こないだ友達の誕生日プレゼントを買いに行ったんですけど・・・
毎年かわいい雑貨などインテリア系を渡してたんだけど
今年は初めて美容関係にしてみました。
そうゆうお年頃です。そのほうが喜ぶかなぁって・・・
20年くらいのおつきあいで
最初の頃はお互いぬいぐるみとかあげたりしていたんだけど(笑)。
あ、今もぬいぐるみ好きですよ(^^)。

Handmadeshop miichiさんへ久しぶりに納品しました。
明日30日21時より販売開始です。
詳しくはmiichiさんのショップブログでご案内しています→
興味のある方は遊びに行ってみてくださいね。
他の素敵作家さんの新作も販売されますよ~。

写真がないのはさみしいので

IMG_2888_convert_20140213204209.jpg
ミルフィーユ。
食べにくいけど大好き~❤。

ランキングに参加しています。
チョコレートの季節になったね。買いに行かなくっちゃ。もちろん自分用にも♪。
クリックしていただけると頑張れます♪
昨日はアクセス数が多くてびっくりした(@_@)。
これはどうやらブロ友のRin**rinさんが紹介してくれたから・・・
さすが人気ブロガーさん♪ありがとう(^^)。
紹介してくれた記事はこちらです。→

1月ももう少しで終わってしまいますが・・・
カレンダーのご案内です♪

IMG_4046_convert_20141220184804.jpg
おなじみコルクボード仕様。

IMG_4047_convert_20141220184819.jpg
ベリー中心ですが、りんご、桃、マスカットも。

IMG_4218_convert_20150123225241.jpg
いちごが並んでます♪

落ち着いてるからお部屋にも馴染むんじゃないかなぁ(^^)。
こちらもHandmade shop miichiに納品しました。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
NGT48が誕生だって!?びっくり~。劇場どこに出来るのかな?
クリックしていただけると頑張れます♪
初めて木製BOXを使って作りました。

IMG_4161_convert_20150123161452.jpg
最近お気に入りのアップルパイ。万年カレンダー付き。
カレンダー、マステでとめてあります。邪魔だよって思ったらはずしてくださいね。

IMG_4162_convert_20150123161509.jpg
アップルパイはカットしたよ。

IMG_4163_convert_20150123161524.jpg
りんごも久しぶりに作りました。ドキドキ💦

IMG_4164_convert_20150123161538.jpg
お鍋の中は残った煮りんご。これだけでも美味しいよね。

IMG_4165_convert_20150123161553.jpg
箱の方もレースでおめかししているよ。

IMG_4167_convert_20150123161605.jpg
蓋は両手でそっと持って開け閉めしてもらえると嬉しいです。

こちらはHandmade shop miichiへ納品しました。
今月末か来月初めに発売される予定です。
気になった方、お店のぞいてみてくださいね♪→

ランキングに参加しています。
今日はね、すっごくいいことがあったんだ(^^)。
クリックしていただけると頑張れます♪
定番のシャルロットのクリームケース。

IMG_4073_convert_20150111172721.jpg
またまたわからないくらい盛り付けが変わったので
記録としてアップしておこっと。

IMG_4074_convert_20150111172736.jpg
クリームケースのキャップのお色は茶色とピンクがあるんだけど
やっぱりピンクの方が人気みたい。

ランキングに参加しています。
次のイベント(まだ未定)の頃には暖かくなってるといいなぁ。
クリックしていただけると励みになります♪
日曜日はガタケット137に参加してきました。
(私にしては)たくさんの方とお話出来て楽しかったです。
ガタケットは3回目ですが楽しい度は増していくばかりです。
ようやく慣れてきたのかなぁ(;'∀')。

IMG_4216_convert_20150119202558.jpg
今回もぎゅうぎゅう詰め。
センスの良い棚やアクセサリースタンドで素敵にディスプレイされてる参加者さんを見習いたい。

IMG_4206_convert_20150119202530.jpg
こちらはましゃはるさんのライブでいただいた非売品のマヨネーズ。
キューピーマヨネーズ命の私には嬉しい限り。
お友達のおかげで今回も双眼鏡必要なしの良い席でストレス発散。

ランキングに参加しています。
またしばらく引きこもり・・・だな(^_^;)。
クリックしていただけると励みになります♪
昨日2015年はいちごの年!って言ったばかりですが
今日1月15日はいちごの日。

