最近はアクセサリーも作っていきたいなぁと思っていて

IMG_3916_convert_20141031170023.jpg
ネックレスを作ってみました。

IMG_3917_convert_20141031170050.jpg
アクセサリーってストラップなどの小物系よりさらに難しい気がします。
このデザインを考えるのもすっごく時間かかりました。
素敵なアクセサリーを次々と作っている作家様、本当に尊敬します。

今日はハロウィンですね~。
外出したけど仮装してる人には出会わなかった。
そりゃそうだ。そうゆうイベントの場所にいるんだよね?
近所で普通に仮装して歩いてる人はいないよねぇ~寒いし^^;。

私は・・・スーパーでかぼちゃサラダ買いました。
惣菜買うなよ・・・って言われそうですが。

IMG_3936_convert_20141031170204.jpg
これ、お友達にもらったの~♪
食べるのもったいないかわいさ☆ありがとう(#^.^#)。

ランキングに参加しています。
Happy Halloween!のクリックしてくれたら嬉しいです♪
完成品がない・・・
ので写真整理のついでにアップしてない作品を探してみる。

IMG_3387_convert_20140703170815.jpg
ハムエッグとクロワッサンのモーニングプレート。
お皿ものってなぜかストラップにしない私。なぜ?
(リクエストあればストラップにしますよ~♪)

IMG_3388_convert_20140703170848.jpg
そういえばこないだのカワイイ博に
友達が1年ぶりくらいに来てくれたんだけど
1年前にはなかったテイストの作品がたくさんあるね~って言われた。
このモーニングプレートもそのひとつ。

そうだね。もともとフェイクスイーツはじめたときは
マカロン、クッキー、ドーナツだけ作れるようになればいいなって思ってたんだよね。
まさか目玉焼き作るとは夢にも思ってなかったよ。

ランキングに参加しています。
まだまだ作りたい物がたくさん。
時間と技術が追いついてない私に頑張れのクリックお願いしま~す。
発売されてからだいぶたってますが
ちゃんと発売初日に買いに走ってました。

IMG_3857_convert_20141015214408.jpg
「おもちで包んだ苺レアチーズ」やわらかくてすごく美味しかったぁ。

「麻婆&海老チリチャーハン」と「ミネストローネスープパスタ」はね・・・
美味しかったよ。美味しかったけど・・・・量少なっ。
足りなかったと思う女子は私だけでしょーか???

IMG_3889_convert_20141021175217.jpg
それから数日後。
中居くんのおにぎり「チーズ焼つくね」と慎吾くんの「マンゴージュレ&ムースブラン」
どうでしょう・・・?普通・・・かな^^;。

あ~、吾郎ちゃんのパンと後半から販売の慎吾くんのプリンはまだ食べてないなぁ。
まだ売ってるかなぁ???

ランキングに参加しています。
今日は寒いっ。どんどん厚着になる私に
頑張れのクリックお願いしま~す。
今日はあまりにも良いお天気(小春日和ってやつですね)だったので
頑張って歩いて近くのショッピングモールへ。
近くだからね、歩いて10分かかんない。でも頑張った。

ショッピングモール内でお友達のkanaちゃんが出店してるので
邪魔・・・応援しに。

相変わらずkanaちゃんの作品はかわいいわぁ。
目の保養と刺激になります。

帰りにモール内のスーパーでいろいろ買ったら
重たくて・・・帰り道は辛かったなぁ。情けない・・・。

初めてのポップコーン。

IMG_3903_convert_20141025085040.jpg
ポップコーンを作るにあたり
本物のポップコーンを買ってきたのに
我慢出来ずに作る前に全部食べてしまったという・・・これまた情けない。
その割にはなんとか形になったかな。

IMG_3905_convert_20141025084912.jpg
いつものように
初めての作品を旦那さんに見せたら
「この黄色のコーンははじけなかったコーン?」って聞かれた。
私は普通の茹でたコーン(いちばんのイメージはコーン缶のコーン)を作ったつもりだったんだけど
よく考えたらこの組み合わせはおかしいのかも汗。

でも、いいよね?ねっ?

