オランジェットが大好きな高校時代からの友達がいるんです。
バレンタインに自分でも作って友チョコとしてプレゼントしてくれたり・・・
「オランジェットが好きすぎて・・・」という彼女のために
ちょっと季節はずれだし、作ってと頼まれたわけでもないのに作りたくなって・・・

IMG_4518_convert_20150527173854.jpg
こちらは販売用。
写真撮り忘れたけど友達用はパーツが若干違います。

IMG_4519_convert_20150527173915.jpg
表側。

IMG_4520_convert_20150527173933.jpg
裏側。
決してきれいではないけど本物と同じ感じにしたかったので自分的にはOK。

IMG_4521_convert_20150527173952.jpg
クッキーと・・・

IMG_4522_convert_20150527174008.jpg
市販の切手風スタンプ。

もともとお友達用に作ったので大人っぽく仕上がりました。
ウチカさんにも1点納品させていただきました。
無事にお嫁に行ったようで嬉しいです。

ランキングに参加しています。
ウチカさんの私の販売は昨日まで。
足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました♪
クリックしていただけると励みになります♪
またまたiPhone6カバーです。

IMG_4476_convert_20150525184208.jpg
フルーツいろいろ盛ってみました。

IMG_4477_convert_20150525184223.jpg
もうちょっと盛りたかったけど使いにくくなりそうで・・・
このへんでやめておきました。

IMG_4478_convert_20150525184237.jpg
まだまだ修行が必要ですね。

出展中です。
ウチカ(utika)西新潟店
5月16日(土)~5月29日(金)
hand+made+zakka+fair_convert_20150421145402.png

ランキングに参加しています。
暑いの?暑いの?引きこもりだからわかんない💦
クリックしていただけると励みになります♪
iPhone6カバーのふたつめ。

IMG_4440_convert_20150511180435.jpg
マドレーヌをメインにパルミエといちごでデコレーション。
パルミエは、リアルさはなくなるけど
ハート形❤を意識して作ってます。

IMG_4442_convert_20150511180503.jpg
こちら、旦那さんに試してもらったところ
マドレーヌが手にフィットして持った感じが良いとのことでした(笑)。

出展中です。
ウチカ(utika)西新潟店
5月16日(土)~5月29日(金)
hand+made+zakka+fair_convert_20150421145402.png

ランキングに参加しています。
先ほど「アオハライド」最終巻読み終わりました~。
アニメ化や映画化される前からファンだったんで感慨深い。
次回作も楽しみ♪
クリックしていただけると励みになります♪
今日、午前中にウチカさんへ追加納品に行ってきました(^^)。
ストラップがたくさんお嫁に行ったみたいで嬉しいです。

IMG_4446_convert_20150522190657.jpg
いちごのモンブランです♪

IMG_4447_convert_20150522190712.jpg
いちごは大きめ。
わかりにくいですがホイップクリームもほんのりピンクなんです。

IMG_4448_convert_20150522190729.jpg
イニシャルは「Smile 」のSです。

出展中です。
ウチカ(utika)西新潟店
5月16日(土)~5月29日(金)
hand+made+zakka+fair_convert_20150421145402.png

ランキングに参加しています。
いちごモンブランも納品したよ♪
クリックしていただけると励みになります♪
ウチカさんからはいちご、マカロン、パンが人気ですと連絡がありました。
うん、この3つはどこでも人気者ですね。

でもこんな物も納品しています。

IMG_4473_convert_20150514185552.jpg
パルミエのイヤリングとピアス。

IMG_4474_convert_20150514185608.jpg
なぜかパルミエはストラップに加工したことがないんですよね(・・?。

IMG_4525_convert_20150520162122.jpg
ネックレスやブローチも納品しています。

出展中です。
ウチカ(utika)西新潟店
5月16日(土)~5月29日(金)
hand+made+zakka+fair_convert_20150421145402.png

ランキングに参加しています。
めずらしくハンバーグを作ろうと準備中。うまく出来るかなぁ?
クリックしていただけると励みになります♪
土曜日からウチカさんの「ハンドメイド雑貨展」が始まっています♪
私の住んでる地域にはチラシは入らなかったのですが
友達や実家から「チラシ入ってたよ」との報告が(^^)。
母親は初日にお店に行ってくれたみたいだし(感謝です)。

ウチカさんから画像お借りしました。
11138591_573442669463883_5963522129701847020_n.jpg
かわいくディスプレイされていて嬉しいです。

フェイクスイーツは好みが分かれるのでどうかな~?と
不安いっぱいだったのですが
先ほどウチカさんから嬉しいメールが届きました。
お嫁にもらってくださったお客様、ありがとうございます♪
私の作品は29日まで販売されているのでよろしくお願いします。

ウチカ(utika)西新潟店
5月16日(土)~5月29日(金)
hand+made+zakka+fair_convert_20150421145402.png

ランキングに参加しています。
いちご作りすぎて指が痛いの~(>_<)。
クリックしていただけると励みになります♪
ウチカさんに納品した物を紹介します♪

いちごのピアスとイヤリング。
IMG_4443_convert_20150514184424.jpg
今までピアス・イヤリングに使っていたいちごより小さいです。
こちらは小さくなったぶん主張していなくて付けやすいと思う。

