しつこいですがフェルトワッペンのバッグチャーム3つめ。
フェルトワッペン以外は変化がないのでさくっと。

IMG_3973_convert_20141124175453.jpg

IMG_3974_convert_20141124175510.jpg
なぜか今までのワッペンより大きめだったうさぎさん。

フェルトワッペンのバッグチャームはこちらで最後です。
人気でしたらまた作るかもしれないけど
(他にもかわいいワッペンあったし❤)
お嫁入り遅かったり、出戻ったらもう登場することはないかな~(^_^;)💦

あ、こちらのチャームは全部取り外しできるので
単品で使えますよ(と、不安なのでアピールしてみる)。

IMG_3964_convert_20141117170614.jpg
これ、美味しいの~。
食べ始めると止まらなくてあっという間に空っぽ。

出店します♪
14年12月札幌店 告知画像_convert_20141127163919
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年12月11日(木)~12月24日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
明日は久しぶりの女子会。楽しみ♪
クリックしていただけると頑張れます♪
イベント出店のお知らせです。
ピンク・ベリーさんのクリスマスイベント🎄。

14年12月札幌店 告知画像_convert_20141127163919
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年12月11日(木)~12月24日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

 新進気鋭のデコレーション作家様が、全国各地から札幌に集結!
 昨年も大好評だった「Christmas DECO Fair」を、今年はさらにパワーアップして開催☆
 スイーツモチーフやスワロフスキーを使用した様々なデコレーション作品が、所狭しと並ぶ様は圧巻です!
 いつもより華やかで可愛い作品達が皆様をお待ちしておりますので、是非遊びにいらして下さいね♪

 気になる出店クリエイターは、下記のホームページからチェックして下さいね♪

 ★Blue Angel
 ★Sweets Decoration Hana
 ★Smile DECO
 ★月猫 Cafe
 ★Art Mix Deco VANILLA(でこばに)
 ★sugar puple
 ★Sweets Harmony
 ★mabooo
 ★Rose Noir
 ★Monroe
 ★スイーツデコの缶詰
 ★Deco Chocola~ta
 ★甘いおやつと手作り
 ★piece of sweets
 ★猫猫堂
 ★美厘屋
 ★Hopping Your Heart
 ★kasumin Sweets Deco life

クリスマスプレゼントにぴったりの可愛い作品が勢ぞろいします。
私もただいま製作中です♪

ランキングに参加しています。
そろそろ追い込みかしら~?
クリックしていただけると頑張れます♪
フェルトワッペンのバッグチャーム2つめは

IMG_3972_convert_20141122163852.jpg
赤いお洋服の女の子のチャーム。

IMG_3971_convert_20141122163837.jpg
他のパーツは変わりないので・・・

なにか写真はないかしら???

IMG_3962_convert_20141114094953.jpg
こないだ「星乃珈琲店」へ行きまして
旦那さんはフレンチトーストのモーニングセット。

IMG_3963_convert_20141114095011.jpg
私はスフレパンケーキとブレンドを。
午前中だったのでトーストとゆで卵もいただきまして・・・朝からお腹いっぱい、幸せ。

ランキングに参加しています。
パンケーキは朝食に食べるのが私にはベスト♪
クリックしていただけると励みになります♪
前回のブログ記事に喉の調子が悪いって書いていたのですが
その日の夜、熱を測ったら38度超えでちょっと焦りました💦。
でも早めに寝て翌日は平熱に戻ったよ。

最近は風邪から咳喘息へ移行するので
それが心配で翌日お医者さんで薬と吸入器もらってきました。

お皿マグネットシリーズの新作。

IMG_3968_convert_20141120233137.jpg
いちごクレープです。

IMG_3969_convert_20141120233153.jpg
いちごアイスもなくっちゃね。

IMG_3970_convert_20141120233208.jpg
ウッドピンチ部分には生クリーム。

ランキングに参加しています。
クレープって2回くらいしか食べた記憶がない・・・
クリックしていただけると励みになります♪
お皿マグネット、在庫がほとんどなかったのでいろいろ作ってます。

IMG_3965_convert_20141117170629.jpg
個人的にお気に入りのハムエッグトースト。

IMG_3966_convert_20141117170647.jpg
以前に作ったときはウッドピンチ部分はコーヒー豆だったのですが
レタスとトマトにしてみました。
トマトも改良しましたよ。

IMG_3967_convert_20141117170705.jpg
リアルさはあまりないけど丸っこいかわいいフォルムが気に入ってます。

今朝、起きたら喉の調子がおかしくて・・・マスクして寝たのになぁ。
ひどくならないうちになんとかしたいと市販の風邪薬飲んだら
毎度のことだけど頭ぼーっ。

ランキングに参加しています。
昨日の健さんの訃報・・・悲しかった。
私の中で小さい時から日本映画の男優さん№1は高倉健さん、女優さん№1は吉永小百合さんなのです。
クリックしていただけると元気になれるかも。
昨日はNSTフリーマーケットに出店してきました。

