今日ようやくユニクロで「極暖」買ってきました。
ず~っと前から欲しかったんだけど寒くて買いに行けなかったんだ(笑)。

フルーツタルトのコルクボードカレンダー。
IMG_4048_convert_20141230155959.jpg

IMG_4049_convert_20141230160014.jpg
IMG_4050_convert_20141230160029.jpg
いちごとブルーベリーでおめかし。

IMG_4051_convert_20141230160045.jpg
フルーツタルトだけど・・・やっぱり主役はいちご❤。

今年のブログは今日が最後になります。
催事や委託販売、フリマやガタケットでたくさんの方に知り合えて
お世話になって幸せな1年でした。

来年も楽しく物作りが出来たらいいなぁ。
やっぱり楽しいのがいちばん♪

ランキングに参加しています。
来年もよろしくお願いします。
クリックしていただけると頑張れます♪
札幌のイベントは終了しましたが
記録もかねて納品した物を紹介しますね。

コルクボードカレンダーでは初めてのアップルパイ。

IMG_4030_convert_20141215182612.jpg
アップルパイを作るのは好きなんだけど
地味だからかあまり人気者になれなくて・・・

IMG_4029_convert_20141215182557.jpg
今回はじめてカットしてみました!
やっぱりカットしたほうがデザインにも動きが出ていいよね(^^)。

IMG_4033_convert_20141215182627.jpg
アップルパイと関係ないいちごを飾ってみたり・・・
かわいくするために必死(笑)。

IMG_4034_convert_20141215182645.jpg
焼き菓子もトッピング。

今回納品したコルクボードカレンダーの中ではいちばんのお気に入り。
2点納品したのですが・・・なんと2点とも初日にお嫁入りしました。
初日の売上明細をみてこのことが一番嬉しかったのでありました♪

ランキングに参加しています。
大掃除もしなくっちゃね~。
クリックしていただけると励みになります。

昨日のイブは例年どおり
ファミマのチキンとフライドポテト、ルーテシアのクリスマスケーキでした。
フライドポテト2人前だったんだけど
残り2本のところで旦那さんに「俺、2本しか食べてない」と言われてマジで衝撃でした。
昔からフライドポテトはあればあっただけ食べちゃうんですよね~(^_^;)。

今年のクリスマスケーキ。

IMG_4159_convert_20141225170112.jpg
飾りつけはシンプルだけど味は最高。

東急百貨店さっぽろ店での催事は昨日終了しました。
寒い中お越しくださった方、
Smile DECOの作品に足をとめてくださった方、手にとってくださった方、
そしてお嫁入りを決めてくださった方、本当にありがとうございました。
ピンク・ベリーさんも今年1年大変お世話になりました。

毎回のことながら反省点がいっぱいです。
前向きに考えれば・・・反省点がたくさんあるということは
これからも伸びしろがある・・・と思いたい、なぁ。
そんなわけで(どんなわけ?)Happy Merry Christmas🎄。

ランキングに参加しています。
頑張れ、私。
クリックしていただけると励みになります。
札幌のイベントは明日までです。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。

クリスマスをイメージした作品。
1種類だけ納品しました。

IMG_4056_convert_20141223130545.jpg
クリスマスリース風バウムクーヘンのバッグチャーム。

IMG_4059_convert_20141223130616.jpg
すっごい時間かけて層を書いたのに
すべて見えなくなりました(;一_一)。

IMG_4060_convert_20141223130631.jpg
せめて裏側だけでも見てあげてください。

IMG_4061_convert_20141223130646.jpg
バッグチャームだけど
ドアや壁に飾ってもいいかも♪

いよいよ明日まで。
14年12月札幌店 告知画像_convert_20141127163919
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年12月11日(木)~12月24日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
今日から食べまくり~♪の予定(*^-^*)。
クリックしてくれたらおかわりします(笑)。
今日は午後から雨。雪はだいぶ融けてきました。
札幌に納品したもの~。

IMG_4043_convert_20141216170358.jpg
リボンマカロンといちごのストラップ。
人気のピンクを多めに納品しました。

IMG_4044_convert_20141216170414.jpg
そしたらピンク・ベリーさんのメールで
「アナ雪人気のためか今回はブルー系が人気です」とのこと。
相変わらずちょっとずれてる私(;'∀')。

IMG_4045_convert_20141216170428.jpg
ピンクいちご。
きれいに塗れた。うれしい❤。

出店中です。
14年12月札幌店 告知画像_convert_20141127163919
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年12月11日(木)~12月24日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
やっぱりピンクが好きなあなたはクリックお願いします(^^)。
昨日に引き続き、ピンク・ベリーさんから届いた開催中の札幌催事の写真です。
ピンク・ベリーさん、悪天候の中、毎日お疲れ様です。