IMG_4444_convert_20150514184438.jpg
お近くの方、遊びに行ってみてくださいね。

ウチカ(utika)西新潟店
5月16日(土)~5月29日(金)
hand+made+zakka+fair_convert_20150421145402.png

ランキングに参加しています。
開催されたら行きたいけど・・・ドキドキしていけないかも(>_<)。
クリックしていただけると励みになります♪
今日はウチカさんへ納品に行ってきました。
チラシも届きましたよ。

2店同時開催ということで・・・
新潟駅南店
2015SS作家フェアeki+ネット用_convert_20150512171834

私が出展させていただく西新潟店
2015SS作家フェアnishi+ネット用_convert_20150512171848

16日の朝刊に折り込まれるそうです。
素敵な作家さんが勢ぞろい。
またまた緊張の毎日だね。

ウチカ(utika)西新潟店
5月16日(土)~5月29日(金)
hand+made+zakka+fair_convert_20150421145402.png

ランキングに参加しています。
お腹の痛い日々は続く・・・
クリックしていただけると励みになります♪
昨日のガタケット、たくさんの方に足を止めていただき、手にとっていただき、
たくさんお嫁にもらっていただくことができました。
ありがとうございました(^^)。

それから差し入れもたくさんいただいたの~。
差し入れあげたり、もらったりってなんだか常連さんぽくって
うらやましかったから仲良くなれたみたいで嬉しい。
・・・ってか、そう言ってるくせに
自分はなんにも用意してなくってダメダメなんだけど。
久しぶりのガタケで直前までお腹痛かったりしたんだけど
楽しかったです。ありがとうございました♪

今回のブース。
IMG_4480_convert_20150511190223_20150511190653008.jpg

もうぎゅうぎゅう詰め混んでる感じ。
実は全部飾りきれなくて登場することのなかった作品も💦。

2スペース申し込めば倍の広さになるのですが・・・
作家の皆さんはみんなそうだと思いますが
売上の目標金額というのが私にもありまして
その目標金額を達成したら次回は2スペース申し込む・・・と
ガタケットに初参加するときに決めました。

次回ですか?また1スペースです(笑)。
目標金額が高すぎるんだってば~💦。

委託販売させていただきます♪
ウチカ(utika)西新潟店
5月16日(土)~5月29日(金)
hand+made+zakka+fair_convert_20150421145402.png

ランキングに参加しています。
ガタケ、2スペースになったら、おっ!?と思ってください(笑)。
クリックしていただけると励みになります♪
スマホカバーを久しぶりに作りました。
iPhone6が発売されてからは初めて。

IMG_4437_convert_20150508185751.jpg
え~っとですね、最初はね、フルーツパフェをイメージして作りました。
いつもの通り、あーでもない、こーでもないと盛ってるうちに
最終的にこんなふうになりました。

IMG_4439_convert_20150508185820.jpg
レモンは初登場です。
輪切りもお初なのに無謀にもいきなりハート型にチャレンジ。

IMG_4436_convert_20150508185735.jpg
パフェじゃない・・・かな?
・・・勉強します💦

ガタケット139に出店します。
5月10日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円

委託販売のほうは
ウチカ(utika)西新潟店
5月16日(土)~5月29日(金)
hand+made+zakka+fair_convert_20150421145402.png

ランキングに参加しています。
今日、ウチカさんからチラシの構成の確認依頼が来ました。ドキドキしてきた。
クリックしていただけると励みになります♪
一か月に一度スイーツデコの教室に通っていますが
かわいく上手に出来上がった試しがありません。
先生の見本の作品はすっごくかわいいのに・・・😢
そんなわけで最近はめっきりブログで紹介していませんでしたが
たまには

IMG_4259_convert_20150228224835.jpg
バウムクーヘンです。
自分のなかでは比較的うまく出来た方・・・これでも💦。

IMG_4260_convert_20150228224850.jpg
教室のお皿、すっごくかわいいなぁ。
作品がお皿に負けてる・・・

ガタケット139に出店します。
5月10日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円

委託販売のほうは
ウチカ(utika)西新潟店
5月16日(土)~5月29日(金)
hand+made+zakka+fair_convert_20150421145402.png

ただいまふたつのイベントに向けて製作中なので
お近くにお住いの方は遊びに来てくださいね。

ランキングに参加しています。
上手く出来なくて先生に迷惑かけてるけど楽しいです♪
クリックしていただけると励みになります♪
GWですね~。
今日はのんびり過ごしています。

お客様からリクエストのあったフリスクケース。

IMG_4432_convert_20150504174154.jpg
初めて作る物は
相変わらず完成までにめっちゃ時間がかかる。

IMG_4431_convert_20150504174136.jpg
ピンク系はやっぱり人気だよね~。

IMG_4433_convert_20150504174208.jpg
個人的に好きなピンク×ブルーの組み合わせ。

フリスクケースはこちら↓に納品予定。
ウチカ(utika)西新潟店
5月16日(土)~5月29日(金)
hand+made+zakka+fair_convert_20150421145402.png

ランキングに参加しています。
5月10日にガタケにも参加します☆。
クリックしていただけると励みになります♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オセロゲーム
出店しました