新潟市のシンボルのひとつである萬代橋がライトアップされてたので写真撮ってみた。

IMG_3800_convert_20140929181619.jpg
青くなったり・・・

IMG_3807_convert_20140929181729.jpg
赤くなったり・・・

IMG_3803_convert_20140929181652.jpg
レインボーとか。

萬代橋・・・国の重要文化財に指定されています。

ランキングに参加しています。
イルミネーション、ライトアップ、プロジェクションマッピングとか好きなんです。
クリックお願いします♪
大阪の催事で私の作品をお嫁にもらっていただいた方から
スマホカバーのオーダーをいただいておりまして・・・
無事納品も終わり、お客様から許可いただいたのでご紹介しますね(^^)。


加工したらいつもより画像ちっちゃい^^;。
隠してある部分にはご希望のお名前が転写してあります。


盛りより安定性重視で、
三日月モチーフが好きとのことでしたので
三日月とお星さまを中心にしたアイシングクッキーでデコりました。


ホイップクリームの色はクッキーに合わせてピンクオレンジで。
パールとラメでかわいくなりました。

スマホカバー(土台)はお客様が送ってくださったんですよ。
ひとつしかないので失敗できなくてドキドキしましたが
なんとか完成してお客様にも喜んでいただけたのでよかったです。

K様ありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
オーダー品はプレッシャーだけどお客様に喜んでいただけるとすごく嬉しい(^^)。
クリックお願いします♪
寒くなってきましたよね。
昨日・・・ついにヒートテック着てしまいました。
一度着ると・・・春までずーっと着てしまいます。もちろん今日も着ています。
出かけようと思ったけど、雨降ってるからやめちゃった。
これからどんどん引きこもり・・・先が思いやられる(>_<)。

久しぶりの大きなハンドミラー。

IMG_3724_convert_20140925175219.jpg
パーツを作りはじめてから出来上がるまですっごく時間がかかります。

IMG_3730_convert_20140925175350.jpg
いちごは大小さまざま用意しまして・・・

IMG_3731_convert_20140925175429.jpg
フレクルやアイシングハートクッキーもピンクで。

IMG_3729_convert_20140925175304.jpg
「重い」とか言わないでね。

ランキングに参加しています。
寒がりの私を励ましてください。クリックお願いします♪
最近作品アップしてなかったのでなんかないかなぁと探しまして・・・

IMG_3671_convert_20140915194104.jpg
シャルロットケーキのストラップ。
ハートチョコをのせてかわいらしく。

IMG_3670_convert_20140915194034.jpg
何度も何度も作ってるシャルロットですが
最近ようやくきれいなホール型が作れるようになったかも(今頃?汗)。

IMG_3672_convert_20140915194139.jpg
もっと上手になりたいな・・・

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。よろしこ♪
東急百貨店 さっぽろ店の催事が17日に終了しました。
避難勧告が出るような悪天候のときもあり、
足を運んでくださったお客様、主催のピンク・ベリーさん、本当にありがとうございました。

最終日はいっしょに参加したHopping Your Heartのkanaちゃんと反省会もかねてランチ。
kanaちゃんは今回現地まで行っちゃったんですよ。
催事の様子をいろいろ教えていただきました。
私もいつか行ってみたいなぁ。
現地へ行って気が付くこととかあると思うし。

いろんな話で盛り上がり、マシンガントークで
気が付けばあっという間に夕方だよ(*_*)。
kanaちゃん、楽しかったよ~☆

IMG_3787_convert_20140919163930.jpg
kanaちゃんと食べたロコモコ。美味しかった♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
催事の納品や出店が終わって一息ついたら
とりあえず在庫が少なくなってきたサイズのいちごを作ります。
何を作るか決まってなくてもとりあえず作ります。
いちごがないと不安いっぱい^^;。

