IMG_4297_convert_20150328164227.jpg
いちごタルトのストラップ。
またまたちょっとだけデザインが変わったんですよ。
生クリームの部分ね。

IMG_4298_convert_20150328164241.jpg
よく見えないけど・・・
カスタードといちごムースのあいだにはいちごジャムがサンドされています。
こちらのジャムサンドタイプは偶然の産物なので次回は作れないかも💦。

IMG_4299_convert_20150328164258.jpg

ランキングに参加しています。
いちごバイキング行きたい←まだ言ってる(笑)。
クリックしていただけると励みになります♪
今、オーダーいただいてる物とか
交換会にお贈りする物とか、いろいろと並行して作っています。

そして委託ネットショップ「Handmade shop miichi」さんでは
開店1周年感謝祭としまして4月中は全品10%OFFになります。
感謝祭初日には間に合わないかもしれませんが
何点か納品したいと思っています。
私も来月中にお買い物しなくっちゃ(^^)。
素敵な物がたくさん並んでいるので遊びに行ってみてくださいね。
Handmade shop miichi

IMG_4189_convert_20150201204104.jpg
かわいいクッキー。フェイクじゃないよ。本物だよ。
お味のほうもとっても美味しかったぁ♪

ランキングに参加しています。
↑のクッキー。お店調べたのにそのメモ失くした・・・ありがちミス( ;∀;)。
クリックしていただけると励みになります♪
クリームブリュレ、しっかりといちご盛り付けバージョンも作っておりました。

IMG_4292_convert_20150320172146.jpg
クリームブリュレはケーキ屋さんで買うのではなく
ランチの最後に出てくるスイーツとして食べることが多いです。

IMG_4293_convert_20150320172159.jpg
焼き色に時間をかけました♪

ランキングに参加しています。
今日は寒かったぁ。春服まだ無理~。
クリックしていただけると励みになります♪
21日は旦那さんの誕生日でした。
イベントの前日だったのでたいしたことは出来ず
いつものお店でケーキ🎂だけ買ってきました。

IMG_4325_convert_20150324142119.jpg
鉄板のいちごショートとか

IMG_4328_convert_20150324142042.jpg
チョコバージョンとか

IMG_4329_convert_20150324142057.jpg
こちらはいちごのパイ。
 
どれも美味しい!はずれなし。
お誕生日おめでとう❤。

ランキングに参加しています。
いちごバイキング行きたいなぁ🍓
クリックしていただけると励みになります♪
昨日はとても良いお天気で
LIFE vol.8とってもたくさんのお客様で賑わってましたよ。

IMG_4326_convert_20150323170335.jpg
私のブースはこんな感じ。
ワゴンの貸し出しもあって今まででいちばんたくさんの商品を展示することが出来ました。

IMG_4327_convert_20150323170352.jpg
kasuminさんは隣のブースでスイーツデコのワークショップ。
お子様に大人気で(男の子も多いのにびっくり)お昼を食べる時間もないくらい。
でもkasuminさんは「もっと忙しいときもある」と慣れた様子で手際も良いの~。
私には絶対無理だな・・・
手伝おうと思ったけど足手まといになることが目に見えていたので
kasuminさんの販売のほうのお手伝い。
これもほとんど役に立たなかったんだけどね(汗)。

親子連れのお客様がほとんどだったので
もっとプチプラでかわいい物を用意していけば良かったなぁって思いました。

嬉しかったことは
以前にいちごのチャームを買ってくれたお客様が
携帯につけてくださっていたこと。
携帯以外にもつけたいと今回も同じ物を買っていただきました。
すごく嬉しいことだよね。
昨日はみなさん、ありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
今日は久しぶりにのんびりぐたぐた。
明日からまた頭フル回転で頑張ります。
クリックしていただけると励みになります♪
今日はお友達のkasuminさんがイベントに出店していたので
東区プラザへ行ってきたよ。
東区プラザといえば・・・私が明後日出店する場所。
ひとりで行けるか不安だったので練習です。

kasuminさん、ワークショップで忙しそうだったためとっとと退散。
無事行けたので安心したのか帰りに迷った・・・何故戻れない~( ;∀;)。

明後日はkasuminさんも出店します。
となりのブースにしてもらったのでワークショップのお手伝いしよっと♪

IMG_4286_convert_20150320122637.jpg
カップケーキのメモスタンド。

IMG_4288_convert_20150320122704.jpg
クリームたっぷりぷり。

IMG_4287_convert_20150320122651.jpg
シンプルだけどかわいく❤を目指しました。

出店します。
【 LIFE vol8~桜~ 】
*日時:3月22日(日)  10時~15時
*場所:東区プラザ南口エントランス
life.jpg

ランキングに参加しています。
カップケーキ、イベントに持っていくよ。
クリックしていただけると励みになります♪
咲いてたよ。

IMG_4281_convert_20150317170201.jpg
春だね。油断すると風邪ひくよ。

出店します。
【 LIFE vol8~桜~ 】
*日時:3月22日(日)  10時~15時
*場所:東区プラザ南口エントランス
life.jpg

ランキングに参加しています。
暖かくなると嬉しい♪
クリックしていただけると励みになります♪
クリームブリュレに初挑戦。

IMG_4282_convert_20150317170233.jpg
初めて作る物はやっぱり難しい。

IMG_4284_convert_20150317170247.jpg
表面にシュガーをまぶしたんだけど
写真で見ると埃がついちゃってるようだ・・・( ;∀;)。

IMG_4285_convert_20150317170302.jpg
大人っぽいデザイン。
ひとつは嫁ぎ先が決まっていてもうお嫁に行きました。
気に入ってもらえるといいな。