あまり変化はありませんが今回の出店写真。

IMG_3993_convert_20141117170906.jpg

1スペースがテーブルひとつの私には広すぎて(くまぽんさんが恋しい)、
真ん中にぽつんとしてるのが寂しくて
お隣ブースの山猫の店 shop yamanekoさん
「くっつけてもいいですか?」とすり寄ってお願いしちゃいました。

3回目の出店だったのですが
前回お嫁にもらってくださったお客様が
今回も来てくださって・・・みなさんに嬉しい言葉をかけていただきました。
「1年間ずっとバッグにつけてました。」とバッグを見せてくださったり・・・
「昨年もっとたくさん買えばよかったなあって思ったんですよ。」と今回複数個お買い上げいただいたり・・・
緊張する対面販売ですが出店してよかったって思う瞬間です。

途中お手伝いに来てくれたMちゃんとKくんもありがとう。
会社時代の後輩ちゃんも彼氏と遊びに来てくれたし
みなさん本当にありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
しかし、出店後の翌日はどっと疲れが・・・体力つけたい。
クリックしていただけると頑張れます。
今日も寒い。めっきり冬だよ~。
明日のフリマは屋内だし天気も良さそうだけど寒いよね。
何着て行こう?すっごい厚着でいいのかな?
カイロとかひざ掛け持っていこう。

小さなパルミエをイヤリングにしてみました。

IMG_3951_convert_20141114094825.jpg
いちご以外のイヤリングやピアスを作るのは初めて。
今まで気にしてなかったんだけど
重さとか大丈夫かな?って検索してみたり・・・

IMG_3952_convert_20141114094842.jpg
ネックレスも作りたかったんだけど
金具が調達できず・・・1点のみですが明日持っていきます。

出店します♪
NST2014ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ
 ■日時
 11月16日(日) 10:30~15:30
 ■会場
 朱鷺メッセ(ウェーブマーケット)
 ■料金
 【入場】お1人様100円(小学生以下無料)

ランキングに参加しています。
明日、緊張するけど楽しめるといいな♪
クリックしていただけると頑張れます。
寒いですね。風がビュービュー吹いてます。

金具を買おうと覘いてた楽天のお店で見つけて・・・

IMG_3944_convert_20141112070842.jpg
レトロアニマルっていうの?
使い道も考えないままかわいくてポチってしまったフェルトワッペンのバンビちゃん。

IMG_3941_convert_20141112070756.jpg
バッグチャームにしてみました。

IMG_3943_convert_20141112070826.jpg
ベビーカラーの3連マカロンとハートクッキー。

IMG_3945_convert_20141112070901.jpg
リボンクッキーも優しいお色。

IMG_3940_convert_20141112070728.jpg
バンビのミニトートがあったのでつけてみました。

フェルトワッペンはもう2種類買っちゃったの~。
また今度ご紹介します。

出店します♪
NST2014ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ
 ■日時
 11月16日(日) 10:30~15:30
 ■会場
 朱鷺メッセ(ウェーブマーケット)
 ■料金
 【入場】お1人様100円(小学生以下無料)

ランキングに参加しています。
今日は拓哉君の誕生日。おめでとう、拓哉君♪
クリックしていただけると頑張れます。
ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセに出店します。
初めて出店したのがこちらのイベントなので思い入れがあります。
遊びに来てもらえたら嬉しいです。

NST2014ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ
 ■日時
 11月16日(日) 10:30~15:30
 ■会場
 朱鷺メッセ(ウェーブマーケット)
 ■料金
 【入場】お1人様100円(小学生以下無料)

画像なにもないのもさみしいので・・・
IMG_3637_convert_20140828163140.jpg

いつぞやにお友達と食べたふわふわスフレパンケーキ。
美味しかったけど100%女の子にはなれない。
こうゆうの食べた翌日は男飯系が恋しくなる。

ランキングに参加しています。
パンケーキって食事ですか?おやつですか?
クリックしていただけると嬉しいです。
週末に旦那さん宛てに宅配物が届いたので
「何?」って聞いたら「君のパソコンだよ」って。
安くなってたから買ってくれたんだって~。
ありがとう。PC作業がスムーズだよ。サクサク進むよ。ストレスレスだよ~(*´▽`*)。

教室のレッスンでパルミエを習いました。
ハート❤形でかわいかったのでちょっと自分流にアレンジして
最近お気に入りのブローチに加工しました。

IMG_3946_convert_20141110123942.jpg
レジンでつやつや。

IMG_3948_convert_20141110124000.jpg
周囲には粉砂糖がかかっています。

IMG_3950_convert_20141110124015.jpg
裏側です。

IMG_3938_convert_20141107173330.jpg
最終日にあわてて買ってきた~。
吾郎ちゃんのパンだけ食べ損ねちゃった。

ランキングに参加しています。
新しいパソコンでブログの記事アップも早~い♪
クリックしていただけると制作頑張れます。
秋(といっても今日は立冬)といえば焼き菓子ですよね。
アップルパイ作りました♪