IMG_4192_convert_20150115120846.jpg
出来上がったいちごのストラップ。
ごちゃごちゃですが右下みたいな感じです。

IMG_4193_convert_20150115120901.jpg
一粒だけのいちごのチャーム。
他の作品と組み合わせたり、お財布やポーチのファスナーにつけたりと人気者です。

IMG_4194_convert_20150115120914.jpg
制作途中のいちごちゃん。
何気にヘタつけは根気のいる作業です。

今日は夕方からましゃはるさんのライブに行ってきます。
ましゃはるさんとミスチルさんは友達がFCに入っていて
新潟でライブがあるときは便乗させてもらってます♪

IMG_4198_convert_20150115120929.jpg
これ、チケットではなくて引換券なんです。
転売防止のため行ってみないと席はわからないんだって。
年上の男性でいちばん好きな人❤なので・・・楽しんできます(^^)。

ガタケット137に参加します。
1月18日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円


ランキングに参加しています。
冬のライブって内外の気温差が心配。風邪ひかないようにしなくっちゃ💦。
クリックしていただけると励みになります♪
すっかりお知らせするのを忘れていたのですが
今度の日曜日ガタケット137に参加します。

1月18日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円

今年初めてのイベント、ドキドキしながらも楽しみたいと思います。
2015年は100年に一度のいちご🍓の年!とか。
いちご物たくさんありますよ~。

IMG_3634_convert_20140828162930.jpg
ずーっと前に行ったカフェのデザート。
ずーっと前(といっても昨年の夏ぐらい)に行ったので、そのお店は今はない😢。

ランキングに参加しています。
明日はましゃのライブ。楽しみ♪
クリックしていただけると励みになります♪
トレイ類のなかでは安定した人気のホットケーキ。

IMG_4070_convert_20150108171729.jpg
私自身もいちばん好きなのでよく作ります♪

IMG_4071_convert_20150108171744.jpg
いちごソースの垂れ具合と

IMG_4072_convert_20150108171759.jpg
同じくいちごソースの色がポイントかなぁって思っています。

これは札幌催事に納品したんだけど
こないだ同じ物を母がオーダー→姪っ子にプレゼントしました。
姪っ子、喜んでくれたみたいで良かったです♪

ランキングに参加しています。
3連休・・・だけど特に予定なし😞
クリックしていただけると励みになります♪
いちごメインのティッシュBOXもリニューアル。

IMG_4067_convert_20150106173500.jpg
こちらはですね、結婚パーティーとかでみんなで食べる(高さのない)スクエア型のウェディングケーキをイメージして作ったんですよね。

IMG_4068_convert_20150106173515.jpg
で、生クリームを飾ってみました。

IMG_4069_convert_20150106173531.jpg
いちごの盛り方はもうちょっと練習しないといけないな・・・

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
催事は終わりましたがまだまだしつこく札幌に納品した物です。

IMG_4062_convert_20150105071038.jpg
ピンクづくしのティッシュボックス。

IMG_4063_convert_20150105070907.jpg
ピンクのハート❤がたぁくさん。

IMG_4064_convert_20150105070922.jpg
リボンとか小花とか・・・

IMG_4065_convert_20150105070938.jpg
いちごもピンク色です。
見えづらいけどピンクのレースでおめかししています。

こちらは早々とピンク好きのお客様のもとへ旅立ちました(^^)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
あけましておめでとうございます。

IMG_4170_convert_20150104174013.jpg
恒例。母のちぎり絵。

あっという間のお正月休み。
ブログを書いてなかったあいだ何をしていたのか振り返ってみる・・・

31日 録画していた「映画 謎解きはディナーのあとで」を観て・・・
   旦那さんの実家へ。紅白観ながらオードブルとお寿司を食べまくる。
1日 毎年恒例映画館へ。今年観たのは「ゴーン・ガール」
   その後も恒例の初詣で。
2日 お友達から借りた「アナと雪の女王」を観て・・・
   私の実家へ。ぐるナイ観ながらすき焼きを食べまくる。

IMG_4169_convert_20150104173947.jpg
すき焼きの前におせちをいただきました(^^)。

3日 録画していた「バレット」を観て・・・
  友人との飲み会。食べまくり飲みまくる。

・・・というわけで食べまくりと映画観まくりの年末年始。すべて恒例行事なんだけどね(笑)。
ちなみに今日は紅白とカウントダウンTVの編集をしておりました。

IMG_4176_convert_20150104174048.jpg
こんなぐうたらな私ですが・・・
今年もよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています。
明日から捏ねる予定。
クリックしていただけると頑張れます♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オセロゲーム
出店しました