委託販売させていただいているHandmade shop miichi
開店1周年感謝祭、本日最終日です。
今日まで全品10%OFFですよ。
私も昨日慌ててmichiさんの手作り石けんを購入しました。
Handmade shop miichi→

新潟でもたま~に開催されるコストコフェア。
こないだプルコギ買って、実家とシェア。
IMG_4339_convert_20150408150641.jpg
パスタやチャーハンにしても美味しいよ。
機会があったらまた買いたい❤

ランキングに参加しています。
新潟にもコストコOPENしないかな~。
クリックしていただけると励みになります♪
少し前にお友達からオーダーをもらったのですが
簡単そうでとっても難しいオーダーでした。

「丸っこいかわいいクッキーをひとつクリームケースにつけて」
いいよ~っ♪と軽く引き受けたけど
・・・それってかわいく出来上がるのかな?

「クッキーを何個か盛るのはだめ?」
「ポーチに入れて使いたいから壊れないようにクッキーはひとつ」
私の作品を愛用してくれている彼女。
かわいい<壊れにくい のオーダー。

考え込んでようやく作ったクッキーがこちら。
IMG_4367_convert_20150427123734.jpg
いちごジャムクッキー。

IMG_4368_convert_20150427123751.jpg
ジャムのぷっくり感が出るように・・・

気に入ってもらえたから良かった。

ランキングに参加しています。
強度って永遠の課題・・・かわいくて壊れない物作りたい。
クリックしていただけると励みになります♪
ネックレスにしようと作ったパルミエ。
ず~っと加工出来ずに・・・ようやく完成。

IMG_4365_convert_20150424171651.jpg
チェーンはね・・・もっと細くて華奢な物を用意してたんだけど
丸カンが頑張っても通せなくて・・・
細い丸カンや目打ちとか買ったんだけどそれでも通せなくて
結局予定していたチェーンより太い物にしました。
アクセサリー作りってとってもとっても難しいんだね😢。

IMG_4366_convert_20150424171708.jpg
パルミエはレジンでピカピカつるつるです。

ランキングに参加しています。
お天気良い日が続くみたいで・・・嬉しいな♪
クリックしていただけると励みになります♪
天気予報では明日から暖かくなるそうで
いろいろと探検?に行きたい・・・と密かに思ってます♪

ガタケット139に出店します。
5月10日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円

委託販売のほうは
ウチカ(utika)西新潟店
5月16日(土)~5月29日(金)
hand+made+zakka+fair_convert_20150421145402.png
ウチカさんは新潟のおしゃれな雑貨屋さん❤
西新潟店は私の実家からも近いので
両親にも見てもらえると思うから嬉しいです。

ただいまふたつのイベントに向けて製作中なので
お近くにお住いの方は遊びに来てくださいね。

ランキングに参加しています。
鈴音さん、ガタケ参加するよ~。会えるのを楽しみにしています(^^)。
クリックしていただけると励みになります♪
*chouchou*の Rin**rinさんとの交換会。
Rin**rinさんがあまりに素敵に私の作品を撮って紹介してくれたので
見とれていたらすっかり自分で紹介するのを忘れてまして・・・

IMG_4358_convert_20150420083158.jpg
リクエストは3段ホットケーキのアクセサリートレイ。
トレイになるお皿はRin**rinさんに送っていただいたの。

IMG_4359_convert_20150420083213.jpg
ホットケーキはカットするか悩んだんだけど
いちごソースをとろ~りとして欲しいとの希望で
カットしていないほうがとろ~り感がうまく出せるような気がして
このようなスタイルに。

IMG_4360_convert_20150420083227.jpg
デザインの具体的な希望をいくつか言ってくれたんだけど
その希望と届いたお皿をみたら
「絶対かわいい物が出来る」って思ったので
安心して作ることが出来ました。
Rin**rinさんはやっぱりセンスが良いです♪

とっても喜んでいただけたのでほっと一安心。
ドキドキするけどやっぱり楽しい交換会❤。

ランキングに参加しています。
こちらのお皿はダイソーさんのなんだけど
うちの周辺のダイソーさんでは見つけられなかったよ(:_;)。
クリックしていただけると励みになります♪
おひとり様でお花見に行ったとき
桜のほかにもお花が咲いてました♪

IMG_4403_convert_20150417130130.jpg
名前はわからないけどブルーがかわいい。

IMG_4401_convert_20150417130112.jpg
こちらはパンジーだよね。
これからはチューリップがきれいだろうな🌷。

ランキングに参加しています。
チューリップって新潟県の県花なんですよ♪
クリックしていただけると励みになります♪
じゃらじゃらストラップ、久しぶりに作りました。

IMG_4313_convert_20150408150524.jpg
気がつくと品薄になってるというストラップ。
このストラップに使うマカロンのピエは控えめにしています。
ちっちゃなこだわりです。

IMG_4315_convert_20150408150540.jpg
今回はハート❤のクッキーをつけてみました。
勉強不足でソースが予想外に透けてしまったのだけれど
いちごミルクみたいなかわいい色になったのでこれはこれで気に入ってます。

ランキングに参加しています。
じゃらじゃら系って加工するのが難しいですよね。
ぶら下がり具合とか向きとか・・・私だけ?
クリックしていただけると励みになります♪
木曜日(9日)に近くの公園の桜が満開になったとニュースで言ってたので
週末の天気が怪しかったし、翌日ひとりでお花見行ってきた(笑)。