IMG_3932_convert_20141104183013.jpg
カードケースです。デザインは気に入ってます♪

IMG_3931_convert_20141104182941.jpg
アップルパイはちょっぴりリニューアル。

IMG_3933_convert_20141104183039.jpg
レジンで固めたのですが
もうちょっときれいに仕上げたいです。
丈夫に、きれいに・・・難しいですね~。

IMG_3934_convert_20141104183103.jpg
カードは20枚くらい入りまーす。

ランキングに参加しています。
寒くて手がかじかんじゃいますが
クリックしていただけると制作頑張れます。
ブロ友のRin**rinさんのプレ企画に当選しまして・・・
昨日、素敵な物が届いたよ~\(^o^)/。

当選したのは残念賞なんだけど・・・ぜんぜん残念じゃないの。
全部かわいいんだよ♪

IMG_3954_convert_20141105113156.jpg
まず封筒ね。裏側なんだけどマステとかいちいちかわいくて凝ってる~。

IMG_3955_convert_20141105113225.jpg
このキティちゃんのThank Youタグもテンションあがるっしょ。

IMG_3956_convert_20141105112923.jpg
当選のお品はこちら。お知らせされていなかったコースターもあるぞ。

ひとつひとつご紹介。

IMG_3957_convert_20141105112957.jpg
デコレクションズの しろくま君のコースターではありませんか。
今年の冬のコーヒーはしろくま君とともに(^^)。

IMG_3959_convert_20141105113101.jpg
FORGET ME NOTのしじみ巾着。
私がピンク好きなのを知ってて選んでくれたのかな?嬉しい。

IMG_3958_convert_20141105113027.jpg
マイメロのごみポ。
難ありって言ってたけど全然!
これ絶対便利だよね。常にかばんに入れておこっと。

Rin**rinさんのカウプレ、開催されるたびに応募してまして
ようやくゲットできました♪感無量です(*^_^*)。

Rin**rinさんのブログ「*chouchou*」はこちらです→

Rin**rinさん、素敵なプレゼントありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
私も喜んでいただける物を作っていきたいな。
クリックしていただけると頑張れます。
お友達にピンクのボールペンにいちごデコってと言われて数か月。
でも気にいったボールペンが見つからない。
ピンクのボールペンはたくさんあるけれどこれって思う物がなかなか。

資材を買うときは
「これは○○な雰囲気が似合いそう」とか
「これに○○をデコりたい」って思った物を買うようにしてるので
その反対の「いちごが似合うピンクのボールペン」を探すことが私には難しい。

ようやく購入してデコってみましたが
友達のリクエストには答えられなかったよ・・・<(_ _)>。

IMG_3926_convert_20141101184818.jpg
これならいけるかも・・・と思って購入したペンだけど
歯ブラシに見えてしょうがない。

IMG_3929_convert_20141101184845.jpg
リクエストはいちごだけだったのに
なんとなくしっくりこなくてこのような感じに・・・

再度リベンジでしょうか・・・?

ランキングに参加しています。
Sっちさん、ピンクのボールペン持ってきてくれれば
いちごデコりまっせ~(笑)。
クリックしていただけると頑張れます。
今日から11月。
3連休ですがお天気は悪そう。引きこもり決定。

10月は両親の誕生日。
先月のお天気のいい日にランチでお祝いしました。

洋食がいいかな~って思い、
実家近くの「フレンチ食堂 ブラッスリー・ポー」へ。
以前から気になってたけど行くのは初めて。

IMG_3921_convert_20141031173248.jpg
前菜です。
盛りがよいです。期待大。
(私の家族はよく食べます(^_^;))

IMG_3922_convert_20141031173321.jpg
スープと自家製パン。
パンはおかわり出来ます。

IMG_3923_convert_20141031173356.jpg
メインはお肉、お魚、パスタから選べます。
私は肉食系なので迷わずお肉を。
旦那さん、パスタをチョイスしてましたがなかなかのボリューム。
旦那さんは小食なので苦戦しておりました。

IMG_3924_convert_20141031173427.jpg
デザートです。
これは私のデザートですが、両親にはお皿に「Happy Birthdey」の文字を入れていただきました。

味、ボリューム、お値段申し分なし。
次回の女子会はここに決定だ~。

そしてこちらのお料理を美味しそうにたいらげた
70代の両親。これからも元気でね(^^)。

ランキングに参加しています。
食いしん坊バンザイ♪クリックお願いします(^^)。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オセロゲーム
出店しました