IMG_3783_convert_20140916174405.jpg
これで一安心。

いちごのとなりには・・・

IMG_3784_convert_20140916174439.jpg
旦那さん制作中のガンプラ。
なんでしょう?よくわかりません。

連休の最終日はこんな感じでふたりで引きこもり。
まぁ、作る物は違いますが似た者同士って事で・・・(^^)。

開催中です。明日は最終日♪
14年9月札幌店告画像_convert_20140902170631

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年9月4日(木)~9月17日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
引きこもりのふたりに励ましのクリックを♪
3連休いかがお過ごしでしたか?
私は昨日の夜、地元の施設「キラキラガーデン」へ行ってきました。

期間限定でイルミネーションで彩られてるんです。
きれい☆でした。暑くもなく寒くもなく心地良かったです。

IMG_3765_convert_20140915183313.jpg

IMG_3766_convert_20140915183645.jpg

IMG_3768_convert_20140915183723.jpg

IMG_3778_convert_20140915183422.jpg

点灯時間になったら来場者が次々と訪れていて賑わってましたよ。
ラブラブなカップルがたくさんいました♪

開催中です♪
14年9月札幌店告画像_convert_20140902170631

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年9月4日(木)~9月17日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると頑張れます♪
北海道は今も大雨なんでしょうか・・・?
札幌でイベント開催中のピンク・ベリーさん、悪天候のなかお疲れ様です。

リボンをかわいく作れるようになったので

IMG_3662_convert_20140901182735.jpg
お馴染みリボンマカロンのリボンもかわいく変身。

IMG_3663_convert_20140901182803.jpg
どうですかね?

IMG_3667_convert_20140901182835.jpg
札幌ではやっぱりピンクが人気みたいです。

開催中です♪
14年9月札幌店告画像_convert_20140902170631

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年9月4日(木)~9月17日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると頑張れます♪
昨日のアクセス数がいつもの3倍くらいありまして・・・
なんでだろう?なんで?知ってる人は教えてね。

2泊3日の東京旅行。2年ぶり。
2年前より成長したなぁって思うことはSuicaを使いこなしたこと(笑)。

IMG_3740_convert_20140910181745.jpg
着いてすぐに築地に向かい海鮮丼食べたり・・・

IMG_3749_convert_20140910181659.jpg
二日目はお台場で買い物したり・・・

最終日は浅草橋を満喫。
いろいろ資材を購入できて嬉しかった~。
浅草橋は2度目だし、新潟にもパーツクラブがOPENしたということで
前回より落ち着いて買い物出来た(笑)。

IMG_3746_convert_20140910181340.jpg
あ、でも一番の旅の目的はこれね(*^_^*)。
納品直後の疲れもぶっ飛んだ~。元気もらえた。パワー注入♪

次に東京訪れるのは・・・・SMAPしだい(笑)。

開催中です♪
14年9月札幌店告画像_convert_20140902170631

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年9月4日(木)~9月17日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
励ましのクリックお願いします♪
開催中の催事のお写真がたくさん届いたので続きです♪

1409830072452_convert_20140907171106.jpg
ポケットティッシュBOXはおかげさまで毎回好評いただいてます。
そろそろ新しいデザインを考えないとね~。

1409830201451_convert_20140907171140.jpg
ボールペン・シャーペンたくさん作っちゃいました。

1409830202547_convert_20140907171215.jpg
クリームケースもお皿マグネットもたくさん作っちゃいました。

1409830179824_convert_20140908185842.jpg
本当たくさんありますね。場所とり過ぎ・・・汗。

というわけでまだまだたくさんある「Smile DECO」。
たくさん買ってお友達に配っちゃいましょう^^;。

14年9月札幌店告画像_convert_20140902170631

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年9月4日(木)~9月17日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
励ましのクリックお願いします♪
4日から2泊3日で東京へ行ってきました。
英気を養ってきましたよ~♪
旅行のお話はまた今度改めて。

のほほんと遊びに行ってるあいだに
ピンク・ベリーさんから催事のお写真が届いてました!