14年12月札幌店27_convert_20141217163312
こちらにはクリームケース、ペン、印鑑ケース、カードケースなどの小物系が。

14年12月札幌店6_convert_20141217163126kanaちゃんのストラップ系たくさん。制作がんばったね。

14年12月札幌店40_convert_20141217163328
同じくお友達のkasuminさんも
時間のないなかがんばって納品しました♪

24日のイブまで開催しています。
クリスマスプレゼントにいかがですか?
14年12月札幌店 告知画像_convert_20141127163919
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年12月11日(木)~12月24日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
「きょうは会社休みます。」の最終回を観て・・・
続きがありそうだと思った方クリック(笑)。
今日も荒れ模様の天気ですね~。
クリスマスケーキ🎂の予約をそろそろしないと・・・と
近所のケーキ屋さんへ行こうと準備はしたものの・・・
ドアを開けると風がすごくて2度挫折しました。
3度めにようやく出発しましたよ。
本当にみんなからあきれられそうなほど近所なんだけどね(;'∀')。

ピンク・ベリーさんから札幌で開催中の催事のお写真がたくさん届きました。
何枚かピックアップ。

14年12月札幌店9_convert_20141217163148
今回のおすすめ商品のカレンダー。
kanaちゃんの写真たてといっしょに❤。

14年12月札幌店18_convert_20141217163210
今回も私はいちご祭り。
そんなつもりはないんだけど気がつけばいちご祭り(笑)。

14年12月札幌店19_convert_20141217163231いちごに混じってのフェルトワッペン。健闘を祈る。

14年12月札幌店22_convert_20141217163255
おなじみのお皿マグネットも・・・

また明日別の写真のせるね~。

たくさんの写真を送っていただいていつも思うこと。
本当にどの作家さんの作品もかわいい。
例えば私が「どれでもいいからひとつだけ選んで買っていいよ」って言われたら・・・
すっごく悩む。時間かかる。果たして選べるのか・・・?
選ぶ基準も 値段?かわいさ?実用性?お得感?作家さん?

とにかく・・・そんなふうに悩みながら
その中で私の作品をお嫁にもらってくださったお客様にあらためて感謝(#^^#)。

開催中です♪
お天気落ち着いたら・・・のぞいてみてください。
14年12月札幌店 告知画像_convert_20141127163919
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年12月11日(木)~12月24日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
年賀状も作らなきゃっ。
気に入っていただけたらクリックお願いします。
カレンダーの紹介が続きます♪

IMG_4040_convert_20141215182830.jpg
いろいろな種類のパン♪

IMG_4041_convert_20141215182845.jpg
デニッシュパン、ベーグル、メロンパンにクロワッサンとフランスパン。
こちらのフレームは白になります。

札幌に納品しています。
北海道・・・明日から大荒れのようで・・・
もし、もしもご来店される方は気をつけて💦。

ランキングに参加しています。
焼きたてパンって美味しいよね~。
気に入っていただけたらクリックお願いします。
ピンク・ベリーさんから毎日売上報告のメールが届くのですが
クリスマスシーズンということでプレゼント用の商品が売れてるようです。

私自身もストラップなどの小物系より
プレゼント用に買ってもらえたらいいなって思って納品した物が人気になっています。
おかげさまでティッシュBOXは完売しました。
もっとたくさん納品できるようにがんばります(^^)。

コルクボードカレンダーはちょっとずつデザインが違うんですよね。

IMG_4024_convert_20141214120147.jpg
ふたつめはこんな感じ。

IMG_4026_convert_20141214120218.jpg
こちらと違いがわかるかな?

IMG_4025_convert_20141214120203.jpg
プレゼントにぜひ♪

開催中です♪
14年12月札幌店 告知画像_convert_20141127163919
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年12月11日(木)~12月24日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
週末・・・またまた雪(T_T)。
気に入っていただけたらクリックお願いします。
寒い・・・年々寒さに弱くなっていく・・・
昨日は6枚着込んで(上半身ね)マフラーとニット帽でスーパーへ買い物に行ったんですけど・・・
帰ってきてからね、すっごい寒くて。
身体冷えるんでしょうか?