出店します。
【 LIFE vol8~桜~ 】
*日時:3月22日(日)  10時~15時
*場所:東区プラザ南口エントランス
life.jpg

ランキングに参加しています。
イベントはいよいよ今週末。緊張してきたぞ💦
クリックしていただけると励みになります♪
最近のおしゃれなお店って必ずといっていいほどパンケーキがメニューにあるよね。
相変わらず、パンケーキがおやつか食事かわからず、いつ食べるべきか考え込む私。
いちばんのベストは朝に食べることなんだけど
朝からオープンしてるお店には「モーニング」という魅力的でお得なメニューがあるもので・・・

こないだお友達と行ったお店にもパンケーキが。
でも店内に入ると美味しそうなお肉の匂い。

ショップカードには・・・

IMG_4294_convert_20150314170203.jpg
なるほどなるほど。

2時過ぎという微妙な時間に入店したため
パンケーキもステーキも注文せず・・・

IMG_4275_convert_20150311172238.jpg
友達は「クロワッサンサンド」

IMG_4276_convert_20150311172255.jpg
私は「BLTAサンド」

まさかの大好物のフライドポテトのてんこ盛り(*^▽^*)。
BLTAサンドも美味しかったけど
大惨事が予測できたのでナイフとフォーク使ってバラバラに食べた。
全然サンドじゃない(笑)。

出店します。
【 LIFE vol8~桜~ 】
*日時:3月22日(日)  10時~15時
*場所:東区プラザ南口エントランス
life.jpg
 
ランキングに参加しています。
健康診断の結果が来た。
コレステロールが多かった。やばい~。
クリックしていただけると励みになります♪
リボンクッキーのペンはハート型も作りました。

IMG_4273_convert_20150307155544.jpg
出来上がって写真撮ってたら思い出した。

IMG_4274_convert_20150307155557.jpg
・・・シェリーメイちゃんを。
私だけ?

出店します。
【 LIFE vol8~桜~ 】
*日時:3月22日(日)  10時~15時
*場所:東区プラザ南口エントランス
life.jpg

ランキングに参加しています。
あれから4年。もう4年?まだ4年?
忘れないことが大事。
クリックしていただけると励みになります♪
週末は22日のイベントに向けて東区の散策に行ってきた。
本当にあきれるくらい方向音痴なんですよね~。
旦那さんに運転してもらって開催地までの道のりをメモる。
当日までにひとりで行ってみるつもり。

その22日開催のLIFEはお楽しみ企画がたくさんあるらしいよ。
くわしくはFUNAYAさんのブログをご覧になってくださいね♪

それでもってFUNAYAさんおすすめのお菓子屋さん、清雅園本舗さんにも行ってきました。

IMG_4289_convert_20150309185327.jpg
お菓子詰め放題。
新参者なので控えめに挑戦してみた(笑)。
おせんべい類はかさばるので入れなかったよ。

IMG_4290_convert_20150309185403.jpg
100円だよΣ(・ω・ノ)ノ108円じゃなくて100円だよ。
お子さんが100円玉1個握りしめて笑顔になれるお店だよ。

イベントでは清雅園さんの500円福袋も販売されるんだって(*´▽`*)。

【 LIFE vol8~桜~ 】
*日時:3月22日(日)  10時~15時
*場所:東区プラザ南口エントランス
life.jpg

ランキングに参加しています。
ほとんど行ったことのない東区。楽しかったぁ。
クリックしていただけると励みになります♪
ドット柄のペンに合わせておリボンのついたクッキーを作ってみましたが・・・
本当にペンの色合いとマッチしすぎて
ハンドメイドとしての面白味がないような気がして
お得意のいちごをブラブラさせてみました。

IMG_4270_convert_20150307155514.jpg

邪魔にならないようにチェーンの長さは極力短くなるようにしました。
IMG_4272_convert_20150307155529.jpg
こちらもイベントに持っていきます♪
シャープペンシルとボールペン、両方あるよ。

出店します♪
【 LIFE vol8~桜~ 】
*日時:3月22日(日)  10時~15時
*場所:東区プラザ南口エントランス
life.jpg

ランキングに参加しています。
今日はね、旦那さんと東区を探検。
イベント会場に迷わず行けるといいんだけど💦。
クリックしていただけると励みになります♪
在庫がなくなっていたパンのストラップを作りました。

IMG_4266_convert_20150301181312.jpg
ちょっとだけ変わったんだよ。
どこが~?って思うでしょ。

IMG_4268_convert_20150301181335.jpg
クロワッサンの向きが変わりました。
手に持ってぶらぶらさせたときこちらのほうがしっくりきたので(^^)。

今度のイベントに持っていくよ。

出店します♪
【 LIFE vol8~桜~ 】
*日時:3月22日(日)  10時~15時
*場所:東区プラザ南口エントランス
life.jpg

ランキングに参加しています。
3月。風はまだ冷たくて何を着ればいいか困る季節(笑)。
クリックしていただけると励みになります♪
クリームケースの新作です。

IMG_4261_convert_20150228225102.jpg
キャップはちょっと重たくなってしまったけど
とにかくかわいく仕上げたかったのです❤。

IMG_4263_convert_20150228224949.jpg
横から見たところ。
フィンガークッキーももちろんピンクです。

IMG_4262_convert_20150228224936.jpg
かわいい♪お気に入りです。

出店します♪
【 LIFE vol8~桜~ 】
*日時:3月22日(日)  10時~15時
*場所:東区プラザ南口エントランス
life.jpg

ランキングに参加しています。
明日は健康診断。ドキドキだぁ。
クリックしていただけると励みになります♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オセロゲーム
出店しました