールには及ばないんだけど
こんなに近くで観るのは初めてだったから感動。
近すぎて灰が飛んできた💦。

夏の思い出がたくさん出来た二日間だったよ。
それもぜ~んぶ誘っていただいての贅沢三昧。幸せ者❤。
まだまだ暑いけど明日からまた頑張ろう。

ランキングに参加しています。
今日?今日はね・・・お昼寝しちゃった💦
クリックしていただけると励みになります♪。
ピンク・ベリーさんのイベント、無事に終わりました。
来場された方、足をとめてくださった方、手にとってくださった方、
お嫁にもらってくださった方、本当にありがとうございました。

まだ最終報告はいただいてないのですが
とにかくイベント中は猛暑だったのでピンク・ベリーさんが大変だったのではないかと・・・
どうか体調くずされませんように。

・・・で、私はというと・・・

IMG_4628_convert_20150722163747.jpg
いちごを作っておりました。
いちごの在庫が少ないとすっごい不安なので。
とりあえずほっ。

ランキングに参加しています。
オーダー品、いろいろいただいてるので作っていかないとね。
クリックしていただけると励みになります♪。
昨日行ってきました。大好きな長岡花火。

IMG_3698_convert_20150803173717.jpg

IMG_3699_convert_20150803173748.jpg

IMG_3702_convert_20150803173821.jpg

IMG_3703_convert_20150803173850.jpg
今年は旦那さんの撮った写真を何点かピックアップ。

IMG_3781_convert_20150803173922.jpg
「この空の花」は女性らしい花火です。

IMG_3867_convert_20150803173943.jpg
何度観ても涙する「フェニックス」

IMG_4127_convert_20150803174005.jpg
「米百俵花火」も圧巻です。

日本一の大花火🎇、今年も堪能いたしました。

ランキングに参加しています。
今年もありがとう、花火師さん❤。
クリックしていただけると励みになります♪。
ちょっと変わったマカロン物を作りたくなりまして・・・

最初にイメージしていたデザインからどんどん遠ざかっていき
出来上がったのが・・・

IMG_4652_convert_20150801175903.jpg
こちら。

IMG_4654_convert_20150801175919.jpg
生クリームもいちごの飾り方もこんなつもりじゃなかったんだけどね。

IMG_4655_convert_20150801175934.jpg
パーツクラブの詰め放題でゲットした王冠をのせてみました。

ちょっとね・・・個性的なマカロンになっちゃったから
どうかなぁ?って感じですがたまには良いかなぁって・・・気に入ってます。
大阪にも納品しました❤。

開催中です♪

2015年7月 大丸梅田 告知画像

出店場所:大丸百貨店 梅田店
 開催期間:平成27年7月29日(水)~8月4日(火)
 営業時間:地2階~9階(日~木曜日)⇒10:00~20:30
        地2階~9階(金・土曜日) ⇒10:00~21:00
 住所:大阪市北区梅田3-1-1
 イベントスペース:地下1階 東側(食品フロア)
          イベントスペース(ウイークリースイーツ)
          コンコース側の場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
王冠チャーム、使い道があって良かった(^^)。
クリックしていただけると励みになります♪。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オセロゲーム
出店しました