IMG_4382_convert_20150413173244.jpg
平日だけど、賑わってました。

IMG_4396_convert_20150413173207.jpg
IMG_4388_convert_20150413173305.jpg
癒されます(^^)。

週末もお花見出来たらいいな~って思っていたら
友達からお誘いが♪。

IMG_4411_convert_20150413173340.jpg
こんな素晴らしい桜の見える場所で

IMG_4404_convert_20150413173356.jpg
お肉をたくさん食べました。

IMG_4414_convert_20150413173418.jpg
帰り道の途中でも
こんなかわいい色の桜並木。
今年はたくさんお花見出来ました(*´▽`*)。

ランキングに参加しています。
Handmade shop miichiさんに納品しました。遊びに行ってみてくださいね♪
クリックしていただけると励みになります♪
今日は我が家に届いたとってもかわいい物をご紹介。

ブロ友のRin**rinさんにある物を作って~ってリクエストしましたら
交換会しましょう♪って話になりまして(^^)。

IMG_4305_convert_20150330173605.jpg
どーん。お手紙とともにこんなにたくさん届きました!!

IMG_4374_convert_20150410174828.jpg
リクエストしたのはこちら。レジ袋ストッカーです。
上のバネ口からレジ袋を入れ下から取り出します。
ピンク系で作って・・・とお願いしました☆。想像どおり使いやすい。嬉しい♪

IMG_4375_convert_20150410174843.jpg
Rin**rinさんのラッピングって「いちいちかわいい」んです。
ちっちゃなかわいいが溢れてるんですよね~。

IMG_4376_convert_20150410174901.jpg
おまけのポーチも私の好きなピンク系。丈夫そうだしガシガシ使わせてもらおう。

IMG_4378_convert_20150410174932.jpg
ぷっくりがかわいい巾着。
中からお菓子のパンダさんが出てきたよ。いちいちかわいい(笑)。

IMG_4377_convert_20150410174917.jpg
こちらもいちいちかわいくないですか?
小さなはぎれも大事にしてこんなにかわいい物作っちゃうRin**rinさんもきっとかわいい方にちがいない。

Rin**rinさん、ありがとうございました♪
実はこのたくさんの物が届いたとき、私はまだ何も作っていなかったの。
昨日ようやく私のほうの便もRin**rinさんのもとに届いてほっ。
すっごく素敵に写真を撮って紹介してくださっています。→

ランキングに参加しています。
今日はね、おひとり様お花見してきたよ(笑)。
クリックしていただけると励みになります♪
ちょっと前だけどお友達のkanaちゃんとランチに行ったよ。
前回定休日で入れなかったお店へリベンジ。
写真撮ってないけど・・・結婚式の2次会なんかにぴったりのお店。
OPENの11時からCLOSE時間までしゃべりまくり。
今までで一番深い話が出来て楽しかったなぁ❤。

IMG_4335_convert_20150408150806.jpg
デザート・・・えっとミルクティーのブラマンジェだったかな←怪しい。

IMG_4338_convert_20150408150625.jpg
お土産もらったよ。
箱が大きくてびっくりした(笑)。
食べだしたらとまらない・・・あっという間にからっぽ。
kanaちゃん、ありがとう。
ごちそうさまでした。またデートしましょう❤。

ランキングに参加しています。
寒いっ。お花見したいのに・・・寒いっ。
クリックしていただけると励みになります♪
ポケットティッシュBOXの新色です。

IMG_4309_convert_20150406164439.jpg
ピンク×黄色の組み合わせ。
春らしくて暖かい雰囲気になりました。

IMG_4310_convert_20150406164454.jpg
小花🌼とハート❤がたくさん。

IMG_4311_convert_20150406164509.jpg
もちろんいちごもたくさん。

IMG_4312_convert_20150406164522.jpg
どの色の組み合わせがお好きですか?

ランキングに参加しています。
お花見出来るといいなぁ🌸。
クリックしていただけると励みになります♪
明日の最高気温25度って本当でしょうか?
まだ極暖・タートルネックから離れられないんですけど本当でしょうか?

ちょっと前にお友達に頼まれていた物。

IMG_4301_convert_20150330173456.jpg
いちごのポケットティッシュBOX。
お友達はとにかくいちごが大好きで、私がいちご盛り盛りの作品をアップすると
「私にも作って」とオーダー。

IMG_4302_convert_20150330173513.jpg
ケーキをイメージしてるので生クリーム。

IMG_4303_convert_20150330173527.jpg
このまえ無事お渡ししました。
またのオーダー、お待ちしております(^^)。

ランキングに参加しています。
桜開花したよ。
クリックしていただけると励みになります♪
4月ですよ。新しい生活が始まる方もいらっしゃるのかな?
4月なのに・・・今更ホワイトデイ(笑)。

IMG_4295_convert_20150328164118.jpg
今年もたくさんいただきました。
ありがとう~❤

ひとつご紹介。
IMG_4306_convert_20150330173635.jpg
アンファンのプリントマーブルチョコ。

IMG_4307_convert_20150330173655.jpg
かわいいの~。
毎日どれにしようかな~って選んで食べてる(^^)。

ランキングに参加しています。
Handmade shop miichiさんで一周年感謝祭はじまりました♪→
遊びに行ってみてね。
クリックしていただけると励みになります♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オセロゲーム
出店しました