今回も前回に引き続き
新潟のスイーツデコ仲間のkasuminさんkanaちゃんが参加しております。

1409830070763_convert_20140907171034.jpg
kanaちゃんの作品と私の作品とのツーショット。
kanaちゃんの作品はとってもかわいいので私のが見劣りしないかとすっごい心配(・・;)。

1409830227085_convert_20140907171244.jpg
kanaちゃんとはこちらのスマホカバーでも共演してますね。
スマホカバーはみなさん素敵でどきどき。

1409830303065_convert_20140907171318.jpg
kasuminさんのハンドミラーを発見。
姫~な感じ♪

1409830304510_convert_20140907171343.jpg
ハンドミラーは私も納品しましたの~。
私は大きさで勝負(滝汗)。

開催中です♪
14年9月札幌店告画像_convert_20140902170631

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年9月4日(木)~9月17日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
やっぱりSMAP愛してます。私の元気の源です。
クリックしていただけたらますます元気ぃ~♪
今、けっこう大きな地震があってびっくりした~。
ゆらゆら揺れる感じじゃなくて1回ガツンと縦揺れが来た感じ。
こちらは震度3だそうです。
栃木のほうは震度5弱。大丈夫だったかな・・・。

iPhoneカバーを作ろうと思ったのはいいものの
まったくデザインとか白紙の状態で・・・
在庫のパーツを開封もしていないカバーの上に置いてみる。

IMG_3650_convert_20140828163259.jpg
メインのリボンがもうちょっとかわいくなればいけるかも☆

IMG_3673_convert_20140901182943.jpg
・・・で、完成したのがこちら。
おリボン改良しました~。

IMG_3674_convert_20140901183012.jpg
おリボンと小さなハートはキラキラしてるよ。

札幌に納品しています。
盛り盛りスイーツものを持つのはちょっと・・・
でも、かわいいカバーがいいなって思ってる方、どうでしょう??

明日からです♪
14年9月札幌店告画像_convert_20140902170631

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年9月4日(木)~9月17日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
明日からちょっくら東京遊びに行ってきます。楽しんできます♪
クリックしていただけたら元気百倍♪
イベント出店のお知らせです。
4日からピンク・ベリーさん主催のイベントに出店させていただきます。
昨日ご紹介したフルーツタルトのバッグチャームも納品しています。

14年9月札幌店告画像_convert_20140902170631

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年9月4日(木)~9月17日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

 日本全国各地から、新進気鋭のデコ作家が札幌に集結!
 今回は新しい作家様も加わり、今までとは一味違う作品が盛り沢山☆
 是非その目でお楽しみ下さいね♪

 気になる出店クリエイターは、下記のホームページからチェックして下さいね♪

 ★Blue Angel
 ★Smile DECO
 ★Art Mix Deco VANILLA
 ★sugar puple
 ★Rose Noir
 ★リリスカフェ
 ★Deco Chocola~ta
 ★piece of sweets
 ★美厘屋
 ★Hopping Your Heart
 ★fuwari
 ★PON-PON SHOP
 ★kasumin Sweets Deco life
 ★ふしぎなPocket

かわいい作品が勢ぞろいしてると思うよ。
お近くの方、遊びに行ってみてくださいね。

ランキングに参加しています。
4日から東京へ、パーティー参加してくるよ~♪
クリックしていただけたら元気百倍♪
今日から9月。大好きな夏が終わってしまった。
昨日は次回の催事用の作品を無事発送しました。
納品前は毎回アワアワしまして、どうしても夜更かししちゃいます。
疲労か睡眠不足か・・・
一昨日の夜、就寝中に左足のふくらはぎが攣りまして激痛。
翌朝起きた直後は右足のふくらはぎと右足の指が同時に攣りましてこれまた痛いのなんのって。
発送が完了した昨夜は早めにベッドに入って爆睡したんだけど
長時間寝ると腰が痛むのね・・・
若い頃は何十時間寝ても平気だったのにね・・・

納品した数少ない新作をご紹介。

フルーツタルトのバッグチャームです。

IMG_3655_convert_20140829194730.jpg
秋らしいリボンにしてみました。

IMG_3658_convert_20140829194806.jpg
カットしたフルーツタルトは初めて、だと思います。

IMG_3661_convert_20140829194842.jpg
たまには裏側も。
マドレーヌ型なんだけどね、抜きにくかったです(笑)。

ランキングに参加しています。
8月が終わっても大好きな人に会えるパーティーはこれから♪
クリックしていただけたら元気百倍♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
オセロゲーム
出店しました