ランキングに参加しています。
たまには運動しましょう♪
頑張れのクリックお願いしま~す。
こないだパーツクラブの周年祭イベントに行ってきました。
おなじみのパーツ詰め放題へ。

IMG_3890_convert_20141021175252.jpg
これは袋の中身全部ではありません。
これ以外はいろいろ詰めるだけ詰め込んだ気がする^^;。

IMG_3891_convert_20141021175326.jpg
かわいい王冠のチャームがあったので
見つけるたびに片っ端から詰め込みました。

IMG_3893_convert_20141021175400.jpg
同じくこちらのビーズも。
生クリームみたいでかわいい。色も好みです。

あとはTピンとか。
とにかく使えそうな物を厳選してたら1時間くらいたってしまった。

初日に行ってきたんだけど
最終日には違う物あるのかな?行ってみようかな~?って思ってたけど
天気悪かったのであっさり挫折(笑)。
でも大満足です(^^)。

ランキングに参加しています。
週末は良い天気になりそうで嬉しいな。体調も復活です(^^)。
クリックお願いしま~す。
スマホカバーのオーダーをいただいたときに
予備に作っておいた三日月パーツを使って

IMG_3894_convert_20141021175434.jpg
遠い昔にリクエストいただいたような記憶がある印鑑ケースを作りました^^;。

IMG_3896_convert_20141021175535.jpg
こうゆうのって持ち歩くのかなぁって思って
どうしてもシンプルになってしまう私です。

IMG_3895_convert_20141021175504.jpg
アイシング、最近好きです。
でもまだまだ上手ではありません。

アイシングがメインの物って、
アイシングの繊細さや技術に感動して購入されると思うので
こちらの作品たちのお嫁入りには不安を感じております。

IMG_3897_convert_20141021175608.jpg
なので、ケースそのものをアピール。
左下には印紙をはさんでおけるんですよ。
便利ですよね。シンプルで持ち歩きにも良いですよ(←しつこいっ(笑))。

ランキングに参加しています。
中越地震から今日で10年。決して忘れてはいけないこと。
クリックしていただけると元気もらえます♪
今日は昨日よりもっと寒かったぁ。

歯医者さんへ定期健診に行ってきました。
本当は3か月に1度行ったほうがいいのですが億劫でのびのびに・・・
久しぶりでした^^;。

悪いところはなかったんだけど
またまた身体が冷えちゃいました。
美容院とか、歯医者さんとか行くと必ず冷えて
帰ってから調子悪いんですよね。
だからあまり行きたくない^^;。
やっぱりこの時期は気をつけなくっちゃ。

ちょっと前まで暖かかったのになぁ。

IMG_3828_convert_20141008172610.jpg
お天気良くて

IMG_3834_convert_20141008172731.jpg
アルパカさんも毛を刈られてても暖かそうで

IMG_3840_convert_20141008172808.jpg
私もステーキ丼もりもり食べて。

ちょっと前のお天気良い日の一日です。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると元気もらえます♪
むむっ、だんだん寒くなってきたぞ。
がんばれ、私。

こちらもカワイイ博用に作ってみました。

IMG_3885_convert_20141020144239.jpg
この型を使ってる方は多いと思います。
この形だけでじゅうぶんにかわいいと思うんだけど
それでは芸がない・・・のでチョコソース塗りました^^;。

IMG_3886_convert_20141020144306.jpg
それでもまだ芸がない・・・なりに
チョコソースの垂れ具合とか艶々な感じにこだわって
スワロつけたり・・・やっぱりありきたり?
でも、かわいいよ。

IMG_3887_convert_20141020144334.jpg
いっしょにお店番してくれた友達のMちゃんに
「普通のトートバッグとかにつけたらかわいいよ」って言ったら
お嫁にもらってくれました。ありがとう。かわいがってね。

お店に来てくれたお客様にも
アピールできたらいいんだけどなかなかうまく話せないんだよね~(^_^;)。
まだまだ勉強です。

ランキングに参加しています。
みなさんも体調にお気をつけくださいね。
クリックしていただけると嬉しいです。
こないだ初めてぱっちんピン作ったけど
他にも作ってみたよ。

IMG_3882_convert_20141015214530.jpg
カワイイ博に持っていきました。

IMG_3884_convert_20141015214633.jpg
お花クッキーとハートクッキー。

IMG_3883_convert_20141015214604.jpg
ドーナツもかわいくおめかし。

かわいい娘さんを連れたお母さんがお買い上げしてくれました。
きっと似合うと思う(*^_^*)。

ランキングに参加しています。
体調だいぶ良くなりました。ご心配おかけしました。
クリックしていただけると嬉しいです。
13日はカワイイ博でした。
お店はこんな感じです。

IMG_3911_convert_20141015173628.jpg

ちょこっと写っているのは今回お手伝いしてくれた友達のMちゃんです。
Mちゃんのおかげで楽しく過ごせた~。ありがとう。

いちごのイヤリングを買って、すぐにつけてくれた女の子、とってもかわいかった☆。
一度買いに来てくださって、
そのあと「壊れると悪いからもう2,3個買っていくわ~」と再度来てくださったお客様、
いつも来てくれる会社時代のお友達・・・・
その他たくさんの方に来ていただけて嬉しかったです。