札幌に納品したポケットティッシュBOXです。
今回納品した作品の中でいちばんのお気に入りです☆

IMG_4009_convert_20141208181318.jpg
ティッシュBOXはいつも3種類のデザインを納品していたのですが
札幌での催事にも何度か参加させていただいてるので
そろそろ新しいデザインを考えないと・・・ってちょっと前から思ってました。

「これはかわいくなりそう」って頭で思い描いたデザインが
作ってみるとそうではなかった・・・ということもあったりして。
でもこちらのテッシュボックスはほぼ自分のイメージどおりになって嬉しかったです。

IMG_4013_convert_20141208181430.jpg
水色とピンクの組み合わせは最近のお気に入り。

IMG_4010_convert_20141208181333.jpg
ここらへんの雰囲気はとても好き。

IMG_4012_convert_20141208181417.jpg
おリボンも今までのよりかわいくなってると思う。

IMG_4011_convert_20141208181403.jpg
そして私にしては・・・盛ってる(笑)。

色ちがいでピンクのグラデーションタイプも作りましたが
こちらのお色(ピンク×水色)は1点のみ。
お嫁にもらっていただけたら嬉しいです。

今日から♪
14年12月札幌店 告知画像_convert_20141127163919
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年12月11日(木)~12月24日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
どうかなぁ?ティッシュボックス。
気に入っていただけたらクリックお願いします。
今日、札幌への商品発送完了しました。
いつもギリギリなんだけど今回は特にギリギリだったぁ。
荷作り完了して10分後に運送屋さんが取りに来た。ふぅ~っ。

この時期の催事に納品しているカレンダーを今回も作りました(^^)。

IMG_3998_convert_20141208170120.jpg
ピンクの額を使うのは初めて。かわいい感じになりました。

IMG_3999_convert_20141208170137.jpg
ボンボンブレードも初めて。
前から(使えないくせに)気になってたんだけど名前わかんなくて・・・
サンキで見つけて「ボンボンブレード」というお名前だと知りました。

IMG_4000_convert_20141208170151.jpg
ピンクにいちごは絶対だね。

IMG_4001_convert_20141208170205.jpg
このエッフェル塔もずっと前に買ってたんだけど・・・
ようやく出番がきてよかった。

カレンダー、使い終わったらコルクボードどして使ってね。

IMG_4053_convert_20141208170303.jpg
土曜日の朝起きたら・・・やっぱりここは雪国だった。
旦那さん、こんな雪の中どこへ行く???

出店します♪
14年12月札幌店 告知画像_convert_20141127163919
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年12月11日(木)~12月24日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
今日は早く寝る~!絶対寝る~!
納品頑張った私に励ましのクリックお願いします。
ピンク・ベリーさんの催事への納品準備追い込み中です。
納品予定のいちごのバウムクーヘンのストラップ。

IMG_3985_convert_20141203160703.jpg
こちらも今回はデザインを変えてみました。
いちごが増えて豪華になったよ。

IMG_3986_convert_20141203160718.jpg
バウムクーヘン、初めてゴールドの金具で加工してみました。
ゴールドもありだね。華やかになった?

IMG_3984_convert_20141203160635.jpg
バウムクーヘン、層を書くのは大変だけどやっぱり好き。

出店します♪
14年12月札幌店 告知画像_convert_20141127163919
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年12月11日(木)~12月24日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
土日はラッピングぅ~♪
クリックしていただけると頑張れます♪
寒波到来。すっごい風です。
ゴミ出しに外に出たらみぞれが降ってたぁ。

ハートシャルロットケーキのストラップ。

IMG_3982_convert_20141201172452.jpg
ハート型のシャルロットのストラップは
前にも作ってたんだけど・・・
もっとかわいくしたいと今回はこんな感じになりました~。

IMG_3983_convert_20141201172510.jpg
どうかなぁ・・・
次回もうちょっとおめかししたい。

IMG_3987_convert_20141201172528.jpg
角度を変えて・・・どうかなぁ。

出店します♪
14年12月札幌店 告知画像_convert_20141127163919
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年12月11日(木)~12月24日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
はやぶさ2、夢と希望をのせて打ち上げ成功しましたね。
6年後無事に帰ってくるんだよ~♪
クリックしていただけると頑張れます♪
今週はいよいよ雪の予報が・・・(>_<)。

気を取り直して・・・
久しぶりに作ったじゃらじゃらクッキーのストラップ。

IMG_3978_convert_20141201171042.jpg
ちょっとシュガークッキーがシンプル過ぎたかな(^_^;)?

IMG_3979_convert_20141201171059.jpg
さてさて・・・地味なこちら、人気者になれるでしょうか?

出店します♪
14年12月札幌店 告知画像_convert_20141127163919
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年12月11日(木)~12月24日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
寒さに負けず、厚着で乗り切る~!
クリックしていただけると頑張れます♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オセロゲーム
出店しました