でもね、私の体調のほうはカワイイ博と相性悪いみたいで・・・
前回のカワイイ博のときは出店中だるくてあまり動けなくて・・・
今回は帰ったとたん吐き気に襲われ
昨日は一日ダウンしてましたー。
今日はだいぶ良くなったけどまだちよっと気持ち悪い。
ん~、今日も早く寝よっと。

ランキングに参加しています。
明日は回復しますように。励ましのクリックお願いします♪
秋といえば焼き菓子ですよね。
教室で習ったフロランタンを自分なりにアレンジして作ろうと
試みたけどあえなく失敗。
かわいくないんですよね~。
かわいくなくてもリアルだったら良いけどそうでもない。

いちごだったらかわいいかな・・・?
と、思ってしまい・・・

IMG_3852_convert_20141011152458.jpg
作ってしまいました。
なんでしょう?これ(笑)。

IMG_3854_convert_20141011152606.jpg
表面だけならいちごゼリーで見たことあるような気もするけど
裏を見るかぎり絶対ゼリーじゃないし、薄いし。
「いちごのフロランタン」で検索してもこんなの出てこないし(・・;)。

IMG_3853_convert_20141011152535.jpg
いつものように旦那さんに見せたら
「何?これ」

なんだかわからないけど
いちご好きが興じて出来たこちらもカワイイ博へ持っていきます。

☆出店のお知らせ☆
10月13日(月・祝) 11:00~17:00
朱鷺メッセ カワイイ博 
2階 エスプラナード 
『カワイイ手作り&体験マーケット』に出店します。

エスプラナードはイベント会場外なのでマーケットのみご来場の場合は入場料は必要ありません。
かわいいお店が並んでると思うので遊びに来てくださいね。

ランキングに参加しています。
カワイイ博のゲスト、河北麻友子ちゃんの足の細さを確認してきたい。
気になる方クリックお願いします♪
昨日の皆既日食、小さいけどベランダから写真撮ってみた。
(高所恐怖症、ベランダこわい)

IMG_3861_convert_20141009175302.jpg
欠け始め。

IMG_3868_convert_20141009175329.jpg
皆既中。

IMG_3878_convert_20141009175356.jpg
欠け終わり。

☆出店のお知らせ☆
10月13日(月・祝) 11:00~17:00
朱鷺メッセ カワイイ博 
2階 エスプラナード 
『カワイイ手作り&体験マーケット』に出店します。

エスプラナードはイベント会場外なのでマーケットのみご来場の場合は入場料は必要ありません。
かわいいお店が並んでると思うので遊びに来てくださいね。

ランキングに参加しています。
13日、お天気がちょっと心配。
気に入っていただけたらクリックお願いします♪
いちごタルトのストラップは嬉しいことに
納品するとすぐにお嫁にいっちゃいます。

新たに作りました。
いちごタルトは作るたびに変化してまして・・・

IMG_3845_convert_20141008173634.jpg
今回はこんな感じ。

IMG_3844_convert_20141008173602.jpg
型も今までとは違う物を使ってます。

IMG_3846_convert_20141008173705.jpg
タルトの形、生地の感じは今まででいちばん好き。

ランキングに参加しています。
今夜は皆既日食だね♪
気に入っていただけたらクリックお願いします♪
私のこの記事を読んだ母が
「私も行きたい。連れてって~。」というので
このあいだ両親を連れて再び行ってきました。

前回イルミネーション目的で暗くなってから行ったので
昼間はまったく違う雰囲気。
お天気いいし気持ちよかった。

IMG_3815_convert_20141005192030.jpg
お花畑☆

IMG_3819_convert_20141005191735.jpg
鮮やかな赤。

IMG_3825_convert_20141005192125.jpg
季節によって違うんだろうな。
春になったらまた行きたい。
あ、その前にハロウィンやクリスマスのイルミネーションも観たいな。

ランキングに参加しています。
お花で癒されました。
気に入っていただけたらクリックお願いします♪
お客様や委託のお店の方から
「○○を作ったらいいのに」って言われると、オーダーではないので
出来上がるのがずいぶん先だったり、いつまでも作らなかったりするんだけど
頭の中にはちゃんと残っていて気にかかってたりします。

この「小さい子用ぱっちんピン」もずいぶん前に言われてた物。

IMG_3808_convert_20141003171804.jpg
作ってみてわかったんだけど、このリボンみたいに上下対称じゃないパーツって
髪の右側だけ(左側につけるとリボンがさかさま)しかつけられないとか不便なんだね(汗)。
だからペアでプチプラで販売しようと思います。

IMG_3811_convert_20141003171837.jpg
ドットはもうちょっとかわいくふっくらさせたかったんだよね~(今後の課題)。

ランキングに参加しています。
小さい女の子、気に入ってくれるかな?
クリックお願いします♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オセロゲーム
出店しました